• ベストアンサー

東京のおすすめ観光場所

20代後半の女です。 友人女性と二人で12月29日30日に旅行に行きます。 29日は終日ディズニーランドで、東京駅近くのホテルに泊まります。 30日は夕方から舞浜でディズニーオンクラシックに行きますが、それまでの時間の予定が決まっていません。 おすすめの観光地などあれば教えてください。 できればディズニーに関連があるところだと嬉しいです。(せっかくなのでディズニー三昧したく。笑) 関係なくてもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#232836
noname#232836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.7

こんにちは。  やっぱり若い女性お二人ですから ● 築地の魚市場を見学がてら美味しいお寿司で昼ご飯 その後、地下鉄で銀座に出て銀座シックスでお買い物をして、 地下鉄で東京駅に出て、JR京葉線に乗って舞浜へ あまりにも定番過ぎますが、一応お勧めします。 

noname#232836
質問者

お礼

築地のお寿司いいですね! 銀座シックスも行ったことが無いので参考になります! ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (6)

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.6

ディズニーとなんの関係もないけど、東京で昼が空いてたら築地場外か寿司三昧あたりで寿司でしょう。30なら市場空いてます。

noname#232836
質問者

お礼

30の市場、空いているのですね! お寿司大好きなので、提案してみます! ご回答ありがとうございました(*^^*)

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.5

ディズニーストアが、スカイツリー、お台場、渋谷、原宿にありますよ http://www.disney.co.jp/store/storeinfo/area.html

noname#232836
質問者

お礼

ディズニーストア、大好きです! 観光地からも立ち寄れそうですね! ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.4

汐留で美女と野獣のクリスマスイルミネーションやっていますよ。 先日彼女と行ったんですが、なかなか良かったです。 http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/37052298/ ただ、空き時間は朝から夕方ですよね? となるとイルミネーションまだ点灯してないでしょうね。 一応ディズニー関連ということで、ご参考までに。

noname#232836
質問者

お礼

美女と野獣のイルミネーション、素敵ですね! 夜にも空き時間があるので、ぜひ行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

noname#230414
noname#230414
回答No.3
noname#232836
質問者

お礼

谷中銀座は行ったことがありません! とても参考になります。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、東京台東区浅草6丁目(旧猿若2丁目)の生まれで、生家は浅草寺や雷門にも近いので幼少期は人混みが嫌いでしたが、地方に引っ越してからは下町の人情味がある浅草の良さが分かるようになりました。 また、我が家の菩提寺が港区芝にありますので、東京タワーは何度も昇ってますが、東京タワーからの夜景も好きです。 ちなみに、年末の上野アメ横も活気があって好きですが、東京駅に近いホテルに泊まるのでしたら観光地とは言えないでしょうけれど「皇居」や移転問題で騒がれてる「築地市場」辺りで食事を兼ねた散策も面白いと思います。

noname#232836
質問者

お礼

私も浅草は大好きです! 皇居や築地も面白そうですね。参考になります。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

ん~~、ごめんなさい。 TDL(千葉県)のお隣ではありますが、東京ではDisneyに関心がありません。 若者が集まる「台場」ではどうでしょうか? (夜訪れるなら、スカイツリーやもんじゃ焼きをお勧めしたいとことですが)

noname#232836
質問者

お礼

お台場は一度しか行ったことがないので良さそうです! ご回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 東京観光について

    東京ディズニーランドとシーと東京観光へ3日間行きたいと考えていますが、1日目~2日目をディズニーリゾートで遊び、最終日を東京観光の立てています。最終日の東京観光でどこへ行くのか、又2日目のホテルはラグジュアリーホテルを考えていますが、どこのホテルへ泊まるのか悩んでいます。新幹線で東京駅発が15:00です。提案お願いします。

  • ディズニーと東京観光

    今月末にディズニーリゾートと東京観光を予定しています。冬休み期間でどこも込み合うのは覚悟してはいますが、ちゃんと予定通り周れるか不安になってきました。 今現在、予約している予定ですが土地勘がないので無謀な計画なのかどうかも分かりません。アドバイスを貰えると助かります。お願いします。 今現在の予定です。 1日目 10時 東京駅着      12時~15時半 はとバス(お台場散策)      夕方~ イクスピアリ      パートナーホテル泊 2日目 朝からディズニーランドへ      オフィシャルホテル泊 3日目 朝からディズニーシーへ      グッドネイバーホテル(品川)泊 4日目 キッザニア1部      東京タワー観光      17時 東京駅発     

  • ディズニーランド、東京観光でお勧め教えてください。

    こんばんは。 日にちが迫っているのですが、来週1泊2日でディズニーランドと東京観光に女友達5人で行きます。 東京もディズニーランドも行った事がないためわからないことだらけです。 本を見ても観光スポットや、ディズニーランドでのアトラクションやショップ等がたくさんあってまとまりません(><) ホテルはディズニーの近くです。 移動手段は公共の交通機関を使用します。 ディズニーランドのお勧めのアトラクション、ショップ、グッズ、行ったらしておきたい(経験しておきたい)ことなど教えてください。 ディズニーランド内での食事なども教えて下さい。 二日目は夕方まで東京観光をする予定なのですが、お勧めのスポット、食事(昼食)を教えてください。 食べる所が決まらず結局マックとかは避けたいので、 東京らしい(?)ところがあれば教えて欲しいです。 東京といったら、東京タワー、お台場…位しか思いつかない田舎者なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 東京の観光地について

    今度ダブルデートで東京に行きます。 しかし、中学生の頃1度行ったっきりで、観光場所とかほとんど分かりません・・・。 お盆中に2泊3日で行こうと考えています。 王道ですが、ディズニーランドかディズニーシーは混んでいても行くつもりです。 泊まるホテルはハートンホテル東品川という場所です。 渋谷から20分程度でディズニーランドからも20分程度の場所に位置します。 ホテルを中心として30分以内で行ける場所が好ましいです。 しかし、もし1日中その場所で遊ぶことができて、デートに最適ならばもう少し時間がかかっても構いません。 上記の条件でお勧めな観光地等ありましたら教えていただけないでしょうか><

  • 東京都内観光について

    春休みにディズニーランドへ行きます。舞浜周辺のホテルで一泊後、15時頃の東京発の電車に乗って帰る予定です。帰る前に都内観光でNHKスタジオパークと東京タワーに寄りたいと思っています。ホテル出発後どのようなルートで行くと効率良く行けるでしょうか?東京は初めてですのでわかりません教えて下さい。

  • 東京観光に1日乗車券は有効ですか?

    21日より3日間で東京とディズニーの家族旅行を予定しています。 1日目は東京駅に朝9時に到着、10時のジブリ美術館を予約したのでまずはそちらに向かい、その後はスカイツリーを見るために浅草方面に行こうかなどと予定しています。時間があれば葛西水族館も見て、舞浜のホテルに宿泊予定です。 JRの都区内パスの利用を考えているのですが、これはお得なのでしょうか?東京メトロや、都営地下鉄などいろいろあって、多分迷うとは思うのですが・・・。 2日目は舞浜でディズニーシーなので、動くことはないのですが、3日目は息子が東京ミッドランドのコナミの1周年限定パックを買いたいとかで六本木にまず向かわないと行けません。その後の予定はまだないのですが、夕方6時の新幹線で帰る予定です。 3日目もやはり1日乗車券を購入するべきでしょうか?舞浜駅でも買えるのでしょうか。3日目はまだ予定が立たず、お勧めのスポットがあれば教えていただけると助かります。 いろんなこと聞いてしまってすいません、よろしくお願いします。

  • 1日東京観光

    3月に2人で東京へ旅行に行きます。 朝9時ぐらいに羽田着で、1日観光して2日目はディズニーの予定です。 そこで、ドコを回ればいいかアドバイスをいただきたいです。浅草は絶対行きたいです。夜ご飯は月島でもんじゃを食べたいです。ホテルは舞浜にとっているのでできるだけ遠くから帰ってくるコースがいいなと考えています。 電車の1日乗車券を買おうかと思っているのですが種類が多すぎて何が何なのかわかっていません↓ 何から何まで申し訳ないですがお願いします!!

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 東京観光 舞浜からお台場、浅草はムリ??経堂

    今週、名古屋から新幹線1泊2日で東京に行く予定です。 1日目は東京ディズニーランドで遊び、舞浜にあるホテルに泊まる予定です。 2日目は15時発の新幹線で帰宅するのですが、観光で迷っています。 ガイドブックを見ても所要時間が分かりづらいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 行くのは夫婦と4歳の子供、旦那のお母さんの4人です。 2日目は朝二手に分かれます。 私は1人だけ用事があり、朝9時15分までに経堂駅に行きます。 1、東京の電車は全く分かりませんが、迷いやすいでしょうか?? また、どの駅で乗り換えすれば早くて分かりやすいでしょうか?? ホテルから舞浜駅までが、バスで20分くらいなので、7時過ぎにはホテルを出ようと思っています。 あとの3人は、ゆっくり起きて朝10時までにチェックアウトをします。そのあとお台場のフジテレビを見たいそうです。 2、舞浜からお台場へは、どう行けば早いでしょうか?? 私は10時40分くらいには用事が終わるのですが、浅草を見たいので、できれば浅草で合流したいと思っています。 あと、少しでも空いた時間ができれば、10分、15分でも、皇居を見て散歩したいと考えています。 3、東京駅から皇居までは遠いですか?? 4、フジテレビを見てから浅草へ行くというのは、時間的にかなり大変でしょうか?? 5、またどう行けば早いでしょうか?? 時間的にムリなら、あきらめてお台場だけに絞ることも考えています。 お台場だけなら、水上バスもいいなあと思っています。 このプランにアドバイスいただけると嬉しいです。