• 締切済み

写真加工

auソニーの昨年モデルっぽい携帯から、macに写メすると、横にしか表示も、保存もされません。プレビューっぽいもので加工して保存ボタンをおしても、きちんとした希望の向きになりません。 適当にフリーソフトでも探そうと検索してDLしましたが、どうも合わず。 どうしたら、巨大で横向きの写真を縮小と回転保存できますか?

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

「プレビューっぽいもの」でだめでも、「プレビュー」なら、別名保存すれば、90度回転した状態で保存できます。 「プレビュー」は、Mac OS Xのバージョンが上がるたびに、かなり大幅にインターフェイスを変更し、機能も拡充し続けているので、Mac OS Xのバージョン(できればプレビュー自体のバージョン)を教えてもらうと、具体的な保存方法を説明できます。 > どうしたら、巨大で横向きの写真を縮小と回転保存できますか? 拡大、縮小もするのなら、iPhotoに取り込んで、書き出ししたほうがわかりやすいかな。あくまでも「iPhotoっぽいもの」じゃなくて、iPhotoの話ですよ。これも具体的な説明には、iPhotoのバージョン情報が必要です。