• ベストアンサー

歌のタイトルと歌手を教えてください

FMエアチェックした曲なんですがタイトルと歌っている方がわかりません。歌い出しは「おれのこの歌が終わる前に そっと消えてくれ さよならベイビー Ah」です。26年間いろいろな方に聞いているのですが誰も知りません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

聞いたことがあるような無いような気がしますが、 文字だけではとても伝わりにくいですね。 ありがちな歌詞なので、聞いたことがあると思い込んでいるのかどうか…。 自分も気になってきてしまいましたので、 もう少し長い歌詞を載せてもらえるでしょうか? サビの部分も知りたいです。

hidebo40
質問者

お礼

ありがとうございます。 テープからの聞き取りなので不確かな部分が多いのですが・・・ (サビで歌い出し) 1.おれのこの歌が終わる前にそっと消えてくれさよならベイビーAh (たぶんAメロっぽい)  Love Song for You責めちゃいないさ お前が大人に先になっても  Septemberブルース(?)錆びたギターじゃ静かな幸せ歌ってやれない (たぶんBメロ)  次の愛に振り向かず行けよ 長くて短い夏だったな いろんな場面が流れてくよ 若さという名のライブハウス 俺たちはみんなスターだった Summer Doll(?) 2.Long Long Good-bye 夕べ朝までお前の寝顔を見つめていたよ (A)Septemberブルース(?)心で歌う 9月色の雨 街も泣いてた (B)お前よ呼ぶ 華やかなウェディングベル 俺のこの歌が終わる前にそっと消えてくれさよならベイビー ほほを濡らすのは涙じゃない 思いっきり熱い 汗のしずく 俺のこの歌が終わる前にそっと消えてくれさよならベイビー Summer Doll(?) 以上が全詩ですが1000文字オーバーしてませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

全歌詞を見て、なんとなくひっかかっていたのがわかりました。 「セプテンバーブルース」 歌っているのは「ネバーランド」というグループです。 好きな曲なので、 シングルレコードを持っていました(笑) まったくヒットしませんでしたが。。。 その後もほとんど活躍せずに消えてしまいました。 いい曲だったんですけどね~。 ネット検索すると、わずかですが情報が出てきますよ。

hidebo40
質問者

お礼

ありがとうございましたーっ!!!!! 26年つかえていた思いがすっとなくなり いま非常にカンゲキしています。 もう一人の友達と二人で探していたので早く教えてあげます(^^)/ 本当にありがとうございました。 涙が止まらない・・・・です。

関連するQ&A

  • 「あいのうたをきかせてよ~」という歌のタイトル&歌手は?

    もしかしたらずいぶんと前かもしれませんが、 FM802でよく耳にし、気になったまま時間が経過してしまい今では探すすべもなく悶々としたままです。 確かさび部分が 「あいーのうたをーきかせてよ~・・・ 」 そして締めくくりに 「とどけあいのうた~」で終わるという感じ。 女性ボーカルでタイトルは”あいのうた”なんて分かりやすい感じではなかったように思います。ただ、副題的な感じで~あいのうた~となっていたかも・・・

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    ちょっとのんびり系の海で聞くような邦楽の音楽?で 「前に前に前に前に・・・」「進め前に・・・」 という歌詞の男性の歌を知っている方、タイトルを教えて下さい。 何度も「前に 前に ・・・」と言ってました。 ちょっとラップ風?かもしれません。 Def tech の歌ではありませんでした。 すごく前向きになれそうな曲でもう一度聞きたいので、タイトルを知っている方、教えて下さい。

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • くるみ割り人形の全曲のタイトル

    チャイコフスキーの「くるみ割り人形」全曲の 副題と言うんでしょうか。 各曲のタイトルを教えて欲しいのですが・・・。 FMからMDにエアチェックしたんですけど 出来ればキチンと整理しておきたいのでお願いします。

  • 歌手・曲名を探してます

     すごく好きな曲がありました。約30年くらい前なんですが・・・  当時、エアチェック(この言葉まだ使うのでしょうか?)していまして   (ベストヒットUSAみたいな番組が毎週土曜日 FM愛知14:00ごろ)  そこで聴いた曲です。  うろ覚えなんですが、   歌手(グループ) マインマイン   曲名 キャンディライト (歌の始まりは、ア リトルガール~)  ものすごく、いい加減な記憶ですが、思い当たる歌があれば、  教えてください。(上記で検索しても、ヒットしないので、すごい勘違いを  している可能性大です)  ちなみに、たった今入会して、質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。                  

  • 歌のタイトルと歌手を教えてください。

    歌の歌詞の一部しかわからないのですが、どなたかこの曲のタイトルと歌手を教えてくれませんか? 余命少ない親類のお願いなので、何とかして探したいと思っています。 歌詞 「最北端の この地に騒ぐ サガレン颪 海峡の風 旅行く身にはなおさらに 波音瀬音 大岬には  あの日の夢の せつなさよ」 といった感じのようで、これは歌い出しではないようです。 少ない情報ですが、ご存知の方がいましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう