• ベストアンサー

HEART of GOLD

EXILEのHEART of GOLDの歌詞は どのような意味が込められているんですか? PVも意味深な感じでこちらのストーリーも気になります。 歌詞の中にも、 「血まみれの両手をかかげ子供を抱きしめる。」 など不思議なところがたくさんあります。 そのときの世界事情を歌った曲でしょうか? とても気になっています。 どなたか知りませんか? 知っていたら是非教えてください。

noname#77516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroro_n
回答No.1

第一章のEXILEファンです(笑) どこかで聞いた話によると、 人類愛をテーマに作られた曲らしいですよ。 どんな人種でも関係なく、戦争などせずに平和に生きていきたい、 そんな願いが込められた曲ではないでしょうか。 PVは幸せになろうとして赤い花を求めてお互いを傷つけ合う人間の醜さを描いたものだと思います。 参考になればうれしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな曲だったんですかぁ。すごく深いですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 PS,私も第一章が好きです。(笑)