• 締切済み

sonicstageにCDを取り込みたい

sonic stageにCDを取り込みたいのですが、 あるCDだけ何度やっても「音楽CDを挿入してください」と出てしまい取り込むことができません。 他のCDは取り込むことができます。 また、そのCDはCDラジカセのようなものでは聞くことができたので、 傷が付いているとかいうことはないのかなと思います。 試しにwindows media playerもやってみましたが、「ディスクがありません」と表示されてしまいます。 CCCDの表記もありません。 ちなみにCDは語学のものです。 当方はコンピューターの用語に疎いので、 できましたらそのような言葉は使わず教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

>ちなみにCDは語学のものです。 たまにMP3のデータで入ってるのも有るようです 確認方法はPCの拡張子表示設定し http://support.microsoft.com/kb/882195/ja マイコンピュータから該当するドライブを右クリックで開きます 音楽CD方式なら「cda」MP3のデータなら「mp3」です 若し「mp3」の場合なら何処かにフォルダ作成してから 中にMP3をドラッグ&ドロップしてコピーします コピー終了すれば作成したフォルダを sonic stageのライブラリにドラッグ&ドロップ・・・ (sonic stageの保存先にコピーしても同じ行為) >CCCDの表記もありません。 音楽CD方式の場合は自作でもソフト使えばコピーコントロールCDが 作成出来るのでこの場合はドライブが対応していないといけません (プロテクトとしては、市販のCCCDより強力っぽいCD) MP3の場合の参考に・・(ウォークマンに入れるなら) sonic stageを使用みたいですが現在販売の機種より 前の機種(例えばA840シリーズやX1000シリーズ)なら 直にドラッグ&ドロップでMUSIC内に入れる事も可能です http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

関連するQ&A

  • CD-RWに書き込みができない

    Windows Media Player でパソコンに保存した音楽をCD-RWに書き込みしようとしましたができません。「書き込み可能CDを挿入してください」のメッセージがでます。ためしに Sonic Stage でやってみましたが同様のメッセージが消えません。100円ショップで買った新品のCD-RWなのにどうしてでしょうか。

  • コピーガードCDについて

    こんばんは、回答よろしくお願いします。 CDをパソコンにおとしてから、CD-Rに焼き付けていたのですが、多くのCDをドライブに挿入している作業をしていたために、ついCCCDだということを忘れてしまい、ドライブに挿入してしまいました。自動的にプレーヤーがインストールされてしまいました。 以前同じような失敗をして、パソコンの調子がおかしくなったので、CCCDは、挿入したくないと思っていたのに、流れ作業感覚で入れてしまいました。 パソコンに不具合が、生じてしまうかが心配です。 パソコンは、バイオでWindows XP HOME EDITHION 焼付けは、Sonic stageを利用しました。 パソコンに不具合が生じてしまうのか、他に何らかの悪影響が出てしまうのか、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • CDを焼くには

    Windows Media Playerに読み込んだ曲をCD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか?うまくいかないので教えてください。 ちなみにsonic stageでもためしてみたのですがうまくいきません。 音楽を転送するという所で、音楽CDの作成、ATRAC CDの作成、MP3 CDの作成でどれを選んだらよいですか?一度音楽CDの作成を選んで次に矢印がでてくる所までいったのですができませんでした。 Windows Media Playerかsonic stageどちらでもよいので教えて下さい。

  • CDが焼けません↓

    LaVie(Windows Vista)(2008年夏購入)を使っています。 Windows Media PlayerでCDをCD-Rに書き込みたいのですが、何回やってもエラーになります。 エラーの詳細をみると「ディスクがドライブと互換性がないため、書き込みを完了できませんでした。別の種類の書き込み可能なメディアを挿入するか、またはドライブと互換性のある書き込み速度をサポートするディスクを使用してください。」と出ます。 パソコン初心者なので、正直意味がわかりません。 何枚か違うメーカーのCD-Rでも試しましたが無理でした。 また、他のソフト(Easy Media Creator,BeatJam,Sonic Stage)も試してみましたができませんでした。 どうすればCD-Rに書き込めるのでしょう??><

  • CD再生

    直輸入盤のCDを買ったのですが メディアプレーヤーも ソニックステージでも再生できません。 どうすれば良いか 教えてください。

  • SonicStageからマジックゲートにチェックアウトできない

    バイオW102に入っている、ソニックステージVer1.5を使っています。 この度、携帯電話をプレミニにしたので、早速MGをメモリースティックDuoアダプターに挿入して、バイオに読み込ませてみましたが、ソニックステージのソースに、メモリースティック自体がありません。 ソースには「MusicDrive」と「CD」と「機器・メディア」の3種類しか表示していないのです。 ソニックステージ自体に問題があるのでしょうか?

  • Sonic StageからCDへ転送

    Sonic StageからCDに曲を転送したいのですが出来ません。 パソコンにCDを挿入しても“書き込み可能なディスクを挿入してください”と表示されるだけで変化がないんです。 Sonic Stageと連動できないCDというのはあるんでしょうか? もしそのような事があるのでしたら、使えないCDと使えるCDの違いを教えてください。 上以外の原因があるなら説明をお願いします。

  • レンタルCDをPCに録音したい!Windows media player Sonic stage

    レンタルCDをPCに録音するにはどうしたらいいのでしょうか? Sonic Stageでしてみたら前は使えていたのに、 『これは使えません』というようなコメントが出てきて全く使えません。 Realも録音できず、再生も出来ず、CDを入れているのに「CDを挿入してください」とでて・・・ 出来ればSonic Stageで録音。 無理だったら他のWindows Media Playerとかでも レンタルCDを録音できる方法があれば教えてください。! 過去ログあると思うんですが至急で探せませんでした! すみませんがよろしくお願いします!

  • itunesでCDが反応しない。

    ipodを購入したのでさっそく手持ちのパソコン (Sony VAIO)にitunesをダウンロードしました。 CDから曲を…と思ったらCDに反応してくれません。 しかも現在CDが何をやっても全く聞けない状態です。 ヘルプを見ながらいろいろ試してみたのですがダメでした。 (よく分からない、とういものありますが…) 現在の状況は、 ・Sonic Stageでは聞けない。 (CDを挿入しても反応なし) ・Windous Media Player で聞けるときと聞けない時がある。 (たぶんCDを挿入した状態でplayerを立ち上げると聞ける。) ・コンピューターアイコンにCDドライブがない。 (あるのはSD・メモリースティック・DVD RWの3つのみ) 以上のような状態です。 メンテナンス等お分かりになる方がいらっしゃれば あまりパソコンに詳しくない私ですが 教えていただけないでしょうか。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでCDが聞けません

    ウィンドウズメディアプレイヤー11について質問です CDを挿入しても音楽が鳴らなくなりました。 SONIC STAGEの方で聞く分には全く問題がありません。 CDは、CD-RWに取り込んだものも、 販売されているCDもどちらもだめです。 ライブラリに入っている音楽は聴くことが出来ます。 再生されているのに音楽がならないというのは何が問題でしょうか? 宜しくお願いいたします