• ベストアンサー

フリーソフトVirtual Clone Driveについて

フリーソフトVirtual Clone Driveを使ってDVDのVIDEO_TSフォルダを再生できたんですが毎回パソコンの電源を入れるたびにひとりでに再生が始まってしまいます。どうすれば直りますか?教えてください。

noname#60372
noname#60372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

>再生が始まってしまうのですがどうしたらいいのですか? 再生中はアンマウントできません。 (DVD再生中にトレイ開けたらぶっ壊れますよ。それと同じことです) 再生ソフトを一旦終了させ、そのうえでアンマウントを。 あとは、QNo.3777272の処理で。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

再生が終わったら仮想ドライブを右クリック→Virtual CloneDrive→取り出し でアンマウントしておきます。 マウントしたままだと、PCを起動したときに自動マウント→自動再生(AutoRun)します。これは仕様だと思います。 この機能をOFFにするにはレジストリをいじるしかないようです。

noname#60372
質問者

補足

仮想ドライブを右クリックしても取り出しへいけません 再生が始まってしまうのですがどうしたらいいのですか?

関連するQ&A

  • Virtual Clone Driveについて

    フリーソフト Virtual Clone DriveにてVIDEO_TSフォルダを再生できるようにしたのですがパソコンの電源を入れると自動に再生されてしまいます。 これを直すためVIDEO_TSフォルダを右クリックしてVirtual Clone Drive 取り出し アンマウントしようとしてもできなくて再生されて しまいます。どうしたら直りますか?

  • virtual clone driveから取り出す

    自作のDVDをISOにして保存し、Virtual clone driveを使用してパソコンで見れるようにしました。 一度みたまでは良いのですが、それからパソコンを起動するたびにそのDVDが起動されてしまいます。 毎回virtual clone driveを右クリックして「取り出す」という作業を行っているのですが、いちいち起動しないようにするにはどうしたら良いでしょうか? お詳しい方、よろしくおねがいします。

  • フリーのライティングソフトを教えてください。

    VHSの映像をパソコンに取り込み、DivXToDVDでmpg形式の動画ファイルをDVD形式(VIDEO_TS)に変換しました。 VIDEO_TSと同じフォルダに空のAUDIO_TSというフォルダを作り あとはDVDに書き込むだけだと思うのですが、ライティングソフトが何を使っていいのかわかりません。フリーで使い方が簡単なものをご存知でしたら教えてください。 参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm 今パソコンに入っているのはDVD Decrypterですがこれでも可能ですか? 家庭用のDVDプレーヤーで再生できるDVDを作ろうと思っています。 よろしくお願いします。 windowsXP VAIO VGC-M50B/S

  • Sysoft社の「Virtual Clone Drive」の使い方?

    Sysoft社の「Virtual Clone Drive」というソフトがありますが、 同社のHP上の説明では、「仮想ドライブを設置することができ、イメージファイルを挿入する事により、 CD/DVDと同様に扱うことができます。」とありますが、 試用の為、ダウンロードしてみましたが、マニュアルもなくさっぱりわかりません。 マイコンピュータの直下に新しいドライブが出来て、クリックすると「ディスクを挿入して下さい」と表示されます。 たとえば、音楽CDやゲームCDをイメージ化して、あるフォルダ(IMG Dataと名前を付けるとします)に保存したとして、 仮想ドライブが、IMG Dataフォルダの中のイメージファイルに関連付ける方法がわかりません。 またIMG Dataフォルダに複数のイメージファイルがある場合、その時々に応じて必要なイメージファイルを読み込むことができるのでしょうか?

  • DVDのを再生できるフリーソフトを教えてください

    富士通のウィンドウズ7 デスクトップを使用しています。 HDDにDVDからコピーしたファイルがあります。 例えば VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.IFO VTS_01_0.VOB などです。 これらをPC付属のWinDVDというソフトでは再生できません。 まず、フォルダから再生がでず、ファイルから再生もできない。 一部ファイルから再生できるものもありますが、一部に過ぎません。 ウィンドウズメディアセンターでも不可でした。 東芝製ウィンドウズXPのPCでは付属のDVD再生ソフトでは フォルダを指定して再生することができました。 フリーソフトでいくつか探しましたが、トップメニューが表示できずに 言語選択ができないなど使い勝手が悪いものばかりでした。 ただ見るだけでよいのですが、なかなか良いものが見つからず困っております。 どうぞ宜しくお願いします。

  • veohでダウンロードしたものを、DVDに焼いてプレイヤーで見たい。

    veohでダウンロードした動画を、市販のプレイヤーで見れるようにDVDに焼きたいのですがうまくいきません。 色々調べて VIDEO_TS というフォルダにまではできました。その後がわかりません。 AUDIO_TS というフォルダも作った方が良いとのことですが、これはVIDEO_TSをコピーしたものの名前を変更するべきですか?それとも新規作成で空のフォルダで良いのですか? あと、ライティングソフトが必要とのことで、フリーのものをダウンロードしてDVD-RWに焼いたつもりなのですが再生できなかったのと、とても重くなってしまったので、このソフトはアンインストールしてしまいました。使いやすく軽めでフリーのライティングソフトがあれば教えてください。(ムービーメーカーはライティングソフトでは無いですよね?) パソコンは中古のもので、DVDに焼けるとのことでした。DVD-RAMドライブ(D:)となっていますが、これではできませんか?

  • DVD Clone2と同じ機能のフリーソフト

    DVD Clone2と同じ機能のフリーソフトってありますか?

  • フリーソフトでDVDビデオ作成

    DVDビデオはPCにバンドルされていた、Movie Writer 3で作成可能なんですが、フリーソフトだけで、DVDビデオを作れないかと奮闘しています。 DivX形式の動画をVSO DivxToDVDを使いVIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダをつくりDeepBurnerでDVD-RWに焼いた所までいったのですが、PS2では再生できませんでした。Movie Writer 3 を使って作ったDVDビデオはPS2でも再生できる事を確認しました。 Movie Writerで焼いた場合でもDeepBurnerで焼いた場合でもディスクの中身は同じファイルなんですが、なぜか、DeepBurnerの方はPS2で再生できません(PCでは再生できる)。 ライティングソフトに問題があるんでしょうか?それとも、何か抜けているんでしょうか?教えて!goo内を検索すると同じような質問が多数ありますが、どうしても最後までたどりつけません。。。 長くなりましたが、御教授、お願いしますm(__)m

  • オススメのフリーソフトのクローンソフトについて

    Windows 10対応のフリーソフトのクローンソフトについて質問があります。 一応、調べてみたのですがどれがよいか分からず、条件と、回答を来るのを待ってから決めようと思っています。 現在、PCに不具合があり、外付けHDDも購入していないため、クリーンインストールで正常に戻し、外付けHDDを購入してからクローンソフトによりクローンを作成しようと思っています。 また、条件は下記に記載します。 ■質問1: 以前、「EaseUS Todo Backup」を教えていただいたのですが、現在のWindows 10でクローンを作成・復元すると失敗するというレビューがありまして(失敗しない可能性はありますが)、次の条件でオススメのクローンソフトを教えてください。 01. 試用期限がないクローンソフト 02. クローンソフトによっては、USBメモリ、CD-ROMなどで、作業用の起動ドライブの作成が必要になる場合があるようなので、外付けHDDのみで作成・復元可能なクローンソフト 03. 作成・復元が速いクローンソフトで、できる限り、日本語対応のものがいいのですが(速度が速いというのは、あるとすればですが) 以上の「01~03」の条件で、オススメのフリーソフトのクローンソフトを教えてください。 ■質問2: Windows 10に最初(標準)からクローン・ディスクが作成できるというのは、本当なんでしょうか? 以前、回答者の中でいたのですが。 また、Windows 10に最初からクローンを作成する機能があるとすれば、「質問1」の作成・復元が速いクローンソフト(これもあるとすればなんですが)と比べるとクローンソフトの方がいいのでしょうか? (それほど大差がない場合は、極力ソフトをインストールしたくないため、Windows 10標準のクローン作成でいいのですが。) ■質問3: これは、念のための確認なんですが、クローンを作成する外付けHDDは、クローン作成対象のドライブ(Windows 10)の使用量より容量が大きい(若干余裕がある)外付けHDDで十分なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DVD再生ソフト、リージョンフリーで。

    パソコン(Windows2000)にDVDドライブを増設予定です。目的は主としてDVD(ビデオ)の再生で、日本製のソフトとともに外国製のものもみたいと思っています。ドライブはリージョンフリー可能なことを確認して購入しますが、今のところ、東芝SD-M1401などを考えています。 今回主にお聞きしたいのは、再生ソフトの選び方です。どれを選んでも大丈夫でしょうか?手ごろなおすすめソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。