• 締切済み

毛で困っています;

私は20歳女性なのですが、高校の頃からお腹の産毛が濃かったので剃ったりぬいたりしていました。 でもだんだん埋没してしまったりさらに剛毛な毛が生えてきてしまって(;0;) お腹に傷が残ってしまっていたり、埋没した毛が目立ってしまいました。 しばらく放置して治るかな~と思っていたのですが、傷も黒ずんで残ってしまっているし埋没毛もでてきません。 彼に見られるのがはずかしくて・・・そーゆーこともなかなか; こういう場合どうしたら傷や埋没毛がきえますか?? 助けてくださいm(;;)m

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 まだ埋没されているようなら、体の中からアプローチしてみてはどうでしょうか?(^_^)DHCの、はとむぎエキスというサプリメントがおすすめです。 私はお腹ではないのですが、カミソリ等で処理すると、ひざに埋没がみられ、昔から悩んでいました。 最近、美白意識のために、はとむぎエキスを飲むようになったのですが、毎日1ヶ月ほど飲み続けたら、気づくと埋没がなくなっていました。どうやら体のぶつぶつ(あごやおしり)が滑らかになる効果を秘めているようです。 体質の個人差があると思いますので、質問者さまが効果が得られるかは保証まで出来ませんが、エステより断然安いので、気軽に試してはいかかでしょうか?(o^-^o) @コスメにも、私みたいにぶつぶつが消えるという方も口コミされていますので、ご参考ください♪ 長文失礼しました!! ε=┏(;>△<)┛

noname#62259
noname#62259
回答No.8

レーザー脱毛がオススメです。 毛根ごと取れるので埋没しません。 レーザーは黒い色に反応するので、痣も薄くなりますよ。 私は足を脱毛しているのですが、生まれつきあった痣が薄くなって消えてきました。 剃ったり抜いたりは私もよくやっていましたが、毛穴が開いて目立つだけです。 レーザーはビックリするほど効果があったので、1度相談されてみてはいかがでしょうか?

anpan1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ レーザー脱毛で黒ずみもとれるのですか!!♪ 早めにレーザー脱毛してみようかと思います; ありがとうございました☆

回答No.7

俺の考え 好きになった人なら、そのカラダを好きになる。

anpan1989
質問者

お礼

なるほど~、そこまで気にすることでもないのかもしれませんね;; ありがとうございました☆

回答No.6

う~ん、一時的に剃ったり抜いたりしただけではどうも解決しそうもなさそうですね・・・やはり、今何某かの方法を使って一瞬だけ解決したとしても、毛は再生し続けますので何ヶ月か、または何年か後に同じ問題で悩む事になるでしょう。 となると、残るはレーザー等で脱毛する他ないと思います。 毛が埋没してしまうのは、毛抜きが抜くからなんですが毛抜きで抜く程の濃さって余程ですよね。(脇毛級?) 毎日剃るのも一つの手ですけど、いざ交際している相手と事に及ぶ時に生えかけの産毛に触れてチクチクするんじゃないかとか心配するのも嫌だと思いますし・・・。 今でしたら脱毛もかなり割安で出来ますから、自分で費用の負担をするのが無理ならご両親に相談してみては?多分どんなに高くても5万円くらいで綺麗になる筈です。

anpan1989
質問者

お礼

ぬいても剃ってもどんどん生えてきてしまいます;; 脇毛級までとはいきませんが、近いです; やはりレーザー脱毛しかないですよね!! 早めに行って見ようと思います☆ ありがとうございました☆

• ai-coco
回答No.5

やっぱりサロンや美容外科で相談してみてゎどうですか?傷や黒ずみなら、たとえば、レーザーをあてて(大げさですけど)火傷させることによって新しい細胞に活性化させる治療があります。どれだけのリスクがあるかなど専門家の方に相談してみてください。 。。と私も受けようと思っています。 えらそうにすいません(>_<)

anpan1989
質問者

お礼

やっぱりレーザー脱毛が一番なようですね♪ もぉこの黒ずみがいやでいやで;; いえいえ回答ありがとうございました☆

回答No.4

”そーゆーこと”の時に、そんなにお腹をしきじき見ることはないと思うのですが。 黒ずみに関しては、美白の美容液などを塗ってみるとか。 また、その色素沈着は、傷ついた部分を守るために起こっている事だと思うので、お腹を洗うときにも柔らかいもので優しく、が良いかもしれませんね。 埋没した毛は…もうしばらく様子を見てはいかがですか? 私も、膝下の毛が埋没した事がありましたが、気付いたら埋没状態では無くなってました。 ”そーゆーこと”の時は、「恥ずかしいから」と事前に暗めにすれば、ご自分でも気にならないかもしれませんね。 まあ、自分が気にするほど人は気にしてないという事もよくありますけどね。

anpan1989
質問者

お礼

傷回復を早める&美白効果のあるクリームをぬったりしているのですが、なかなか;; 埋没毛はもう少し様子みてみます。 ですね!!電気暗くしちゃえばあんまり傷とかはわからないですよね☆ 回答ありがとうございました☆

回答No.3

エステとかで相談してみるとかどうですか?しみなどのメラニン色素を無くす方法で消えるかもしれないし・・・

anpan1989
質問者

お礼

そうですね☆ レーザー脱毛などのついでにも消えてくるようなので、早めに脱毛にいこうかと思います♪ ありがとうございました☆

• joey_21
回答No.2

どうすればいいかまではわかりませんが、解剖学的には剃ることで毛が濃くなることはないけど、抜くと毛穴が刺激されるので濃くなるかもしれないと解剖学の先生に聞いたことがあります。なので解決策が見つかるまでは抜かないでとりあえず剃ることで処置しておくのが無難だと思います。 質問の答えになってなくて申し訳ないです。

anpan1989
質問者

お礼

わかりましたぁ☆ ぬかずに剃る!!!! 必要以上にそらないように気をつけます。 ありがとうございました☆

• Mogugen
回答No.1

肌が痛んでいるんですね。私も毛を抜くとやはり黒ずんでしまう箇所がありますが、ただただ肌を大事にしてあげることが一番の特効薬と思います。シミと同じで年を取ると直りも遅くなっていくでしょうね。 大変ですが、剃るのがもっとも肌に優しいメンテ方法と思っています。

anpan1989
質問者

お礼

ぬくのはよくないんですねぇ;; できるだけ肌を痛めないように剃って、できるだけ早くレーザー脱毛にでも言ってみようとおもいます☆ ありがとうございました☆