事務所内でBGMを流すには

このQ&Aのポイント
  • 事務所内でBGMを流す方法として、有線接続やコンポにスピーカーを複数つける方法が考えられます。
  • 有線接続は月額料金が高く、コンポにスピーカーを複数つける方法はコストを抑えられますが、毎日同じCDをかけるという問題があります。
  • スピーカーの本数については、事務所の広さに合わせて適切な数を選ぶ必要があります。また、音楽のジャンルや雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務所内でBGMを流すには

今度、事務所を新築しますが就業時間中にBGMを流したいと考えています。 その音源と設備について検討しているのですが、良い知恵はないでしょうか? 有線も考えたのですが、月4500円~6000円という料金は少し負担が 大きいような気がしています。 いっそのこと一時見かけた10連奏だとかのコンポにスピーカーを複数つけた 方が長い目で見ればお手軽のような気もしていますが、毎日同じCDをかける どうかと思い悩んでいます。 いずれのケースでもスピーカーはそこそこの本数が必要となりそうですが、 お手軽なスピーカーなどを教えていただければ幸いです。 事務所の広さは200m2程度で、ちょっとお堅い仕事でもあるのでFMなどは ご法度です(笑) 妙案があればぜひともご教授賜れば幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.1

スカパーの音声放送「Star Digio」なんかどうでしょう。 100チャンネルあって、有線よりも安上がりです。

参考URL:
http://www.stardigio.com/
face-jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もスカパーは選択肢の一つとして考えておりました。 ところでStarDigioはDJとかは入らないんでしょうか? 入らなければいいのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ところでStarDigioはDJとかは入らないんでしょうか? >入らなければいいのですが・・・。 たいていのチャンネルでは入りません。 ch.400「総合放送」など、特定のチャンネルを除いて。