-PR-
解決済み

新幹線のチケットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37718
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

どなたか新幹線のチケット(11日に使用するので、有効期限ぎりぎりでかまいません)を安く手に入れる方法を教えてください。
行き先は東京、もしくは新横浜から新神戸もしくは西明石(新大阪でもいいです)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 55% (22/40)

東海道新幹線の券はなかなか安くは出回らなさそうですね。
基本的には王道はないものと思われた方が良いと思います。
とにかく金券ショップを回りまくることにつきると思います。

回転のよさそうな区間より、そうでないものの方が確率は高いかも知れません。
そういう意味では新横浜=西明石などよさそうですね。

あと、少し立地の悪そうな店も狙い目でしょう。
店によっては残り期限が少ない券を店頭表示しているところもあります。
さらに、土曜日の午後にショップに行かれると、連休の絡みで安く買えるかもしれません。
お礼コメント
kazuki7723

お礼率 83% (5/6)

どうもありがとうございました。
やはり地道に足で稼ぐほかなさそうですね。

細かいところをついたアドバイスで参考になりました。
何かあったらまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-10 19:17:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

前もっての日には、取りに行かれる余裕があるようですが、
当日は時間的余裕がないのでしょうか?
もし…当日でも、ある程度余裕があるのなら…
4時間かかるけど、“JR東海ツアーズ”の
“ぷらっとこだま”を利用されてはいかがでしょうか?
ワンドリンク付き9,900円ですし、
通常の安売りチケットよりは、かなり安いですよ。
前もって、チケットを受け取りに行かれる手間を思えば、
なかなかいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
kazuki7723

お礼率 83% (5/6)

こうゆうチケットもあるのかと参考になりました。
時間によゆうがあるときは全然これで十分ですね。
ワンドリンクつきというのがささやかですけどね。

ありがとうございましたまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-10 19:21:30


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

知人から聞いた話しで恐縮ですが・・。
彼は、時間及び日付けがはっきりせず、急に出張になる事が多いので、取り合えず金券ショップに飛び込み、期日ギリギリのチケットをGETしてます。
「これは安いでぇー!」と大阪人のバイタリティーを感じる所です。
トライしてみては?
お礼コメント
kazuki7723

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
金券ショップの人にも聞いてみたんですが、やはり運の要素が大きいようです。
偶然にも期限ぎりぎりが手に入ればいいのですが。

またよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 19:19:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ