• 締切済み

めちゃ節約 旅行☆

名古屋から京都に1泊で旅行する場合、高速バスで往復切符+安いビジネスホテルが一番安いですよね? 旅行会社だと高くなりますよね?

みんなの回答

回答No.3

マンガ喫茶安いですよ ナイトパックは1500円 シャワーもあり コミックバスター Poco agio 四条烏丸店

参考URL:
http://manga-netcafe.net/kyoto/
  • maabo50
  • ベストアンサー率34% (49/143)
回答No.2

3月1日から4月10日まででしたら青春18切符が使えます。今年は、特別に8000円(5枚つづり)の格安料金です。3月になればチケットショップやオークションで端数の購入も可能です。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

京都在住です。 はい。旅行会社はプランを練ったりしてくれるぶん、高くなる傾向があるように思います。 安いビジネスホテルもありますが、ゲストハウスと言って、外国人むけの安宿は、ビジネスホテルよりもさらに安いです。 極端な話ですが、一泊1500円のところまであります。(*外国人と相部屋、狭いベッド、フロトイレ共同など、かなりリスクがありますが・・)

関連するQ&A

  • オススメの旅行は?

     青春18切符が2回分残っているので、1泊2日の貧乏旅行を計画してます。 私は京都在住なので、京都から出発します。 どのようなプランがいいですか? イベントなどもあればそれも教えてください。 (広島と名古屋は今年行ったのでパスでお願いします) 私は20歳の男子なので、名所よりも各地域のイベントみたいなものに参加したいと思います。宿泊施設はマンガ喫茶か、ビジネスホテルで。

  • 名古屋~高松の1泊旅行について。

    こんばんわ。 24才女です。 GWに彼と高松へ1泊旅行したいと思っています。 予算がないので、高速バス+宿(素泊まり?)の予定です。 20000~25000円くらいが希望。 高速バスは、ネットで見ると満席が多く、明日旅行会社に行って相談してこようと思っています。 ちなみに、JRと名鉄以外に高速バスってあるのでしょうか? あと、宿ですが、ネットで見つけたビジネスホテルが空いていたので、とりあえず予約しました。 (キャンセル無料ということだったので…) ビジネスホテルというのは、カップルで泊まっても大丈夫ですか? 6000円弱だったのですが、こんなに安いのは普通なのでしょうか? 汚かったりはありますか? ホテルのHPを見た限りきれいに見えますが…。 また、何か良いプラン・アドバイス等ありましたら、ぜひ教えてください。 色々なことをいっぱい書いてしまい、申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都の旅行について

     名古屋から一泊二日で京都に旅行に行く予定をしています。近鉄かJRで行く予定していて、京都市内も観光も出来て、名古屋から京都までもお得な切符などがあれば教えて下さい。

  • 京都の旅行について

    名古屋から一泊二日で京都に旅行に行く予定をしています。近鉄かJRで行く予定していて、京都市内も観光も出来て、名古屋から京都までもお得な切符などがあれば教えて下さい。

  • バンクーバー旅行で節約したい

     9月にカナダのバンクーバーに旅行に行きます。現地で4泊の予定です。  往復の航空券はJALのマイルが貯まってそれで行 くので飛行機代自体はかかっていません(但しビジネスクラスをとっちゃいました)。宿はゲストハウスで 1泊3000円程度のところを予約しました。  今ガイドブックでどこに行こうかと考えているとこ ろで、だいたい行くところは決まってきました。ほとんど路線バスで市内観光、1日は高速バスでウィスラ ーへハイキングに行こうと思っています。  それで、ガイドブックを見ていると物価が高いように思います。博物館等の入場料も軒並み2000円前 後のところが多いようですね。そういうところに行くのは少なくしようと思いますが、心配なのが食事で す。ガイドブックを見てても高いところしか載っていません。毎食1000円や2000円も使えません。 そこでですが、バンクーバーで安く食事できるところ って数多くあるものなのでしょうか?(例えば晩飯で7、800円くらいまでとか)また、コンビ二もあるということですが、そういうところでも安く食べ物を調達って可能なんでしょうか?コンビ二弁当なんてないでしょうかね?毎食そういうのにはしないですが。  あと、他に何か節約術があれば教えてください。  まあ、せっかく行くのでケチケチ旅行にするつもりはありませんが、節約できるところは節約したいと思 っています。よろしくお願いします。

  • 18日から京都へ一泊二日で旅行へ行きます。

    18日から京都へ一泊二日で旅行へ行きます。 行こうと思っている場所は、 嵐山、祇園、清水寺、地主神社、京都タワーです。 ホテルは四条のホテルに泊まる予定です。 京都までは車で行き、ホテル近くの駐車場を借ります。 なので出発は四条からになります。 移動はバス、電車を利用したいのでこれらの場所へ行くのに最適なフリー切符があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 道後温泉~観音寺~高松 家族旅行

     8月19日から道後温泉~観音寺~高松経由で家族旅行をします。京都から松山、高松から京都までは高速バスでの移動が決まっていますが、松山から観音寺へ行って一泊、観音寺から高松までが決まっていません。  18切符以外での移動をお教えください。

  • 隠岐への旅行を考えています。

    隠岐への二泊三日の旅行を考えています。 そこでお聞きしたいのですが 交通費・宿泊費を含めた旅費の相場は幾らくらいになるのでしょうか? また、安く済ませる方法(18切符・高速バス除く)あれば教えてください。

  • 豊橋から京都へ安く行く手段

    今度、平日で豊橋から京都へ往復しようと考えてます。 行き方をいろいろ調べているのですが、下記に挙げる手段以外に安く済ませる方法が あったら、教えてください。 豊橋→名古屋→(高速バス・名神ハイウェイバス)→京都 (JR)豊橋~岡崎は定期券があるので岡崎~名古屋の600円。(往復で1200円) 名古屋~京都は高速バス、往復で4000円。 合計5200円です。 すべて電車で行くと岡崎~京都で往復6520円なので高速バスの方が安くなるのは わかりました。

  • 鳥取 18切符 女一人旅…

    今月の10日に18切符を使い、京都から鳥取砂丘と境港に行こうと考えています。 1泊2日を考えていて、行きは18切符を使用し、帰りは米子から高速バスで帰ろうと思っています。 思い立って間もなく、初めての一人旅で、なかなか泊まる所を決められずにいます。 鳥取駅付近か倉吉、米子でできれば安いビジネスホテルを考えているのですが二日目に境港で水木博物館に行き、16時に米子から高速バスで帰ろうと思っているのですが、どの場所に泊まるのがいいでしょうか? ちなみに鳥取には14時前には着く予定なのですが… 早くホテルも予約しないといけないですよね!? このほかにもいいルートやアドバイスなどあれば是非教えていただきたいです。