• ベストアンサー

新幹線の格安な手に入れ方教えてください!

10月10日11日にかけて、夫婦で東京ディズニーランドへ行こうと予定しています☆ 交通手段として、西明石~東京の往復で、往路(10日)は6時位西明石発ひかり(指定)、復路は19時位東京発ひかり(指定)で考えていますが、ネットで見ても、新神戸や大阪はあっても西明石の格安チケットがなかなか見つかりません。格安チケット店で13000円代が相場だと思うのですが、早割り等、最もお徳に購入できる方法があれば教えてください。

noname#26515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.1

JR西日本が提供している「東京ディズニーリゾート(R)往復きっぷ」というものがあります。JRの往復乗車券・特急券とディズニーリゾートパスポートがセットになってます。 料金は、神戸市内発で30,560円となります。 ※上記金額は「東京ディズニーランド(R)往復きっぷ」と「パスポート(1日用)」をあわせたものです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/toku/themepark.html#tokyo
質問者

お礼

そういったセットがあったんですね!ためになりました。 さっそく利用させてもらいます☆

その他の回答 (1)

• bonnnou
回答No.2

チケット屋に売っている、チケットとはどのようなこのなのでしょうか?  西明石から、新幹線を利用して東京に行く予定の人が、急に行けなくなったので、それを、チケット屋に引き取ってもらったのでしょうか?  それでは、有効期限は、東京までの乗車券は、5日(?)くらいの有効期限だし、新幹線の指定をとっていれば、その列車の出発時間以降は、自由席特急券としてしか、使用できません。  そのような乗車券は、出発前であれば、手数料を払って、払い戻しを受けることの方が多いでしょうし、チケット屋も買い取らないでしょう。  では、新幹線の格安チケットは、どのようなものなのでしょうか?  多くは、「回数券」をばら売りしている事になると思います。  その「回数券」は、交通費として購入すれば、会社の経費として、処理することができ、それをそのまま、チケット屋に持ち込めば、現金を入手することができます。  あまり、公表したくない現金の作り方といえるでしょう。  その他、リスク覚悟で、回数券をばら売りしてくれている「店」も知っていますが、・・・。  そのような、回数券の有効期限は、3か月くらいあるので、よく売れそうな、回数券なら、有効期限内に売りさばける可能性が高いので、チケット屋も買い取ってくれるわけです。  と、言うわけで、新幹線の格安チケットは、JRが販売している回数券の区間が、99%以上だとなるわけです。    現在、西明石・東京間の新幹線回数券は、有ったかな?  たぶん無いと思います。  1泊2日のTDL旅行を考えているのなら、  No1の方の書いているチケットが、割安でいいと思います。  6時発の新幹線にのり、10時前にTDL入場を考えているようですが、どうなんでしょうかね。  東京駅での乗り換えも結構時間がかかりますよ。  朝早くの入場を考えているのなら、夜行バス(姫路・神戸三宮発)が、良いとは思いますが、ちょっと、疲れます。  それから、「新神戸・東京」のチケットをもっていても、西明石から新幹線に乗るときは、西明石から新神戸間は、初乗り料金となるはずです。相当、割高です、気をつけてください。  いっそう、東京2泊を考えるほうが、余裕のある旅となると思いますが、いかがでしょうか・・・。  

質問者

お礼

やはり金券ショップなどは期限があるのですね・・・新神戸から買うことも考えていましたが、割高だとは知りませんでした! JRの東京ディズニー往復チケットを購入することにします。 アドバイスありがとうございました。