• 締切済み

米国から日本に宅急便をする場合について。

米国から日本に郵便物を送るのはやはり高いでしょうか?いくらくらいでしょうか? 今度アメリカに行くのですが、 行き先は色々なのですが、特にLAで知人らに頼まれた食品や洗剤類を買おうと思ってるのですが、かさばるので宅急便で日本に送ろうかと考えています。とはいえそんなに賞味期限の早いものでなく、粉末ドレッシングや粉末のケーキの元、マカロニなどのパスタや、お菓子、あとは洗剤、などなどの予定なので、船便で数週間かかっても問題ありません。 予定としては、5キロ程度を考えています。箱はホテルに頼むか、近くのスーパーからもらってくるかはまだ未定です。 一応FEDEXで調べてみたのですが、申告税(?)とやらを記入してくださいという表示が出て、ワケが分かりませんでした。 距離はLA→日本(東京と大阪)、重さ5キロ程度。その際にかかる費用を教えていただきたいと思い、みなさまの知恵をお借りしたく、投稿いたしました。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

近くに日本の宅急便会社がある場合は、そちらを使っても良いかと思いますが、郵便局の宅急便をつかわれてはどうでしょうか? http://www.atom21.co.jp/okusama/postal.html ぱっと見たかんじお土産に相当するものなので、郵便局のほうが良いように思ったので・・・・。

• yake2001
回答No.3

以前、書籍類が詰まったダンボールを日本向けに送ったことがあります。その際には、宅配便系よりも安そうだったので、郵便局の国際小包で送ってみました。5kg近くあったと思いますが、料金は60ドルくらいだったと記憶してます。 いずれにしても、輸出に当たりますので、税関申告書類の記入はする必要があります。内容物のリストと価格をリストアップする程度のものです。 また、日本に帰国の際には税関申告書類を2枚用意して、別送品の申告をすることを忘れないでください。旅行者の別送品については、免税範囲内ならば関税が免税となるはずです。

回答No.2

ヤマト運輸ならアメリカから何度も使ったことがあります。場所を指定したら取りに来てくれますし、受取人払いもやってくれました。大きなものはグランドピアノ、ダンボール20箱、小さなものはスーツケース一個など、いろいろ頼みました。成田での税関関係の手続きも皆やってくれましたし便利でした。 直接の答えではありませんが、ヤマト運輸のオフィスは全米各地にもありますから、メール等で現地に質問を呈してもよろしいのではないかと思います。下はヤマト・トランスポートUSAのサイトです。 http://www.ytc-usa.com/japanese/html/home_ja.html LAには3箇所あるようです。 http://ytc-usa.com/english/html/location.htm#wr 必ず日本人がいますからメールは日本語で大丈夫だと思います。

• ace456
回答No.1

ケースにぴったりの回答は差し上げられないのですが、ご参考までに。 日本在住です。米国から日本へ個人輸入したことがありました。 重量がちょっと違いますが、2kg程度の航空便です。 その際の費用は 米国郵便(USPS)  $75 国際宅配業者(UPS)$150 多分購入店の手数料やらマージンやら含まれてると思うので 正確な金額ではないと思います。 あと、品物や金額によっては 通関時に関税かかるかも知れないのでご注意下さい。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。