• 締切済み

三宅島の住所

三宅島のことで質問です。 ウィキペディアでは東京都三宅村が正式名称だと載っていますが、なぜ郵便番号の住所名は東京都三宅島三宅村なのでしょうか? ふと疑問に思ったので知っている方は教えて下さい。

みんなの回答

• aika__
回答No.2

Wikiは知ってる人が知ってることを書き込むページであって それが必ずしも正しいとは限らないですよ <本サイトが提供している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません。本サイトの参加者、管理者、開発者、そしてウィキメディア財団は、これらの情報をあなたが利用することによって生ずるいかなる損害に対しても一切責任を負いません。> Wikipedia:免責事項より。。。。

noname#65204
noname#65204
回答No.1

戸籍上(本籍・謄本・住民票等)は三宅島(みやけじま)三宅村、となっています。 ウィキペディアでは、伊豆七島の他の島の呼び方も島抜きで・・町、・・村と呼んでいるのでしょうか?

moominsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうなのでしょうか?私も三宅村のことしか見ていなかったので。 ちなみにURLは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E6%9D%91 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E7%94%BA です。