• ベストアンサー

開成中の制服

開成中学の夏の制服を教えてください。開襟シャツですか?Yシャツタイプのシャツですか?靴下や靴の決まりがはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

開成特有の学ランタイプだから、普通は開襟でもYシャツでもカジュアルの白シャツでも何でもお好きなものでいいんですよ。教えた生徒は見た限りわりかし自由な服装してましたよ。 靴下もお好きなものでどうぞです。そう服装にうるさい学校じゃないですから。

luck325
質問者

お礼

ありがとうございました。 知り合いがいないので、助かります

関連するQ&A

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • ヤンキーの制服の服装

    劇でヤンキーの男子高校生の役をやるんですが、ブレザーの制服でヤンキーに見せるにはどんな感じにするといいですか? ①~⑨の項目についてアドバイスをお願いします。 ①ブレザー ②Yシャツ ③ネクタイ ④ズボン ⑤ベルト ⑥靴 ⑦靴下 ⑧アクセサリー ⑨その他

  • あの業界の制服を、こう変えてみたい・・・

    制服というのは、どうも固定観念があるようです。 例えば、警察官や警備員などの保安関係の制服は、殆どが紺系のカラーで、がきデカと同じような帽子(官帽というそうな・・・)をかぶっています。 例えば、コンビニのユニフォームは、殆どが開襟シャツみたいなスタイルです。 でも、そんな固定観念を変えるような制服があってもいいのではないかと、常々思っていました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「あの業界の制服を、こう変えてみたら・・・」というアイデアがありませんか? 思い切り飛んだアイデアも、大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 制服

    中学生女子です! 今度、高校の文化祭に行くのに ☆黒のチェックのプリーツスカート ☆紺のカーディガン ☆紺の靴下 ☆白のシャツ ☆赤のリボン で行こうと思うのですが・・・ 靴は、革靴じゃなくて 白のコンバースの靴だと変ですか?!汗 あと、☆で組み合わせとして直した方が良いのがあったらアドバイスください! よろしくお願いします!泣

  • 制服のYシャツについて

    高2の男子です。僕はいつも制服のYシャツを素肌に直接着てるんですが、最近暑くなり、よく背中や脇などが汗で濡れたり張り付いたりしてしまいます。 中にシャツを着ることも考えたんですが、余計暑そうなのとダサい感じがあって、なかなか着れません。友達でも着ない派が主流です。 Yシャツの下にシャツを着ててもそんなにダサくないでしょうか?それともやっぱり着ない方がカッコいいでしょうか? あと、汗対策のアドバイスなどありましたらぜひお願いします!

  • 制服☆

    4月から高1になる女子です。 高校の制服はブレザーなのですが、Yシャツの下には何を着るのでしょうか? Tシャツとかですか?それとも下着の上に直接Yシャツなのでしょうか? 中学のときは下に体育着を着ていたのですが・・・。

  • 高校生 制服 靴下 モテる 女ウケ

    高校生男です 制服に似合う靴下ってありませんか? 女ウケねらいです 制服の色はワイシャツ水色と白色 ズボンは黒 外履き ローファー 中履き 赤の学年色 です この制服に似合って 女子からモテるような靴下を教えてください

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の中学生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 私は中学生です

  • 制服のきかたについて

    私は、中学生なのですが姉の高校の制服を着て出かけようと思います。ちなみにスカートは黒でYシャツはただの白です。 しかし姉の制服はリボンがないのでその辺で売っているリボンを付けようとお持っているのですが、中学生が姉の制服で違うリボンを付けて着て出かけるって変なことですか?? この制服を着て高校生のふりをして中学校で行われるサッカーとテニスの応援に行こうと思っています!! あと、ギャルっぽくメイクをしたいのですがどのようにしたら良いでしょう?? ぜひ回答よろしくお願いしますっ!!

  • 教習所の教官の服装(これって制服?)

    このカテでいいのか分からないのですが…。 夏に教習所に通っていました。 そこの教習所では、女性の教官・事務員は制服を着用していました。 男性の場合は、教官・事務員とも夏でもYシャツにネクタイだったのですが(クールビズとかはないようです)、Yシャツ(白)に紺のズボンの人がやけに多かった気がするんです。 少数派ですが色つきのシャツを着ている人も居ましたが、それでもズボンは全員紺色だったような…。 白のYシャツにしても紺のズボンにしても、そう珍しいものではないと思いますが、若い人も中年の人もみんな同じというのは…。 社内規定か何かあるんでしょうか? それとも制服なのでしょうか? 気になっていながらどうでもよすぎて聞けないで卒業してしまったのですが、やっぱり気になります(笑)。 くだらない質問ですが御存知の方、回答いただければ幸いです。