• ベストアンサー

バンクーバー旅行で節約したい

 9月にカナダのバンクーバーに旅行に行きます。現地で4泊の予定です。  往復の航空券はJALのマイルが貯まってそれで行 くので飛行機代自体はかかっていません(但しビジネスクラスをとっちゃいました)。宿はゲストハウスで 1泊3000円程度のところを予約しました。  今ガイドブックでどこに行こうかと考えているとこ ろで、だいたい行くところは決まってきました。ほとんど路線バスで市内観光、1日は高速バスでウィスラ ーへハイキングに行こうと思っています。  それで、ガイドブックを見ていると物価が高いように思います。博物館等の入場料も軒並み2000円前 後のところが多いようですね。そういうところに行くのは少なくしようと思いますが、心配なのが食事で す。ガイドブックを見てても高いところしか載っていません。毎食1000円や2000円も使えません。 そこでですが、バンクーバーで安く食事できるところ って数多くあるものなのでしょうか?(例えば晩飯で7、800円くらいまでとか)また、コンビ二もあるということですが、そういうところでも安く食べ物を調達って可能なんでしょうか?コンビ二弁当なんてないでしょうかね?毎食そういうのにはしないですが。  あと、他に何か節約術があれば教えてください。  まあ、せっかく行くのでケチケチ旅行にするつもりはありませんが、節約できるところは節約したいと思 っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1年バンクーバーで住んでいたものです。 安く済ませるならフードコートはおすすめです。 また大きなストリートにはプレートランチで自分が好きなものを好きなだけ取ってその分だけ支払うという店もたくさんあります。 バンクーバーは中国・韓国人を始め他民族が暮らしているので色々な国の料理があります。 韓国料理美味しかったなぁ。 もちろん日本料理やさんも多いので日本料理が恋しくなっても便利です。 値段も1,000円あれば十分かと思いますよ。 意外とお寿司が美味しいんです。ネタもいいし、しかも値段が日本より安いですよ。 寒い地域ですから魚介類が美味しいんです。 どこに宿泊されるか分かりませんがロブソンストリートは少し値段が高いのでもっと南側へ歩いて行って探してみられたらどうでしょうか? 書いているうちに久々いってみたくなりました。 ガイドブックはどの本かは分かりませんが「地球の歩き方」とかだとまあまあ、地元情報が載っていたような気がします。 それからウィスラービレッジにも同じように自分の好きなだけ量を取り食べるという店がたくさんあります。 また目の前で炒めたりしてくれる店もありますよ。 色々探してみてはいかがでしょうか? バンクーバーもウィスラーも小さな街なのでメインストリートを中心に平行したストリートなどを回ってみるとたくさんお店があります。 私もマイルで行きたいな。

nakayamakinnikun
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  NO.1の方もおっしゃっていましたが、フードコート、使えそうですね。探してみます。  カナダに行ったからってカナダ料理ばかりっていうのも疲れちゃうかもしれませんね。たまには寿司でも食ってみようと思います。あんまり外国に行って和食は食べたくないんですがね。ハワイで食った寿司がめちゃめちゃまずかったからなんです。  なかなかバンクーバーとその周辺に絞ったガイドブックってなくて結局1冊選んだんですが、それでも情報は少ないです。  周辺でもナナイモやヴィクトリアにも行ってみたかったんですが、予算の都合もありますが、滞在が現地4泊と言ってもバンクーバーに着くのがお昼前ですから、宿(ダウンタウン)に着くのが結局昼過ぎになってしまうんですよね。帰りの飛行機もお昼過ぎなんで、朝少し遅めから空港に向かわないといけないので、滞在実質丸3日ということになってしまいます。だからバンククーバー市内観光とウィスラー日帰りに絞ることになったのです。  とりあえず、バンクーバーについた日にいろいろ情報収集しようと思います。  自分は飛行機を利用するのはもっぱら国内線、それもバーゲンやバースデー割引が効くときくらいで、あとはクレジットカードで貯めたマイルで行っています。いわゆる陸マイラーなんです。毎年それで海外旅行に行けますよ。

その他の回答 (1)

  • gpz400r
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.1

9月のバンクーバいいですね。 バンクーバならば市内にフードコートが結構あるのでそこで食べれば4~8C$位で収まりますよ。大きいフードコートなら和洋中いろいろあるので何回か行っても大丈夫です。コンビニも7/11などがありますが、コンビニよりもSafewayのようなスーパーの方が便利だと思います。サンドイッチのようなお弁当もありますし、総菜コーナもあって自分の好きなものを量り売りで買えますし、スーパーによってはサラダとおかず1品でランチbox、サラダとおかず2品でディナーboxとして10C$以下で買えます。 ウィスラーもスキーで4、5回行きましたがリゾート地ですから物価は他と比べると高いです。ですがウィスラーにも7/11もあるしスーパーも2店あって大きい方のIGAでは前述のランチboxがありますので心配ありません。 現地4泊あるならレンタサイクルでスタンレーパークを1周するのもお勧めです。トーテムポール広場や、水族館などもあるしリスなどの動物もいて景色の良いところもあって楽しめますよ。公園内にもサンドイッチや飲み物を売っている所が点在してますし、スーパーで買った物を持参して気に入った場所でランチするのも気持ちいいです。 それでは良い旅行をしてきてください。

nakayamakinnikun
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  やっぱり高いところばかりではないのですね。  Safeway、知っていましたが、ランチにできそうなものも売っているんですね。ダウンタウン近辺にもありますよね?SafewayのHPを見ましたが、場所がイマイチわかりませんでした。ウォータフロント駅近くに泊まるんですが、その近くにあればいいな。  ウィスラーでは何か昼飯を買って山登りしようと思っていましたが、買えるところがあるということで安心しました。  自分もスキーやるんで、ウィスラーとかバンフとか、憧れなんですが、でも実際スキーするとなると、別に白馬やら、関越方面でいいや、なんて思ってしまうんですよね。お金もかかるし。来年の夏休みはオーストラリアにスキーに行こうかな。  市内の観光ですが、お勧め通り、スタンレーパークには行こうかなって思ってます。レンタサイクルも日本に比べて高いので歩いて回ろうかと思いましたが、広いみたいですね。それだけで1日終わっちゃうのもどうかと思うので自転車借りることにします。

関連するQ&A

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • どっちがいい?バンクーバーorケベック(モントリオール)

    9月にカナダに旅行に行くことに決めたのはいいのですが、バンクーバーとモントリオール、どちらを選べば良いのかわからず困っています。 格安航空券をネットで調べていて、航空費も考慮に入れています。バンクーバーが48000円でモントリオールが54000円です。 インターネット上やガイドブックを見たりしていますが(もう少し調べなくてはいけません)、結局ガイドブックはどれも楽しいスポットを紹介していてそれなりの場所に見えます。ガイドブックやインターネットを見てもどちらも楽しそうですし、ある意味、現地を良く知っている方から、どっちのほうが観光してて楽しめるのか知りたいのです。 例えば、ある人は「バンクーバーに行ってなにすんの?何も無いよ」と言っていました。2都市について詳しい方のご意見を聞かせてください。ちなみに最低4日間は滞在したいと思っています。また希望としては、グルメ、ランドマーク巡り、自然、景色などを楽しみにしています。アクティビティの予定はありません。ブランド品も興味なく、景色、観光、おいしくて安いグルメが楽しめたら満足です。推薦宜しくお願いします。

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • 9/18以降バンクーバーからウィスラーに行きたいのですが?

    9/18以降にバンクーバに4泊6日で行きます。カナダ旅行は初めてです。バンクーバーから1日観光でウィスラーに行きたいのですが、オプショナルツアーは9/17までとしているところが多く、申し込めなくて困っています。ツアーではなく個人でバスに乗って行くのは難しいでしょうか?英語力がないとだめですか? また、ホエールウォッチングもしたいのですが、これも9/15までとしている会社が多くまだ、申し込み出来ていません。現地でも9/15以降はやっていないのでしょうか? 現地にお住まいの方、またよくカナダに行かれてる方、是非教えてください。

  • バンクーバー空港及び周辺での時間

    数日後、海外旅行に行きます。その際、バンクーバーで乗り継ぎします。 1)行きも帰りも夕方バンクーバー空港着、翌早朝出発(空港近くのホテル泊)もしくは夜中発ですので、どちらも7時間以上の乗り継ぎ時間があります。少しでもバンクーバーの街をたのしんでみたいので、空港からスカイトレイン1本で行ける、夜でも安心で楽しめるショッピングモールや街などはあるでしょうか? 2)バンクーバー空港で荷物預かり(スーツケース)ができる場所はあるでしょうか? 3)やはり街にでるには難しいとなった場合、空港内もしくは近くで食べられるカナダらしい食事はどんなものがありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 山陰旅行

    山陰旅行の宿泊する場所・行く方法を教えてください。 京都から鳥取、出雲、萩に行きたいと考えています。 夜行バスを活用して時間と経費を活用したいと考えています。 ただ快適さも優先したいので青春18きっぷを利用し、快速を活用したいです。 萩ではユースホステル・ゲストハウスに二泊します。 ・鳥取、出雲一泊ずつも可能 ・上限6000円(一泊)

  • 【カナダ】 バンクーバー~ヴィクトリアの移動について

    バンクーバーで短期留学するのですが、エアーチケットの関係でホームスティ予定日より2日早く現地入りすることになりました。 そこで、1泊2日でヴィクトリアへ旅行しようと考えていて、 安い移動方法と宿泊先などについて教えて下さい。 宿泊付きのフリーツアーがあるようなのですが、 バンクーバーの空港から長距離バスなどが出ているかどうか、 B&B的な安い宿(もしくは安いホテル)があるかどうか教えてください。 費用が安くつく方で、と考えているので、 その他アドバイスなどいただけると嬉しく思います。 尚、英語のヒアリング・スピーキングは ひとりで行動するには困らない程度です。

  • 年末にバンクーバーへ安く行くには

    今年の年末~年始にかけて大人4人でバンクーバーへ行く予定です。繁忙期なので値段がすごく高いことはわかっているのですが、まだ学生の人もいるのできるだけ安く行きたいと思っています。 早めなら何か安く行けるツアーや航空券が見つけられるかもしれないと思い、投稿しました。どなたか旅行にしょっちゅう行ってて安く行く方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 予定では、 ・28日~新年2日くらいの間で5,6日間、 ・人数は社会人1名+学生3名、 ・成田~バンクーバーの往復航空券+ホテル(どんなランクのホテルでも食事付きじゃなくても泊まれれば可)、 ・ガイドさんのいないフリープランを希望、 ・予算は最高で20万円まで(できれば15万円まで) というような予定をたてています。早めに探して確実に申し込みしたいので、どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 7月中旬の飛騨高山への旅行にアドバイスをお願いします。

    7月中旬の飛騨高山への旅行にアドバイスをお願いします。 7月中旬の国内新婚旅行先を探しており、先日こちらでも質問させていただいたのですが、飛騨高山に行くことにしました。海外に住んでおり、相方も外国籍なため、ガイドブックを入手して1人で旅行を計画しています。今の時点ではこのように計画していますが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 7月中旬に3泊4日の旅行 車はなし 実家は東京です 1日目  バスで高山へ 市内を散策 2日目 朝市・市内をゆっくり見学 午後からバスで白川郷で (白川郷のあたりはこの季節夜蛍を見られますか?見られるようなら白川郷に泊まって見ようかと思いますし、泊まるほどではない、ということであれば高山に戻ってもう1泊) 3日目 高山からバスで平湯温泉(または福地温泉) ちょっといい温泉旅館に泊まる 4日目 上高地、または乗鞍までバスで行ってハイキング  午後 東京へ戻る 群上八幡の群上おどりに参加できれば良かったのですが日程が合わず断念しました。 3日目の温泉はどうしてもここ、というわけではないのですが、ガイドブックを見ると下呂温泉は高そうで避けました。 と、こんな感じでアバウトな状態です。ほとんどの旅程バスを利用することになると思いますが 他に行ったほうが良いおすすめの場所・行き方などあればよろしくお願いします。

  • カナダ旅行

    初めての海外旅行を計画しています。 行き先はカナダで、新聞広告でとても安いツアーを見つけ、大喜びで申し込んだのですが…。 燃料サーチャージというものが、26,000円もかかるのだそうです。 旅行代金が40,000円以下のとても安いツアーなので、なおさらそのサーチャージが高く感じられます。 結局のところ、このツアーは、安く見せかけて実はごく標準的な料金がかかるものだったのでしょうか? それとも、これだけのサーチャージが上乗せさせられても、なおお買い得なツアーなんでしょうか? バンクーバーに3泊し、すべて自由行動、食事はなし、という内容です。 50歳を過ぎての生まれて初めての海外旅行、いい気分で行ってきたいのですが…。 アドバイス、よろしくお願いします。