• ベストアンサー

赤ちゃんポスト

pochiko11の回答

回答No.3

賛成です。 育てる能力も、またその気すらもなく、育児放棄、子供への暴力などを繰り返す愚か者たちの手元にあるよりは百倍マシでしょう。 ただ、この病院がキリスト教系であることを忘れてはいけません。 これは善意よりも、彼らの宗教理念が礎にあるのですから。

noname#51242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 親の愛情はおろか、顔すら知らずに、生まれながらに施設で育つ子が不憫ですが、虐待死・ネグレクトを避けられるのなら、必要悪なのかもしれません。