- ベストアンサー
PING の応答しない(OS:XPpro)
問題 ・PING の応答しない ・パソコン[A]からパソコン[B]の共有フォルダが見えない ・パソコン[B]からパソコン[A]の共有フォルダが見えない 質問 ・問題3つを解決する方法を教えて頂けませんでしょうか? 余談 ・OSの機能のファイアウォール設定等関係ある・・・?? 状況 (1)(2)双方のPINGを飛ばしましたが(1)(2)共に応答なし (1) パソコン[A] → HUB → パソコン[B] (2) パソコン[B] → HUB → パソコン[A] 接続構成図 パソコン[A] ⇔ HUB ⇔ パソコン[B] パソコン[A] 1. OS :XP pro 2. IP :192.169.15.100 3. サブネットマスク :255.255.255.0 4. デフォルトゲートウェイ:設定なし 5. 優先DNS :設定なし 6. 代替DNS :設定なし パソコン[B] 1. OS :XP pro 2. IP :192.169.15.101 3. サブネットマスク :255.255.255.0 4. デフォルトゲートウェイ:設定なし 5. 優先DNS :設定なし 6. 代替DNS :設定なし
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
XP Pro.はSP2でしょうか?Firewallの設定はどうなっていますか?またGuestは有効になっていますか?
その他の回答 (2)
Hubの障害(LinkUpされない/ストレートケーブルで接続) 等を疑ってみたのですが、頂いた回答では特に問題はなさそうですね・・・。 お役に立てず、申し訳ありません。
> 接続構成図 > パソコン[A] ⇔ HUB ⇔ パソコン[B] ・パソコン[A],パソコン[B]のLANケーブルはそれぞれHUBの何番ポートに刺さっていますか? ・差込口に対応するLEDは点等していますか? ・HUBの差込口(場所)を変えても、症状は改善しないでしょうか? 以上ご確認ください。
お礼
早々のご回答ありがとうございます ・パソコン[A],パソコン[B]のLANケーブルはそれぞれHUBの何番ポートに刺さっていますか? →1、3です ・差込口に対応するLEDは点等していますか? →はい 点灯してます ・HUBの差込口(場所)を変えても、症状は改善しないでしょうか? →はい、同じです