• 締切済み

入園式のためのママの服(マタニティ)

子供がこの春から幼稚園です。 先日、妊娠が発覚し、順調なら入園の頃は4ヶ月です。 多分もう手持ちのスーツなどは着られないです。 マタニティのフォーマルものを1回だけのためにわざわざ買うのはもったいない気がしています。 はてどのような格好したらいいか迷っています。 経験者の方アドバイスをお願いします。 もし通販サイトなどでもいいのがあったら教えてください。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yoko1105
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 妊娠中に着るフォーマルウェア、私も困りました!! 私の場合は、妊娠中のお葬式が、なんと3回もあり、、、、 結局、銀座にあるアンサントさんというマタニティブランドで購入しました。 そこは、品質が良いものなので、激安という値段ではありませんが、 出産後に産後の体型サイズに無料で戻してくれるので、 「勿体ない」という感覚はありませんでした。 HPは http://en-ste.com 是非見てみてください。

参考URL:
http://en-ste.com
noname#99367
noname#99367
回答No.3

パンツスタイルのスーツありますか? もしあれば、パンツのおなかのボタン(あるいはホック)をはずして 輪ゴムなどで、ボタンとボタンホールをつないで 伸び伸び状態で着用すれば大丈夫ですよ。 スーツのジャケットで隠れない場合は、中にセーターなどを着れば なんとかおなかの部分は隠れます。 ツーピースタイプのスーツでも同じです。 スカートのホックの部分を同じようにすれば良いんです。 イメージわかりますかね? 1回だけ、しかもほんの何時間だけですから 買うのはもったいないですものね。 4ヶ月ならまだまだおなかもそんなに大きくないと思うので 十分対応できると思います。

回答No.2

黒っぽいワンピースタイプで普段も着れそうなマタニティ服を買えばいいと思います。 ワンピースの上に何かはおったり、首元にアクセントでスカーフ巻いたりすればオシャレではありませんか? 黒いワンピースに首元がスカーフって結構お洒落に見えたりしますよ。 ネットオークションを活用するのも手です。 品数も豊富ですし、許せる予算内で買い物ができますので(^^) 今の時期価格が高騰しつつありますので、お店の物と値段を比べながら購入すれば良いと思います。

回答No.1

私は5ヶ月の時に入学式があり・・・ マタニティを着るには大きすぎるので、 いつも9号を着てますが、その時は11号のスーツ(中はワンピースタイプのやつです。)を購入しました。 最初はオークションを見てたのですが、入学シーズンで結構高くなってしまって結局近くのデパートが一番安かったので、そこで購入しました。 私の場合、卒園式、入学式、結婚式とイベント続きだったので購入しました。 レンタルするのも高いので、大きめのサイズを購入して、 リサイクルするなどがいいかと思います。 ワンピースタイプのスーツがお勧めですよ。 これならマタニティーじゃなくても大きめなら着れますし。 かわいいの結構ありますよ。 試着ができるところで購入がおすすめです。

関連するQ&A

  • 入園式。20代前半のママが着るスーツ

    来月、子供(2人)の入園式があります。 先生に聞いたところ、子供は園児服を着てしまうので そこまでこだわらなくてOKとのことでしたが、 ママはスーツが多く、ラフな格好は浮いちゃう…ということでした。 私自身22歳で、今よくお店に売っているような 「入学・入園スーツコーナー」みたいなとこのスーツは どうも抵抗があるデザインばっかりです。 若向きのスーツが売っているところはありませんか? (出来ればネットで買えるほうがいいです…) よろしくお願いします。

  • マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用 のものの方がいいのでしょうか? 最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好 なので、通販で申し込もうと思ってます。  みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか? トップスはマタニティ用着ていましたか? けっこうお金かかりましたか? またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか?  入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ? それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか? いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • GAPのマタニティー!!

    GAPのマタニティーって日本じゃ売ってないんでしょうか? まだ、妊娠してないですけど、もし妊娠したら絶対着たい! アメリカのサイトで見たんですけど、すごくかっこいいんですよ~!! 日本のマタニティーなんかジャンバースカートばっかりですよね。(^_^;) 妊娠中もおしゃれしたいです。 個人輸入されてる方とかいらしゃいませんか?

  • 入園式の服装

    2児の母です。 現在3人目を妊娠中です。 上の子の幼稚園の入園式が控えているのですが、そのころは8ヶ月で大きなお腹。。。 いまさらマタニティのフォーマルを買うのも。。。 とはいっても、着れる服もありません。 良い情報あれば教えてください。

  • 園服の無い入園式の服(子供)

    息子なのですが、制服の無い幼稚園に入園します。 入園式の服装など悩んでも居なかったのですが、園服の無い幼稚園等に入園した事のある方で、お子さんにどのような服装をさせたのか教えていただきたいのですが・・・ スーツのような物と考えていましたが、購入しても着る機会も無く、ベストなどでチョッと洒落たパンツを組み合わせる事も考えていますが、周りには園服の無い入園式の情報が無くどんな服装の子供がいるのかも分かりません。 アドバイスやお勧めサイトがあれば教えて頂きたく思います。

  • 保育園の入園式 大人っぽくしたい(ママ)

    こんにちは 私は26歳、2歳の娘の母です この春、娘が保育所に行くことが決まり 4月に入所式があります その際の私の格好なのですが 私は、童顔らしく 子どもと一緒にいない状態だと、平均して18~21ぐらいに見えるようです 先日などは、10代で出産なさったのですか?といわれ 結構ショックでした 普段若く見られるのはラフな服装を好むせいもあるのでしょうが 今度の入園式では、ヤンママと思われないようビシッとしていきたいのです 私の特徴は ・151cm、低身長の低体重、幼児体型 (スーツは5号もしくは7号) ・めがね(フレームやや太めの赤っぽい茶) ・ストレートのセミロング ・美容士さん曰くパーマのかからない髪質 ・見た目20歳前後(ばっちり化粧をしたつもり) です。 私の手持ちのスーツが黒のリクルートしかなく それをなんとか工夫して大人っぽくしあげたいのです 髪型、ファッション、メイクなど 年相応の素敵な「母親」に仕立て上げるため お知恵をお貸し下さい お願いいたします。 なお、10代でご出産なさった方を 悪く思っているわけではありません ご了承下さい

  • マタニティ

    妊娠4ヵ月に入ったばかりの妊婦です。 まだそんなにお腹は目立ちませんが、ジーンズを履いてると食後はちょっと苦しいような気がするようになってきました。 そろそろマタニティの購入を考えた方がいいのかなぁと思っています。 お腹が大きくなるころには寒い季節になると思うのですが、購入した方がいいもの(これは使える!というもの)、逆に購入しなくても問題ないもの(要らなかったもの)などありますでしょうか。 マタニティジーンズはあった方がいいのかな~なんて漠然と思ってましたが、職場ではジーンズNGなので(2月の産休前まで働くつもりです)休みの日しか履かないし、どうなんだろ?と迷っています。 体を冷やさない為に重ね着も必要ですが、あまりたくさん買うのももったいないので、使えるものを無駄なく買いたいと考えています。 経験談など教えていただけると嬉しいです。

  • マタニティの面接用スーツ教えてください。

    こんにちわ。 妊娠が発覚したものです。 今年の秋に大学を受験するのですが、面接に着ていくもので悩んでいます。社会人入試で妊娠7ヵ月頃です。 パーティー用のドレスとかはよく見るのですが… 社会人としてマナーに反しないスーツのブランドやメーカー・通販などを教えていただけると幸いです。

  • 入園式の子供の靴

    今度の土曜日幼稚園の入園式がありますです 私たち親たちは一応スーツなどちゃんとしたカッコで行こうと思いますが 迷っているのが子供本人の靴。 制服は勿論着せますが靴は普段はくような靴か それともフォーマル靴を履かせたほうがいいのか悩んでます 幼稚園側は「別に決まりは無いですから」と親御さんの判断に任せますと 言うばかりで決め手が無いのです そんなに履く機会はないフォーマル靴を買うのはもったいないのでは? とだんなや周りの人間は言います 私も正直そう思いますが子供が大きくなったとき記念写真を見返したときに フォーマル靴の方がピシッとカッコイイと思えるのでは?とも思って 悩んでます。 同じように今年入園が決まっているお子さんをお持ちの親御さん、 または同じ経験をされた先輩パパ・ママさん、アドバイスをお願いします。。。

  • マタニティーサイズの見方について

    現在妊娠23週ほどの妊婦です。 4月に子供の入学式があります。 普段はLサイズの洋服を買います。 入園時にも妊娠しており(9月出産)そのときはマタニティーではないスーツの13号を着て出席しました。 昨日それをきてみたのですがおなかの部分がぱんぱんで買うほかないなと思っています。 安くあげたいのでオークションを活用しようと思うのですが 9ARとか11ARとかの表示が多く、これは通常何サイズの方が着れるサイズなのでしょう。 またMサイズというのは普段もMサイズの人という意味なのでしょうか? ネットでいろいろ調べて見たのですがよいサイトが見つからなく、 わかる方がおられたら教えてください。 普段Lサイズの私が9ARなんて無理なんですよね?きっと・・・。 現在のおなか周りなどの寸法はすいません、わかりません。