• 締切済み

エクセルの簡易マクロで指定できるショートカットの空きはどんなものがありますか?

エクセルの簡易マクロで指定できるショートカットの空きはどんなものがありますか? Ctr+○で「○」に入れられるボタンを教えてください。 Ctr+AやCtr+Zなどは、元から登録されていて指定できませんでした。 指定可能なすべての空きボタンをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 >Ctr+AやCtr+Zなどは、元から登録されていて指定できませんでした。 マクロは、マクロで設定したらいかがですか? 例: '標準モジュール Sub SetKey() '設定用 Ctrl + a, Ctrl+ A  Application.OnKey "^a", "Test"  Application.OnKey "^A", "Test" End Sub Sub Test() '実行マクロ  MsgBox Time End Sub Sub SetOffKey() '解除用  Application.OnKey "^a"  Application.OnKey "^A" End Sub これを、ブックをオープンしたときに、起動されるイベントのAuto_Open や、Workbook_Open で、SetKey で設定させればよいです。

• nobu555
回答No.1

下記にショートカットの一覧がありますので、参考に。 http://www2.odn.ne.jp/excel/xlshortcut.html