• ベストアンサー

桃太郎伝説カードの場所教えて・・・

win版の桃太郎伝説でカード収集で後一つ「えんま大王」 のカードが見つかりません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18332
noname#18332
回答No.1

「えんま大王カード」やっと見つけましたよ! 鬼ヶ島へ行って、えんまの所に着いたら、えんまに話し掛けないで、 えんまの座っている椅子の右側の奥を調べてください。 「えんま大王カード」があります。 カードを集めた後、すずめのお宿1の東にいるカード仙人の所へ行くと、 集めたカードの枚数によってアイテムがもらえることは知ってますか? (たしか10枚でクモの糸だったかな?) ちなみにカードを全部集めてもらえるのは「ばいりきの刀」です。 参考になれば幸いです。

taichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 全部あつまりすっきり致しました。 サイコー・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桃太郎伝説について

    桃太郎の伝説が、五行陰陽説と関連しているということを、聞いたのですが、そのあたりのことを詳しくご存知の方、またはそういう関係の本を何かご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 桃太郎伝説の仙人

    PS版、桃太郎伝説で、毒におかされた時に毒消しを使いますが、 毒消しの術を教えてくれる仙人はいないのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 桃太郎伝説1→2の・・・・

    今ごろになって,GBCの「桃太郎伝説1→2」をやっているのですが,桃伝1の方で,「ほうらいの玉」はドコにあるのでしょうか?並び地蔵の地下にいったのですが,地蔵に振り回されて,意味不明になったので,おしえてください!

  • 桃太郎伝説のソフトは全部で何種類?

    桃太郎伝説にはまり10年経ちます。FC版の桃太郎から始まり SFC プレステと揃えようと思ってますが 全部の種類と対応機種を教えて下さい

  • ファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

    久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。 誰か攻略サイトを教えてください~! 注)ファミコン版です!!

  • PS用「桃太郎伝説」の謎解き山

    PS用「桃太郎伝説」の謎解き山で詰っています。 いくつかの動物の中から仲間はずれを探して当てるのですがいくつか選びましたが不正解でした。 「おにのばか」の攻略チャートも序盤しか書かれていなくてうまく調べられませんでした。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PS版桃太郎伝説南にある大木が

    最近久々にPS版桃太郎伝説をやりはじめたのですが、 皆ばらばらになって桃太郎一人になってから仲間を探している途中です すずめのお宿4の下に行きたいのですが大木があって進めません。 金太郎がいるといけるそうなのですが、お供3匹と金太郎を連れているにも関わらず、大木の所に行っても何もイベントが発生しなくて困っているのですがどうすればよいでしょうか?

  • (PS版)桃太郎伝説・敵出現場所について

    初めてコチラに質問させていただきます。 息子がやっている桃太郎伝説についてお聞きしたいことがございます。 「餓鬼」という鬼のカードが見付からないらしく,あちこちのページを 見て歩いたんですが,遭遇できないそうです。攻略本には 「希望の都周辺から風の谷まで」 とありますが,ソコまでには3つのグループが登場するんです。  1,希望の都周辺  2,まいたん仙人の庵付近以北  3,降雪地帯 「餓鬼」と言う鬼はどうやらどのグループにも属さないらしく サッパリ出てこないみたいです。 出現場所を御存知の方、お助けください。

  • 新桃太郎伝説の隠れたテーマとは

    1993年にハドソンから発売された、新桃太郎伝説というソフトについてです。 私が小学生の頃に遊んだゲームなのですが、ふとしたことで最近このゲームのことを思い出しました。 ウィキペディアで新桃太郎伝説のことを調べてみると、どうやらこのゲームの隠れたテーマに 『大乗仏教と上座部仏教の対立』という要素があったようです。 当時小学生だった私は、こんな隠しテーマがあったことすら気づきませんでした。 ゲームの内容をあまり覚えていないため、15年経った現在でも、「そんな重いゲームだったっけ?」 という感じです。 そこで、このゲームにおいて一体どのように『大乗仏教と上座部仏教の対立』が描かれていたのか 解説していただきたいと思っています。 なにぶん古いゲームなので、覚えていらっしゃる方は少ないかもしれませんが・・・ 宜しくお願いします。

  • 新桃太郎伝説の『さまよえる島』について

    スーパーファミコンの新桃太郎伝説をやっているのですが、「さまよえる島」を探しているのですが見つかりません。 マップの北東という事はわかっているのですが・・・ 神仙郷から少しだけ南に進み、後は東に延々と進んで頂ければ見つかると以前回答をもらったのですが見つかりませんでした。 『月の鏡』で見れるマップの北東にあるという事だと思うのですが。 動いていて常に同じ場所に無いと思いますが、具体的な場所を教えて欲しいです。 どうしても「勇気のかぶと」が欲しいので、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 風俗店で使用したコンドームでも妊娠する可能性があることに不安を感じている
  • 嬢が妊娠した場合、特定されて連絡が来た場合は中絶費用や慰謝料を支払わなければならない?
  • 連絡が来なかった場合でも、数年後に中絶費用や養育費を支払うように言われることがあるのか不安
回答を見る