• 締切済み

シドニー語学学校

はじめまして。 仕事の都合でシドニーに半年ほど行く予定です。 この機会に現地の語学学校へ通いたいのですが仕事後(夕方)、 日本人が少ない学校を教えて下さい。 シティ近辺が希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ANo.4のURLがわかりましたので補足します。

参考URL:
http://www.talkmates.com.au/
回答No.4

シドニーの日本人の駐在やその家族が大勢利用している学校があります。みんなプライベート・レッスンなので、利用している人がほとんど日本人であるというのはOKでしょう。時間も場所も自由になるので、忙しい私には大変便利でした。トークメイツ英語学校(Talkmates Language School) ホームページもあったと思いますので、検索してみてください。

回答No.3

現在、シドニーで学生をしています。 一時期、語学学校にいましたが、日本人の割合は学校によると思いますよ。友達の話を聞いてもせいぜい20%くらいだと思います。 それよりもコリアンがやたら多いですね。 しどちらにしても下のレベルに行けば行くほど韓国人、日本人は増えていくと思います。 夜間のパートタイムはIELTSならいろんな学校で開講されていますが、Generalは少ないのではないでしょうか。 ユニバーサルやロイズなどはGeneralも開講されているようです。 現地エージェントに聞いてみるのが一番いいと思いますよ。 なんか思いっきり宣伝っぽい感じですが、オーストラリア留学情報館<http://www.johokan.jp/>がオススメです。シドニーに着たばかりの頃、毎日のようにお世話になっていました。館長のジュンさんには学校だけでなく生活のトラブルも解決していただきました。

参考URL:
http://www.johokan.jp/gogaku_list_index.php
  • arasara
回答No.2

#1です。 すみません、少し勘違いしていました。 「仕事後(夕方)」なのですね。 午前中(日中)のクラスなら、前述の通り日本人だらけですが、夕方だったらどこでも日本人は少ないです(質問者さんのような方もいらっしゃいますが) 参考までにシドニーの語学学校情報のリンクを貼っておきます。 Inserach Langage Centre(国立シドニー工科大学付属英語学校)なんかまぁまぁ良かったですよ。

参考URL:
http://www.eryugaku.com.au/list/uni.htm
suzu20taka21
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• arasara
回答No.1

こんにちは。 15年前の情報で申し訳ありませんが、「日本人が少ない」語学学校はシドニー(オーストラリア)には「ありません」。 特にシティー近辺は日本人が多いです。ひとクラスの半数以上(中級レベルだと8割くらい)は日本人です。 ちなみに、よほど決心を固くしていないと日本人グループに取り込まれます(どこの語学学校でも、そういう雰囲気が出来上がっています。私は「英語しか喋らない」と決心していたので、日本人グループには係わりませんでしたが、なんとなく「疎外感」を味わいました・・・) あと、シドニー(オーストラリア)の語学学校で特徴的なのは、アジア人が多いということです。 中国人、台湾人、韓国人、インドネシア人、タイ人、・・・多かったです(たぶん、現在も似たような状況だと思います。「移民」が背景にあるんでしょう、きっと) ヨーロッパ系の人に会うのは稀です。 参考までに・・・