• ベストアンサー

桃太郎伝説のソフトは全部で何種類?

桃太郎伝説にはまり10年経ちます。FC版の桃太郎から始まり SFC プレステと揃えようと思ってますが 全部の種類と対応機種を教えて下さい

noname#5341
noname#5341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.1

ハドソンのホームページにこの情報がありました。 桃太郎伝説 【PS one Books】プレイステーション 桃太郎伝説1-2(いちからに)ゲームボーイカラー 桃太郎伝説 【The Best for Family】プレイステーション 桃太郎伝説 プレイステーション 新桃太郎伝説 スーパーファミコン 桃太郎伝説外伝 ファミリーコンピューター 桃太郎伝説外伝第一集 PCエンジンHuCard 桃太郎伝説外伝 ゲームボーイ 桃太郎伝説II  PCエンジンHuCard 桃太郎伝説ターボ PCエンジンHuCard 桃太郎伝説  ファミリーコンピューター 下記がハドソンページの検索結果です。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/search.cgi?title=%C5%ED%C2%C0%CF%BA%C5%C1%C0%E2&year= また、Windowsでうごく桃太郎伝説が2002年5月に発売されているようです。

参考URL:
http://www.gmani.com/gsoft/mkw-245/mkw-245.html
noname#5341
質問者

お礼

ありがとうございます これだけたくさんあるんですね(ビックリ) まだまだ道のりは長いで全種類揃えるの!

関連するQ&A

  • 桃太郎伝説の仙人

    PS版、桃太郎伝説で、毒におかされた時に毒消しを使いますが、 毒消しの術を教えてくれる仙人はいないのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 桃太郎伝説のスリについて

    プレステの桃太郎伝説を買いました。リバイバルものなのでしょうか?ゲームの進行の中で寝太郎の村で確か「銀次郎」なるスリに宝物5つのうち最初にゲットできた2つを盗まれてしましました。いろいろ探したのですが、どうしても取り返すことができません。一体このスリがどのにいってしまったのかもわかりません。すでにかぐや姫にも会っていますが、この二つの宝がないと先に進まないようです。どなたか、解決方法を教えてください。お願いします。

  • 桃太郎伝説カードの場所教えて・・・

    win版の桃太郎伝説でカード収集で後一つ「えんま大王」 のカードが見つかりません。 ご存知の方教えてください。

  • ファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

    久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。 誰か攻略サイトを教えてください~! 注)ファミコン版です!!

  • PS版桃太郎伝説南にある大木が

    最近久々にPS版桃太郎伝説をやりはじめたのですが、 皆ばらばらになって桃太郎一人になってから仲間を探している途中です すずめのお宿4の下に行きたいのですが大木があって進めません。 金太郎がいるといけるそうなのですが、お供3匹と金太郎を連れているにも関わらず、大木の所に行っても何もイベントが発生しなくて困っているのですがどうすればよいでしょうか?

  • 新桃太郎伝説の隠れたテーマとは

    1993年にハドソンから発売された、新桃太郎伝説というソフトについてです。 私が小学生の頃に遊んだゲームなのですが、ふとしたことで最近このゲームのことを思い出しました。 ウィキペディアで新桃太郎伝説のことを調べてみると、どうやらこのゲームの隠れたテーマに 『大乗仏教と上座部仏教の対立』という要素があったようです。 当時小学生だった私は、こんな隠しテーマがあったことすら気づきませんでした。 ゲームの内容をあまり覚えていないため、15年経った現在でも、「そんな重いゲームだったっけ?」 という感じです。 そこで、このゲームにおいて一体どのように『大乗仏教と上座部仏教の対立』が描かれていたのか 解説していただきたいと思っています。 なにぶん古いゲームなので、覚えていらっしゃる方は少ないかもしれませんが・・・ 宜しくお願いします。

  • 伝説のオウガバトルのようなソフト?

    私はあまりゲームはやらない方で、ドラクエもFFもやったことがありません。これまでやった中では「伝説のオウガバトル」がわりと単純なのですが、けっこう気に入っています。音楽もなかなかいいですね。プレステ版も持っています。「伝説」のように、地図があって、ウォーシミュレーション型のゲームで、タロットカードや魔法で敵と戦う、そういうようなゲームがほかにあったら教えてください。

  • ゼルダの伝説を買おうかな…なんて…。

    こんにちは。 もう数ヶ月考えているのですが「ゼルダの伝説(時のオカリナ)」を買おうかな~と悩み続けています。何でそんなに悩んでいるのかというと、私はRPGは大好きなのですが、これはとても難しいと聞いているので私にクリアできるだろうか、ということ。また純粋なRPGでなくて、もしアクションやシュミレーションが入っていたら、私は挫折してしまいそうなこと、が主な理由です。 でもとても名作だと聞いています。 今までクリアしたRPGは下記の通りです。買ってクリアできそうでしょうか? ・ドラクエシリーズのすべて(ドラクエモンスターズは除く) ・FFのI(FC版)。IV(SFC版)。 ・ポポロクロイス物語。 ・MOTHER。MOTHER2。 ・桃伝のFC版。 ・ポケモンシリーズのすべて。 (ほかにあるか忘れた) そしてクリアできなかったものが「ファミコン・ジャンプ」です。 なんかアクションが入っていて挫折した覚えがあります。 同じ理由で今度出る「ファイヤー・エンブレム 封印の剣」も躊躇しています。 どなたかアドバイスをいただけると助かります。

  • 桃太郎電鉄8

    ゲーム屋でバイトしているんですが、1年近くバイトしていて、桃太郎電鉄8は、見たことありません。出ているんですか?もし出ていたら、機種を教えてください。

  • DQ派の私でもできるFFやRPG

    タイトルの通りです。 すべてのDQを遊んできましたが、7周目のDQ7にも飽きてきたため(笑)何かソフトないかなあと思っています。 ただFFは、FCの1とSFCの4しかやったことがありません。 そして最近のFFは難しそうだな、と敬遠しています。 そういうDQ派の私でも、クリアできるようなFFがありますか?あるいはほかのRPGでも構いません。 一応クリアしたRPGを載せておきます。 ・すべてのDQ(モンスターズルカ含む) ・FF1と4 ・すべてのポケモン(コロシアム含む) ・MOTHER1と2 ・ゼル伝「時のオカリナ」(RPGとはちょっと違うけど) ・桃太郎伝説(FC) ・ポポロクロイス物語と同はじまりの冒険 クリアできなかったRPG ・テイルズ オブ デスティニィー2 (なんだか訳わからなくて…。戦闘システムもどうも理解できませんでした。このことから私にはテイルズ系は向かない…) 面白いソフトを紹介していただけるとありがたいです。 RPGではないですが「いただきストリート」もやってみたい気もしています。 手持ちハードは、FC・SFC・64・GC・PS2(PS)・GBA(GB) です。よろしくお願いします。