• 締切済み

sonicstageにCDを取り込みたい

sonic stageにCDを取り込みたいのですが、 あるCDだけ何度やっても「音楽CDを挿入してください」と出てしまい取り込むことができません。 他のCDは取り込むことができます。 また、そのCDはCDラジカセのようなものでは聞くことができたので、 傷が付いているとかいうことはないのかなと思います。 試しにwindows media playerもやってみましたが、「ディスクがありません」と表示されてしまいます。 CCCDの表記もありません。 ちなみにCDは語学のものです。 当方はコンピューターの用語に疎いので、 できましたらそのような言葉は使わず教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

>ちなみにCDは語学のものです。 たまにMP3のデータで入ってるのも有るようです 確認方法はPCの拡張子表示設定し http://support.microsoft.com/kb/882195/ja マイコンピュータから該当するドライブを右クリックで開きます 音楽CD方式なら「cda」MP3のデータなら「mp3」です 若し「mp3」の場合なら何処かにフォルダ作成してから 中にMP3をドラッグ&ドロップしてコピーします コピー終了すれば作成したフォルダを sonic stageのライブラリにドラッグ&ドロップ・・・ (sonic stageの保存先にコピーしても同じ行為) >CCCDの表記もありません。 音楽CD方式の場合は自作でもソフト使えばコピーコントロールCDが 作成出来るのでこの場合はドライブが対応していないといけません (プロテクトとしては、市販のCCCDより強力っぽいCD) MP3の場合の参考に・・(ウォークマンに入れるなら) sonic stageを使用みたいですが現在販売の機種より 前の機種(例えばA840シリーズやX1000シリーズ)なら 直にドラッグ&ドロップでMUSIC内に入れる事も可能です http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html