- ベストアンサー
USBケーブルについて。
最近までは、PCと携帯の接続が出来たんですが 先ほどやってみたら、PCも携帯も無反応で 接続されなくて困っています。 何か対処法あるんでしょうか; 再起動したり携帯の電源切ったりしてみたりは 何回もやぅてみました。 携帯はW51Sです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お答えします。今回のような現象の場合は、携帯電話が原因なのかパソコンが原因なのかまず切り分けをすることが重要です。違う携帯電話違うパソコン等で接続を行ってみて認識するかご確認なさってみてください。 (1)携帯電話を違うパソコンに接続し認識するかご確認なさってみてください。 ※認識できればお使いのパソコンに問題がある可能性が高い(ドライバー・端子不具合・電力供給不足等) (2)パソコンを違う携帯電話を接続して認識するかご確認なさってみてください。 ※認識できれお使いの携帯電話側に問題がある可能性が高い(設定・端子不良・回路故障等) どちらでも同一症状が出る場合お使いのケーブルの可能性があります。 ご自宅に環境がなくご確認できない場合は、お使いの携帯電話とケーブルをお近くのauショップにご持参の上ご来店いただきご事情をお話になった上で端子故障の診断をしていただいてみてください。ただショップにより検証環境がない場合がございますので、事前にお電話等でご確認いただくのがよろしいかと思います。 尚、ご質問の機種ではございませんでしたが、ACアダプターに正常に接続充電が出来る状態で、接続だけ出来なかった等の例もございますのでご参考になさってください。またパソコンに接続される目的(データ通信・リスモ等)を詳しくお書きになるともう少し具体的な回答をしてくださる方が増えるかもしれません。