• 締切済み

アフターケア

今日、とうとうピアス開けました!!! そこで、病院で薬?もらったんですが・・・。 1日4回だけ、消毒すれば良いといわれました。 その後は、シャワーで綺麗に流す程度で良いですよ~♪と。 消毒を垂らすときって、ちょっとゆるめるんですか?? 上から1滴落とせばよいと言われたんですが、、。 よくわからず(^^; 化膿が怖いので、、、。教えていただければうれしいです。 お願いします。

みんなの回答

• jkati
回答No.2

そうですね! キャッチは少しゆるめて、ピアスが少し動く状態の方がいいと思いますよ。 化膿がかなり心配であれば、かなりこまめに消毒液をつけた方がいいですね。

• jkati
回答No.1

消毒液をピアスを付けたままの穴に垂らし、前後に動かして消毒するといいですよ!

maya1215
質問者

お礼

ありがとうございます~! でも、キャッチ・・・で良いのかしら?? それが、すごく密着してて・・・。 消毒液が入っているのかがわからないんです(笑 少し緩めたほうが良いのですか??