• 締切済み

韓国の免税店について質問です。

韓国の物価はどうなのか教えてください。 韓国の免税店でブランドを買うと安いかどうか教えてください。

みんなの回答

• alice0905
回答No.1

年に1回は、韓国に旅行する者です。 最近は、以前ほど、韓国の物価・韓国の免税店でお得感を感じることが少なくなりました。 ウォン高・円安が続いているためです。 物価としては、やはり、物によってはまだまだ韓国で買う方が安い物もありますので、旅行に行く際は、そういった物を探してお土産にすることを楽しんでいます。 免税店では、どこのブランドでもそんなに日本と値段が変わらないので、私は「旅行に来た記念品」として、バッグなどを購入しています。 ただ、やはり免税店なので、日本でブランド品を購入するより、消費税分が確実に安いと思います(日本でも韓国でも約10万円のバッグを買うとすると、日本では消費税が5000円かかるが、免税店ではかからないですよね)。 また、レート等によるのか、日本より少しは安いブランド品もあるので、欲しい物について、日本での値段をしっかり調べていって、それより安く購入できる物を買うという方法をオススメします。 化粧品等は、日本の免税店(出発前に空港にあるもの)とほぼ同じ値段ではありますが、日本のデパート等で買うよりはまあまあ安いので、よく買っています。 ちなみに、免税店の品揃えも、そんなに日本とは変わりません。流行が同じだからなのか、日本人がよく買っていくからなのかはわかりませんが。 あと、免税店には売ってなかったので、韓国のデパートで購入して、税金を空港で返してもらったことがあります。でも、元の商品の値段が日本より高くて、税金分を引いても日本で買ったほうが安かった、という苦い思い出です。