• ベストアンサー

イラストレーター

イラストレーターでHPからもってきた画像(壁紙やボタン)などを使うと A4いっぱいに印刷をするとドットがあらくなってしまいますが、なんとか 綺麗に印刷する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォトショップなどを使ってむりやり 解像度を上げるという手がありますが、 ボタンなどをA4まで拡大するのはちょっと無理がありそうです。 それを元にイラストレーターでトレースして作ればきれいでしょうけど それはまた別ものですかね。

himeko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 解像度をあげてみましたがやっぱり無理でした(-_-;) うまくトレースができらばいいのですが練習不足であまり綺麗にいかないのです。 でもたすかりました。

その他の回答 (1)

• chaborin
回答No.1

HPにのせている画像はなるべく情報量を少なくするために解像度を下げています。HPにやっと綺麗に乗せているくらいのレベルなので、A4いっぱいに拡大してしまうと当然荒くなってしまいます。  ですからどうしてもその画像をA4で印刷したいならば、イラストレーターで解像度をめいっぱい上げるか(できるかわかりませんが...)、そのHP製作者にメールでもしてもとの解像度を上げたものをくれるようお願いしてみてはドウでしょう?

himeko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。