• 締切済み

コマンドバーに配置したコマンド(ボタン?)をコマンド入力でHIDDENにしたい

現在、eMbedded Visual C++ 3.0を使い、PocketPc用のアプリケーションを作っています。 MFCは使わずにAPIオンリーです。 ターゲットはCASSIOPEIA E800 ちょっとマイナー?ですが、産業用PDAです。 アプリケーションの下部にコマンドバーを配置し、バージョン情報などを表示させています。 二つ作ったコマンドのうち一つを開発段階のデバッグ用に使用したいと思っています。 デバッグ用コマンドのほうは普段(一般ユーザに)は見えなくなっていて 隠しコマンド入力で表示されるようにしたいのです。 メニューアイテムプロパティーの中にある非表示チェックボタンをチェックすると デバッグ用コマンドの表示が消え、リソースファイル"| TBSTATE_HIDDEN" が追加されます。 従って、ソースコード内でTBSTATE_HIDDENを操作すればいいとは思いますが、 その操作方法について調べてもわかりませんでした。 やりかたを教えてください。よろしくお願いします。 因みに、リソースファイルは下記になっています。 /****************************************************************************/ IDM_MENU SHMENUBAR MOVEABLE PURE BEGIN IDM_MENU, 3, I_IMAGENONE, IDM_MAIN_COMMAND1, TBSTATE_ENABLED, TBSTYLE_DROPDOWN | TBSTYLE_AUTOSIZE, IDS_HELP, 0, 0, I_IMAGENONE, 0, TBSTATE_ENABLED, TBSTYLE_SEP, 0, 0, NOMENU, I_IMAGENONE, IDM_MAIN_COMMAND2, TBSTATE_ENABLED | TBSTATE_HIDDEN, ←--ここ TBSTYLE_DROPDOWN | TBSTYLE_AUTOSIZE, IDS_DEBUG, 0, 1, END /****************************************************************************/

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

コマンドバーって、ツールバーのことですよね? スタイルなどがTBで始まってますし。 ということなら、TB_SETSTATEをSendMessageで送ってください。 詳しい使い方はMSDNなどを。

sobirupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メニューバーでした。すみません大きなまちがいですね。 DeleteMenuでメニュー項目を無くすことが出来ました。