• 締切済み

入園式のためのママの服(マタニティ)

子供がこの春から幼稚園です。 先日、妊娠が発覚し、順調なら入園の頃は4ヶ月です。 多分もう手持ちのスーツなどは着られないです。 マタニティのフォーマルものを1回だけのためにわざわざ買うのはもったいない気がしています。 はてどのような格好したらいいか迷っています。 経験者の方アドバイスをお願いします。 もし通販サイトなどでもいいのがあったら教えてください。

• 育児

みんなの回答

• yoko1105
回答No.4

こんにちは。 妊娠中に着るフォーマルウェア、私も困りました!! 私の場合は、妊娠中のお葬式が、なんと3回もあり、、、、 結局、銀座にあるアンサントさんというマタニティブランドで購入しました。 そこは、品質が良いものなので、激安という値段ではありませんが、 出産後に産後の体型サイズに無料で戻してくれるので、 「勿体ない」という感覚はありませんでした。 HPは http://en-ste.com 是非見てみてください。

参考URL:
http://en-ste.com
noname#99367
noname#99367
回答No.3

パンツスタイルのスーツありますか? もしあれば、パンツのおなかのボタン(あるいはホック)をはずして 輪ゴムなどで、ボタンとボタンホールをつないで 伸び伸び状態で着用すれば大丈夫ですよ。 スーツのジャケットで隠れない場合は、中にセーターなどを着れば なんとかおなかの部分は隠れます。 ツーピースタイプのスーツでも同じです。 スカートのホックの部分を同じようにすれば良いんです。 イメージわかりますかね? 1回だけ、しかもほんの何時間だけですから 買うのはもったいないですものね。 4ヶ月ならまだまだおなかもそんなに大きくないと思うので 十分対応できると思います。

回答No.2

黒っぽいワンピースタイプで普段も着れそうなマタニティ服を買えばいいと思います。 ワンピースの上に何かはおったり、首元にアクセントでスカーフ巻いたりすればオシャレではありませんか? 黒いワンピースに首元がスカーフって結構お洒落に見えたりしますよ。 ネットオークションを活用するのも手です。 品数も豊富ですし、許せる予算内で買い物ができますので(^^) 今の時期価格が高騰しつつありますので、お店の物と値段を比べながら購入すれば良いと思います。

回答No.1

私は5ヶ月の時に入学式があり・・・ マタニティを着るには大きすぎるので、 いつも9号を着てますが、その時は11号のスーツ(中はワンピースタイプのやつです。)を購入しました。 最初はオークションを見てたのですが、入学シーズンで結構高くなってしまって結局近くのデパートが一番安かったので、そこで購入しました。 私の場合、卒園式、入学式、結婚式とイベント続きだったので購入しました。 レンタルするのも高いので、大きめのサイズを購入して、 リサイクルするなどがいいかと思います。 ワンピースタイプのスーツがお勧めですよ。 これならマタニティーじゃなくても大きめなら着れますし。 かわいいの結構ありますよ。 試着ができるところで購入がおすすめです。