• ベストアンサー

近所の公衆○○○オバサンだから誰とでもスグ○○○OKです

タイトルの件名の迷惑メールが去年からずっときています。 普通は数日でこなくなるのですが、この件名のメールだけはずっと来続けています。うざいです。 スパムキラーでフィルタかけて消していますが、それでもフィルタの作動の間をすり抜けて入ってきます。 かなり悪質なので訴えることができるのでしょうか? 最近では大量メール送信者が逮捕されたニュースを知ったのですが、こういう件と同じ理由で逮捕することが可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

申告するのならこのあたりですね。 https://www.dekyo.or.jp/soudan/meiwakuform.html ただ、対応は気長に待って下さい。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく申告してみます

その他の回答 (1)

• yaitoc
回答No.2

私のところにもこのメールがきます。 私は迷惑メール対策にPOPFileというソフトを使っていて、こちらではこのメールはほぼ確実にフィルタリング出来ています。 フリーですので一度試してみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html 問題のメールですが、先ほど手元にあったもののヘッダーを調べてみたところ、これは韓国から発信されていました。 同じタイトルのメールをこの前も調べたのですが、そのときは中国やオーストラリアから配信されていたと思います。(だたし記憶があいまいで他の迷惑メールだったかも知れません) 迷惑メールは設定に不備のあるサーバーを中継したり、海外のサーバーで配信されるものが多いので訴えたり、取り締まるのは難しいことが多い様に思います。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。海外サーバ^はチェックがあまいですからね。。