• 締切済み

メディアプレイアーの設定、CD情報の更新の仕方を教えてください。

マイクロソフトの「メディアプレイヤー」(多分最新版の、バージョン11)で、音楽を愉しんでます。レンタルショップの音楽CDをパソコンに取り込んでいます。最近、misiaの<eight world>を収録しました。曲もアルバムのタイトルも全く異なる表示が出ました。こんな事がしばしば起こります。情報検索しても探しても該当アルバムがありませんでした。もう一つ「ソニックステージ」へ取り込んだら、ぴたりとアルバムも曲目も歌手も正確に表示されました。メディアプレイヤーの設定やCDの更新の仕方があるのでしょうか、あったら方ょを教えてください。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

マイクロソフトの専用サーバに登録されているアルバム情報が間違っているのだと思う。 その場合は、下記URLにある手順で修正した情報を登録する事が出来る様だ。 (質問主殿が正しく修正すれば、他の方が利用する際に正しい情報を利用出来るようになるので、頑張って修正してあげて下さい)  【Windows Media Player のアルバム情報取得 について】   http://support.microsoft.com/kb/418677/ja