• ベストアンサー

ファイルの保存方法

よく、オークション等を見ていると、PCを出品している方で 「システムのプロパティ」とか「バッテリー情報」とかを 出品画像として掲載している方がおられますが、 画像登録する為には、一旦その部分(「システムのプロパティ」とか「バッテリー情報」) をファイルとして保存する必要があると思うのですが、 通常では保存出来ませんよね? どなたか方法がお解かりの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.4

「PrintScreenキー」を押したら、「MSペイント」を起動して、「ペースト(Ctrl+V)」→名前を付けて保存してください。 「PrintScreenキー」を押す時、「Altキー」を同時に押すと、アクティブになっているウインドウだけを写せます。 「MSペイント」の他にお絵かき関係のソフトをインストールしてあるなら、そちらを起動しても同じように「ペースト(Ctrl+V)」できると思います。 「MSワード」でもできたんだったかな? (スタートボタンから「MSペイント」にたどり着けなければ、「C:\WINDOWS\system32」フォルダの中にある、「mspaint.exe」をダブルクリックで立ち上がると思います。)

ledend
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます^^ ようやく出来ました!! 助かりました、ありがとうございました。感謝します^^

その他の回答 (3)

• wax7
回答No.3

キーボードのPrt Scキーでデスクトップをキャプチャしてすべてのプログラムのアクセサリからペイントを起動して編集から貼り付けでできますそれを必要な部分だけ切り取って保存すればいいです。 しかしこちらの方が使いやすいし高機能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html

ledend
質問者

お礼

沢山の方々、早速のご回答ありがとうございます。 ここでお礼を言わせて頂きます。 ただ、全くの素人でして・・ 「PrintScreenキーで、デスクトップ画面をキャプチャし加工・・・」 の意味がわからないんです^^; PrintScreenキーは見つけたのですが、押しても何の反応もありません。 本を見ても載ってなくて・・・・・

• kuronuko
回答No.2

>>通常では保存出来ませんよね? できますよ(笑  vistaならsnippind toolとか入ってますし ほかでもキーボードのPrtSc(プリントスクリーン)使えばできます。 フリーでもhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html など多くありますし オークションならデジカメで液晶を写しても全然問題ないとおもいますし

ledend
質問者

お礼

沢山の方々、早速のご回答ありがとうございます。 ここでお礼を言わせて頂きます。 ただ、全くの素人でして・・ 「PrintScreenキーで、デスクトップ画面をキャプチャし加工・・・」 の意味がわからないんです^^; PrintScreenキーは見つけたのですが、押しても何の反応もありません。 本を見ても載ってなくて・・・・・ たしかにデジカメで液晶を写してという方法も試しましたが、 見栄えが・・・悪いですからね。。。

• scratch
回答No.1

PrintScreenキーで、デスクトップ画面をキャプチャし加工・・・ して画像として保存する方法で如何?