• ベストアンサー

dsの麻雀ソフトで迷っています

麻雀ゲームでなにを買うか迷っています。 ただ麻雀しているだけでは強くなれないと思うので、実戦で使える問題集がついているソフトが欲しいのですが‥。 ただボリュームがないとイヤなので、ある程度、ボリュームがあるのが欲しいです。 知っている方、回答お願いします。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seedfann
回答No.1

自分はガンダム麻雀をやっています。 ローカルルールの役満もあり解説もあります。 ガンダムが好きな方が楽しめますがそうでなくてもそれなりの内容だと思います。 麻雀格闘倶楽部DSには配譜機能があります。 慣れたいと言う場合には役満DSがおすすめです。

aust1m2k
質問者

お礼

ガンダム麻雀、おもしろそうですね。検討します。ご回答ありがとうございました。