• ベストアンサー

ゲームを起動しても自動的に終了してしまいます・・・

PCゲームをインストールし、いざ起動しようとファイルをクリックすると「When You first time run this program, You must have admin privileges!」と表示され、ゲームが自動的に終了してしまいました。使っているPCはVistaなのですが、XPだとゲームができるのです。ご存じの方おられましたら、Vistaでの解決方法をご教授願えないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ace456
回答No.1

英文から察するに、 「このプログラムを最初に実行する時、そのPCの管理者権限がないといけませんよ!!!」 と怒られているようです。 あなたがそのPCにログオンしているユーザーアカウントに管理者権限がないのでしょう。 Vistaは触ったことないので具体的な設定例は出せないのですが、 XPで同様の設定は、 「コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウントを変更する  →(あなたのアカウントを選択)→アカウントの種類を変更する  →「コンピュータの管理者」を選択する となります。 それっぽいのはVistaにありますでしょうか? 以上、ご参考までに。

imoimu
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事ゲームを起動することができました(^-^)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>admin privileges アドミ権限でログインまたはファイルなど右クリック「管理者として実行」でアドミ権限を与えていますか? Vista対応ゲームソフトですか? 旧バージョン(XP対応など)の場合、新しいバージョン(Vista対応)をインストールする前に、アンインストール、再起動をしていますか? 旧バージョンのまま使用する場合修正ツールを当ててアップデートしVista対応にしていますか?

imoimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理者として実行することで、無事ゲームを起動することができました(^-^)