• ベストアンサー

PDF

図面をPDFデータで頂いたのですが、CAD(LT2004)に変換して修正をしたいのですが可能でしょうか?ちなみにAutodeskのDWFソフトは持っています(まだインストールしてません) 何かいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom-29q
回答No.1

CADから直接PDF出力されたものは、Illustratorで開き、DWG出力することで、AutoCADでの編集が可能になります。 ※PDFにパスワードがかかっている場合はNG ※紙図面からスキャニングし、PDF化されたものはNG 別な手段としては「変換ソフト」を使った編集があります。 インターネットで「ラスタ ベクタ 変換」といったキーワードで検索すると、いろいろ調べることができると思います。 有名なフリーソフトで「WinTopo」というソフトもあります。 ただし、フリーソフトということもあり、精度は求められません。 シェアソフト(有料)のものもあり、高いものほど変換精度は高くなります。 一番よい方法としては、受領先からPDFではなくCADデータをもらうのが良いと思います…

参考URL:
http://www.wintopo.com/
Wpeace
質問者

お礼

いろいろな方法でのご回答ありがとうございます。 現在Illutratorは持ってないので、あと2つの方法でチャレンジしてみます。 ありがとうございました♪