• ベストアンサー

バンクーバー空港及び周辺での時間

数日後、海外旅行に行きます。その際、バンクーバーで乗り継ぎします。 1)行きも帰りも夕方バンクーバー空港着、翌早朝出発(空港近くのホテル泊)もしくは夜中発ですので、どちらも7時間以上の乗り継ぎ時間があります。少しでもバンクーバーの街をたのしんでみたいので、空港からスカイトレイン1本で行ける、夜でも安心で楽しめるショッピングモールや街などはあるでしょうか? 2)バンクーバー空港で荷物預かり(スーツケース)ができる場所はあるでしょうか? 3)やはり街にでるには難しいとなった場合、空港内もしくは近くで食べられるカナダらしい食事はどんなものがありますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>空港からスカイトレイン1本で行ける、夜でも安心で楽しめるショッピングモールや街などはあるでしょうか?  スカイトレインの「バラード(Burrard )駅」下車すると、一番人気のショッピングストリート「ロブソン ストリート(Robson Street)」があります。  ただし、スカイトレインの運行時間は朝5時頃~深夜1時頃までなので注意してください。。 >荷物預かりができる場所はあるでしょうか?  あります。「CDS Baggage Storage」と書かれたカウンターです。 http://www.yvr.ca/en/shopping-dining-services/Personal-Services/CDS-Ltd-Baggage-... >空港内もしくは近くで食べられるカナダらしい食事はどんなものがありますか?  空港直結の「フェアモント・バンクーバー・エアポート・ホテル」で本物のカナダ料理が味わえます。 http://www.fairmont.jp/vancouver-airport-richmond/  空港内には大したレストランはありません。ファミレス並です。

trip2015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 時間があったらロブソンストリートを散策してみたいと思います。 あと、ホテルレストランは盲点でした。 そのホテルのサイトはチェックしていたのですが、日本語版だとレストランの詳細は載っておらず、ロクなレストランがないものと思い込んでいました。 英語版で見てみるとよさそうなレストランがありました! 街に出るのが無理そうなときは、こちらのレストランを考慮してみます。 ありがとうございます、助かりました。 あと、よかったら空港内にあるファミレス並みのレストランのうち、カナダ発祥のお店があったら教えていただけますか? ティムホートンというドーナツ屋さんがあるのは聞いたことがあるのですが、他にありましたら教えてください。