• ベストアンサー

パソコンに記録した画像、映像をSDカードに取り組んで、デジカメで再生する方法を教えてください。

kikikiwakの回答

回答No.1

デジカメとパソコンの接続状況が良くわからないのですが、デジカメからデータをパソコンに取り込めるのであれば、画像形式の変換も必要ないと思われます。 ただ、再度SDに戻す際にデジカメに読み込めるよう番号の変更をすることだけだと思われますが。 注意されることは、パソコンに取り込む際に1度取り込んだ場所にもう一度取り込む場合は、前回までに取り込んでおいた画像、映像の番号を変更しておくことが必要だと思います(f001→f101など)。 そして、SDに戻す際は最初にデジカメのSDから読み込んだ番号の順に並べて書き込めばよろしいかと・・ あくまで私の経験ですが。あとはパソコンでご覧頂ける環境を整えてくだされば大丈夫だと思われます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se272344.html
wwsimon
質問者

お礼

ご親切なアドバイス、本当にありがとうございます。大変、参考になりました。パソコン環境整備等、もう少し調べてみます。