• ベストアンサー

HEART of GOLD

EXILEのHEART of GOLDの歌詞は どのような意味が込められているんですか? PVも意味深な感じでこちらのストーリーも気になります。 歌詞の中にも、 「血まみれの両手をかかげ子供を抱きしめる。」 など不思議なところがたくさんあります。 そのときの世界事情を歌った曲でしょうか? とても気になっています。 どなたか知りませんか? 知っていたら是非教えてください。

noname#77516
noname#77516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroro_n
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

第一章のEXILEファンです(笑) どこかで聞いた話によると、 人類愛をテーマに作られた曲らしいですよ。 どんな人種でも関係なく、戦争などせずに平和に生きていきたい、 そんな願いが込められた曲ではないでしょうか。 PVは幸せになろうとして赤い花を求めてお互いを傷つけ合う人間の醜さを描いたものだと思います。 参考になればうれしいです。

noname#77516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな曲だったんですかぁ。すごく深いですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 PS,私も第一章が好きです。(笑)

関連するQ&A

  • ハート オブ ゴールド という曲について

    I want to live, I want to give I’ve been a miner for a heart of gold. という歌詞の二ールヤングのハート・オブ・ゴールド、女性ボーカルのCD(レコード)が耳に残っております。 何という女性ボーカルのCD(レコード)かご存知の方おりませんか?教えてください!!

  • EXILEのアルバム「Heart of Gold」をお持ちの方

    EXILEのアルバム「Heart of Gold」の、5曲目と16曲目の曲名を教えてください。 お願いします。

  • John Mayer Heart of Life

    ジョン・メイヤーの曲、Heart Of Lifeの歌詞というか、タイトルの意味を、直訳ではなく、詩、Poetryとして解釈した場合、どういう意味になるかお教えください。 歌詞の一部を掲載しますと、 Pain throws your heart to the ground Love turns the whole thing around Fear is a friend who's misunderstood But I know the heart of life is good 最後の、Hear of Lifeの部分ですが、直訳だと、人生の心、となりますが、しっくりきません。 宜しくお願い致します。

  • fair warningのthe heart of summer

    お世話になっています。 fair warningのthe heart of summerという曲の歌詞を知りたいのですが、ネットで検索してもなっかなか見つからず…。 歌詞が書いてあるトコロ、教えて下さい><! よろしくお願い致します!

  • Weapon of Choice の歌詞の和訳

    ソフトバンクのCMで使われているファットボーイ・スリムのWeapon of Choice という曲の歌詞の和訳を知りたいです。 CMではじめて知った曲なのですが、とても印象的なイントロでとても興味をもちました。動画サイトなどで調べると、PVもとても面白いなと思いました。おじさんがひたすら踊っていたり(笑) 歌詞を調べてみたのですが、うまく和訳できなくて意味がわかりません。わかる方、教えてください。またこの曲、PVについてかかれているサイトなど、この曲に関することも一緒に教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「ニュージック・オブ・ハート」の挿入歌について

    映画「ミュージック・オブ・ハート」 (メリル・ストリープ、グロリア・エステファン主演)の中で、 映画の中盤の「10年後」という字幕が出て、 その少し後で、「東118丁目」という字幕と出て、 引越しをしてきた家で、主人公の子供達が大きくなって、 ヴァイオリンの練習をしているシーンがありますが、 このヴァイオリンで、演奏されている曲 (大変、有名なヴァイオリン演奏曲と思うが)は、 誰の曲で、題名は何でしょうか? 是非、教えてください。

  • 映画レオンに使われていたStingのShape of My Heartという曲

    StingのShape of My Heartという曲はスティング以外に誰かカバーしてた気がするんですがしりませんか? 私が聞いたのは2Packみたいな歌い方でした。

  • 郷ひろみのゴールドフィンガー99

    「アチチ」で話題を呼んだ郷ひろみのヒット曲「ゴールドフィンガー99」なんですが、歌詞を見たかぎりでは、何故「ゴールドフィンガー」(黄金の指)なのかというのがわかりません。 またリッキーマーチンのオリジナル曲のタイトルも「ゴールドフィンガー」じゃなかったと思うんで、なおさら「ゴールドフィンガー」というタイトルにした理由がわかりません。 ひとつ考えられるのは、映画007シリーズに「ゴールドフィンガー」というのがあったと思うんですが、それと何か関係があるんでしょうか? はたしてこの「ゴールドフィンガー99」の「ゴールドフィンガー」には、どんな意味あいが含まれててるんでしょうか(どういう理由で「ゴールドフィンガー」というタイトルになったんでしょうか?) 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • BUMP OF CHICKEN 『カルマ』の歌詞

    こんばんは。 BUMP OF CHICKENの『カルマ』の歌詞ですが、自分の頭じゃ解釈に限界があるのでみなさんの意見をお聞きしたいのです。 『カルマ』の意味は調べて出てくるところの梵語『Karma』からきているのかもしれませんが、私はこの歌詞の中の『カルマ』はなんだか人間?のような気がしてなりません。 PVではメンバーがそれぞれ『もうひとりの自分自身』と向き合って演奏するシーンなどありますが、それは関係ありますか? あと、ゲームかなにかのタイアップ曲になっていますよね? それに関連付けて作詞なさったのなら…とも考えたのですが、真相がわからないので、どのアングルから考えていけばいいのかわからず、この場を借りました。 よろしければみなさんなりの『カルマ』の歌詞の解釈をお聞かせ下さい! ちなみに自分はバンプ初心者なので、傾向とか歌詞の解釈とか全然ダメなんです^^; よろしくお願いします。

  • 歌詞やPVが物語調のボーカロイドの曲を教えて下さ

    こんにちは(こんばんは)。 私は最近ボーカロイドに興味を持ち、色々な曲を聞いてみたいと思っています。 そこで、ボーカロイドの曲で、歌詞あるいはPVがストーリー調になっている曲を沢山知りたいと思っています。 例えば悪ノPさんの大罪シリーズや、囚人Pさんの囚人と紙飛行機などといった感じです。 とにかく歌詞かPVが「ストーリー」「お話」になっている曲を教えて下さい。 ボーカロイドの種類は問いません、とにかく数多く沢山知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう