• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンインターネットセキュリティ

ノートンインターネットセキュリティ2003を購入予定なんですが「特別優待版」というのはどう違うのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2の補足です。 #1の方がおっしゃるとおりですね。 ごめんなさい、メーカー・製品によって「特別優待版」の意味が違いますので、勘違いしてました。 下記のような情報がありましたので、peacesさんは特別優待版を購入することができますよ。 特別優待版はシマンテック製品を既にお使いになっている方、 他社ウイルス対策ソフトをお使いの方が対象となります。 注:プリインストール(バンドル版)を含む

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

製品は同じです。 シマンテック社の以前のバージョンのソフトを持っている人が購入することができるパッケージの事だと思います。 (持っているとは正規のライセンス取得者です。違法コピー等でインストールされた人はNGです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。#1の方と反対の事を言っておられますよね?どちらなんでしょう。。。 説明に「プリインストールを含むシマンテック製品、他社ウイルス対策ソフトのユーザーを対象とした特別優待版」とありました。ちなみに今は体験版使っており、PCを購入したときにはマカフィーが入っていたと思います。ただ、最近ウィルスメールにやられてしましまして、マカフィーのウィルスチェックもできない状態になりました。今はちゃんと駆除しましたが、セキュリティの必要性、重要性を学び、体験版をダウンロードして、購入を決めたのですが。。。「特別優待版」のほうが少し安いようですが、私はこれを使えますか?

  • 回答No.1

他社の同様のソフトを使っているならば、せっかく乗り換えてくれるので安くしますよっていうような物。中身は一緒。 ただし、ソフトによってはその乗り換えにソフトが限定されていて、PCにその情報がないとインストールできないものや、以前のシリアルナンバーをユーザー登録の際に求められるケースがあります。 そのソフトがどのようなインストールシステムを採用しているか分かりませんが、現在他のウイルスソフトが入っていないのなら(同社のプレインストール版も含みます)、通常版を購入してください。 ちなみに個人的にはノートンよりマカフィー単体で買う事をお勧めしますが。 ノートンはPCに詳しい人向きだと思います。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/mcafee/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!