• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

隠岐への旅行を考えています。

  • 質問No.2289118
  • 閲覧数181
  • ありがとう数6
  • 回答数2
隠岐への二泊三日の旅行を考えています。

そこでお聞きしたいのですが
交通費・宿泊費を含めた旅費の相場は幾らくらいになるのでしょうか?

また、安く済ませる方法(18切符・高速バス除く)あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (47/87)

いつ旅行を計画されているかわかりませんが、出発時期によって運賃はかなり違ってきます。
飛行機ですと、
夏休みが一番高く、JAL伊丹=隠岐間片道20000万円強。

9月でしたら、今なら「スーパー特割28」の運賃が適用できますので・・・
伊丹発 JAC2335
9月1~10日14,410円 金土日:14,880円
9月11~15日・19~30日14,410円 金土日祝:14,880円
隠岐発 JAC2336
9月1日~10日14,410円 金土日:14,880円
9月11~15日・19~30日14,410円 金土日祝:14,880円

10月ですと、8月1日~バーゲンチケットの受付が始まりますので、これに申込むと、10月1~5日までの間は片道7700円で搭乗できますので、一番お安いと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

隠岐への足は空路と船(フェリー、高速船)
 空路はJALで伊丹空港と出雲空港から
 船は隠岐汽船が運航 http://www1.ocn.ne.jp/%7Eokikisen/line2.htm
  フェリー(2等)往復 5.060円 高速船 往復 9.980円
 
宿は島後の「隠岐プラザホテル」を除いては釣宿・民宿程度(2食付で1万円前後)
 隠岐プラザホテル」(一人の宿泊不可) http://www.okiplaza.com/
 その他の宿 http://okinoshima.info/oki/okihotel.html#5

隠岐汽船が期間限定で船+宿セットを出していますが3名以上
 http://www.e-oki.net/jouhou/2006/matsuri_ryouri/index.html
補足コメント
noname#66629
すいません、書き忘れていましたが
出発地は大阪です。

空路よりは電車→船の方が安上がりなのでしょうか?
投稿日時:2006/07/21 08:04