• ベストアンサー

フリーソフトVirtual Clone Driveについて

フリーソフトVirtual Clone Driveを使ってDVDのVIDEO_TSフォルダを再生できたんですが毎回パソコンの電源を入れるたびにひとりでに再生が始まってしまいます。どうすれば直りますか?教えてください。

noname#60372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

>再生が始まってしまうのですがどうしたらいいのですか? 再生中はアンマウントできません。 (DVD再生中にトレイ開けたらぶっ壊れますよ。それと同じことです) 再生ソフトを一旦終了させ、そのうえでアンマウントを。 あとは、QNo.3777272の処理で。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

再生が終わったら仮想ドライブを右クリック→Virtual CloneDrive→取り出し でアンマウントしておきます。 マウントしたままだと、PCを起動したときに自動マウント→自動再生(AutoRun)します。これは仕様だと思います。 この機能をOFFにするにはレジストリをいじるしかないようです。

質問者

補足

仮想ドライブを右クリックしても取り出しへいけません 再生が始まってしまうのですがどうしたらいいのですか?