-PR-
解決済み

Visual Basic 6.0 Proについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37867
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (4/59)

コンバンワ
VB6において、ツールーバーコントロールを配置して
表面をFlatに設定した上でアイコンなどの
イメージを張り付けたいのですがうまくいきません
イメージを表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
また、マウスカーソルの座標位置を取得したいのですが
どのようにしたらよいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ImageListを配置し、そこにピクチャを挿入しておきます。
ツールバーコントロールのプロパティからイメージリストを参照し、それぞれのボタンにその格納した番号を設定していけば表示されます。

マウスカーソルの座標位置は、ツールバーコントロールとは別件ですか?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

ツールバーにアイコンを表示するのは、したことがないのでわかりませんが、IEなどのツールバーのようにしたいのであれば、それ用のコントロールがあったような気がします。 マウスの座標は、フォームのMouseMoveイベント(はっきりした名前は忘れました)で取れるはずです。(詳しくはMSDNを見てください)
ツールバーにアイコンを表示するのは、したことがないのでわかりませんが、IEなどのツールバーのようにしたいのであれば、それ用のコントロールがあったような気がします。

マウスの座標は、フォームのMouseMoveイベント(はっきりした名前は忘れました)で取れるはずです。(詳しくはMSDNを見てください)