• 締切済み

シドニー語学学校

はじめまして。 仕事の都合でシドニーに半年ほど行く予定です。 この機会に現地の語学学校へ通いたいのですが仕事後(夕方)、 日本人が少ない学校を教えて下さい。 シティ近辺が希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ANo.4のURLがわかりましたので補足します。

参考URL:
http://www.talkmates.com.au/
回答No.4

シドニーの日本人の駐在やその家族が大勢利用している学校があります。みんなプライベート・レッスンなので、利用している人がほとんど日本人であるというのはOKでしょう。時間も場所も自由になるので、忙しい私には大変便利でした。トークメイツ英語学校(Talkmates Language School) ホームページもあったと思いますので、検索してみてください。

回答No.3

現在、シドニーで学生をしています。 一時期、語学学校にいましたが、日本人の割合は学校によると思いますよ。友達の話を聞いてもせいぜい20%くらいだと思います。 それよりもコリアンがやたら多いですね。 しどちらにしても下のレベルに行けば行くほど韓国人、日本人は増えていくと思います。 夜間のパートタイムはIELTSならいろんな学校で開講されていますが、Generalは少ないのではないでしょうか。 ユニバーサルやロイズなどはGeneralも開講されているようです。 現地エージェントに聞いてみるのが一番いいと思いますよ。 なんか思いっきり宣伝っぽい感じですが、オーストラリア留学情報館<http://www.johokan.jp/>がオススメです。シドニーに着たばかりの頃、毎日のようにお世話になっていました。館長のジュンさんには学校だけでなく生活のトラブルも解決していただきました。

参考URL:
http://www.johokan.jp/gogaku_list_index.php
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

#1です。 すみません、少し勘違いしていました。 「仕事後(夕方)」なのですね。 午前中(日中)のクラスなら、前述の通り日本人だらけですが、夕方だったらどこでも日本人は少ないです(質問者さんのような方もいらっしゃいますが) 参考までにシドニーの語学学校情報のリンクを貼っておきます。 Inserach Langage Centre(国立シドニー工科大学付属英語学校)なんかまぁまぁ良かったですよ。

参考URL:
http://www.eryugaku.com.au/list/uni.htm
suzu20taka21
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

こんにちは。 15年前の情報で申し訳ありませんが、「日本人が少ない」語学学校はシドニー(オーストラリア)には「ありません」。 特にシティー近辺は日本人が多いです。ひとクラスの半数以上(中級レベルだと8割くらい)は日本人です。 ちなみに、よほど決心を固くしていないと日本人グループに取り込まれます(どこの語学学校でも、そういう雰囲気が出来上がっています。私は「英語しか喋らない」と決心していたので、日本人グループには係わりませんでしたが、なんとなく「疎外感」を味わいました・・・) あと、シドニー(オーストラリア)の語学学校で特徴的なのは、アジア人が多いということです。 中国人、台湾人、韓国人、インドネシア人、タイ人、・・・多かったです(たぶん、現在も似たような状況だと思います。「移民」が背景にあるんでしょう、きっと) ヨーロッパ系の人に会うのは稀です。 参考までに・・・

関連するQ&A

  • シドニーの語学学校

    (1)シドニーの語学学校の全てのメールアドレスを知りたいのですが、ご存知ですか? (2)シドニーの空港からダウンタウンまでは、どのように行けばいいかと、何分ぐらいですか? (3)シドニーのホテルは、11月は現地に行ってその日に、泊まれますか? (4)もし、日本で予約すると、支払いはどこでするのでしょうか? (5)11月のシドニーの様子を教えて下さい。

  • 語学学校

      語学学校とは主に何をする所なのか 教えてくださいっ 楽しいですかっ?汗 私は今年の四月から九月まで 現地の語学学校に行き、 九月から現地の高校に 通う予定ですっ

  • シドニーへのワーホリ語学学校&ホームステイについて

    今年の6月からワーキングホリデーで1年間シドニーへ行く計画を立てて語学やお金の用意などをしていますが、仲介業者を使いたく無い為、ホームステイなどはあきらめ、、保険に入り、二週間くらいのユースホテルの予約だけをしていきそこの掲示板を見て語学学校を決め、アパートもしくはシェアする部屋を見つけようかと思っていましたが、知人が聞いた話では、ユースホテルは治安が本当に悪しその計画は少し冒険すぎるのではと言われました。私もそう思ってはいたのですが、ワーホリ経験者などのつてもなく、仕方がないと思っていましたが、出発前でも語学学校によってはホームステイ先を紹介してもらえる所などもあると聞きました。以前日本の仲介会社に見積もりを取ってもらった時にホームステイが1か月15万程かかっていてやめましたが、語学学校の入学に合わせて紹介してもらう場合は値段の相場はどれくらいなのでしょうか?あと日本からネットなどで語学学校を決めるポイントや、お勧めの語学学校などあったら教えて頂きたいです。長期の海外は初めてで語学学校といっても一体、一日何時間で週何回かなどもわかりません。教えていただきたいです。

  • メルボルンかシドニーか

    こんにちは。 オーストラリアに半年間滞在します。 メルボルンかシドニーかで悩んでいます。 語学学校に通いながら、観光や買い物をしたりして過ごす予定です。 タウン派の私は、シドニーを第一候補として 学校選びや住居選びをしておりました。 しかし、メルボルンも住みやすい都市だと聞いて悩んでいます。 メルボルンにも日本人向けの洋服など売っている店がありますか? 以前、シドニーに行った時はフリーマーケットが至る所で 開催されていて、とても興味深かったのですが、 メルボルンでも、このようなマーケットなどありますか? その他、シドニーと比べてメルボルンのここがイイ! というような点がありましたら、教えてください。

  • オーストラリアからニュージーランドに語学学校を変更

    現在シドニーの語学学校に通っていますが、 語学学校をニュージーランドのウェリントンに変更したいと思っています。 というのも、今年4月にニュージーランド国籍のニュージーランド人と結婚したのですが、 語学学校を先に決めた後から結婚が決まって、 しぶしぶシドニーの語学学校に通っている状況なのです。 今持っているのはオーストラリアの学生ビザのみで、 ニュージーランド用のビザはありません。 ワークビザを取れるほどのスキルもないので、 ニュージーに入国するには学生ビザしか方法がないという感じです。 今月イチでニュージーの帰ってるのですが、お金もかかるし、 最初はシドニーの大学院に行く予定だったのも今は結婚してしまった為に、 語学学校の後に続けてシドニーに住むのが難しくなったので、 ウェリントンでの進学を考えています。 なのでオーストラリアに住みつつ、日本のパスポートでニュージーランドの語学学校にアプライできるのかお尋ねしたいと思います。この場合だと、学生ビザのアプライには健康診断が必要なのですが、その手続きがシドニーで可能かどうかについても知りたいです。 健康診断のためだけに日本に帰るのももったいないので。。。

  • 中2シドニーで10日間ほど語学学校に通いたいです

    19日から2週間シドニーでホームステイする予定です。 ツアーではなく以前いとこが世話になったところにお願いしていてまったくの個人手配です。 土日はホストファミリーが観光などに連れていってくれるそうですが 平日の過ごし方は自分でプランを立てておくように言われました。 英語を勉強したいので短期で受講できる語学学校を探しているのですが 自分の年齢(14歳)で受け入れてもらえるなかなか学校が見つかりません。 情報を持っている方、ぜひ教えてください。

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 語学学校で英語は上達するでしょうか

    私は一月から半年間の語学留学を予定しています。留学先はアメリカです。 最初は大学付属のESLコースに行こうと思っていました。日本人も少なく、日本語を話す機会をできるだけ減らせると思ったし、しっかり英語の勉強をできるのは、語学学校と比べるとESLコースの方かと思ったからです。 ですが預金残高証明で半年留学でも一年分の費用が必要ということを最近知り、願書を出そうと思っていたESLに急に行けなくなりました。もう時間もないので今準備できる資金は半年分でいっぱいいっぱいです。 留学するならこの都市と決めていたのでそこの都市を変更したくはありません。が、そこの都市には入学をあきらめたそのESLと語学学校しかありません。 なので、語学学校に変更しようと思ってるのですが、語学学校だと留学が遊学になってしまわないかとても心配です。しっかり語学を身につけることができるのか。しっかり勉強できる環境であるか。ちなみにそこの語学学校は世界中にあり、質もしっかりしているとは言っていましたが・・・(留学エージェントの方が) 一応予定としてはこの語学学校の授業以外で、大学で一般の方向けのクラブ活動みたいなものがあり無料のESLや料理教室があってそれにもできるのなら参加したいと思っています。 ですがやはり語学学校は、旅行に来たついでに通うような人が多いなど、遊んでばっかりのイメージがあります。英語をしっかり習得できるか心配です。ですが行きたい都市に行くにはそこしかもう選択肢がありません。 このまま語学学校に留学して大丈夫でしょうか。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願いします。 申し込みするのなら十月中にしたいと思っているので、なるべく早めに回答がほしいです。

  • クライストチャーチに語学留学

    英語圏への10ヶ月の語学留学を考えています。候補の一つがクライストチャーチ(のんびり過ごせて物価が安いのと語学学校が豊富なため)です。 クライストチャーチについていろいろ教えてください。 ・中高生の留学地として人気だと聞きましたが、やはり街にはワーホリや留学生だけでなく、日本の中高生も多いのでしょうか? ・語学学校はもちろん街中もアジア人だらけでしょうか? ・シェア滞在を考えているのですが、だいたいいくらぐらいでしょうか?(個室希望。できれば専用シャワー・トイレ付) ・現地で評判の語学学校があれば教えてください。今のところ、サザン、ガーデンシティ、シーフィールドを候補にしています。

  • イギリスの語学学校を探しています。

    はじめまして、私はイギリスで半年間語学留学を考えている30歳前のものです。 ちょっとした遊び感覚ではなく真剣にスキルを身につけてこようと考えており、色々語学学校を探すのですが、色々ありすぎて決めかねております。 ネットなどで探すと、「学校が悪くて半年間を無駄にした」とか「短期の人がころころ変わるので、同じような授業ばかり」など、さまざまな意見があり、とても不安です。 希望の場所はロンドンに近いのが理想ですが、いい学校があれば、イギリス(あまりなまりのきつすぎない所)のその他の地域でも構いません。 金額は安いにこしたことはありませんが、それ相当であるなら大丈夫です。 できれば、学期単位などまわりの人がころころ変わらないところがあればいいな、と思っています。 何か経験談、噂などでも構いませんので、よい情報があれば教えていただきたいです。 ちなみに今の私のレベルは高校、大学を卒業した一般的なレベルだと思います。 あと、大阪近辺でいいエージェントなどあれば教えてください。よろしくお願いします!