• ベストアンサー

DVD再生ソフト、リージョンフリーで。

パソコン(Windows2000)にDVDドライブを増設予定です。目的は主としてDVD(ビデオ)の再生で、日本製のソフトとともに外国製のものもみたいと思っています。ドライブはリージョンフリー可能なことを確認して購入しますが、今のところ、東芝SD-M1401などを考えています。 今回主にお聞きしたいのは、再生ソフトの選び方です。どれを選んでも大丈夫でしょうか?手ごろなおすすめソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• liq
  • お礼率95% (155/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはよーございます。 私のDVD再生ソフト歴です。 新しいものから WinDVD4 PowerDVD SoftDVD(5年くらい前) CineMaster(5年くらい前 GWのPCに付いてた) でまあ 私の使用ドライブは 東芝 SD-M1402 WIN98環境 東芝 SD-M1202 WINXP環境 なんですよ。 で ですね ちょっとドライブは違うけど リージョンフリー化しています。 海外のDVD 主にリージョン1や国内DVDとか VCD/HQVCD/SVCD/aviを再生しています。 今はWinDVD4を使っていますが使いやすいです。 OSがWin98だったこともあり その他の再生ソフトは不安定でした。 ってことで私のおススメは WinDVDです。 次は PowerDVD ですね。 私的に あまり再生ソフトは関係ないみたいです あえて言うなら画面をキャプチャしたい時に簡単なんで WinDVDです、それと PowerDVD は当時2ヶ国語を同時表示できる スグレものでしたので まあ 記憶に残っております♪ 上に日本語 下に英語 とかね リージョンフリ-については下記へどうぞ http://www.kgoto.net/ 勉強になりますし ツワモノの皆さんがいます。

参考URL:
http://www.kgoto.net/
liq
質問者

お礼

WinDVDは試用版がありダウンロード販売されているようなのでドライブを買ったらさっそく使ってみます。おすすめいただいたURLも参考にしたいと思います。どうもありがとうございました。