• ベストアンサー

オススメなコロン

こんにちは。中学生なのですが、いいコロンを探しています。 イメージとしては、あまりにおいのきつい物ではなく、軽くフワッと 香る感じの物がいいです。中学生なのであまり高いものは買えませんので、 何かオススメのものを知っている方がいらしたら、 1.コロンの名前 2.香りの種類 3.値段 などなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4883
noname#4883
回答No.5

こんばんは。中学生でしたら、本格的な香水は高すぎて手が届かないかもしれないですね。 私は大学生ですが、あんな小さなビンの香水に何千円もかけれないので、安いのを使ってます。 1.カネボウ イフィー フレグラントウォーター …全身に使えますし、香水みたいにきつく香らないので、イイと思います。 2.フルーティー系の「もぎたての香り」(緑のボトル)、清楚な感じの「サラの香り」(黄色のボトル)、石けんっぽい「湯あがりの香り」(青のボトル)、甘い「ピンクの香り」(ピンクのボトル)の4種類 …私はサラの香りが好きです。誰にでも好まれる癖のない自然な香りです。 3.150mlで700円 くれぐれも、あまり付けすぎないようにネ。

参考URL:
http://www.cosmette.com/iffi/index.html
himeD
質問者

お礼

>あんな小さなビンの香水に何千円もかけれないので 私もです!やっぱり他にもほしいものはあるので、 3.150で700円はおいしいですね☆ やはりそのへんのドラッグストアで売っているものなのでしょうか? もしこの文章を見ていたらもう一度教えてください(汗) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#4883
noname#4883
回答No.8

レスありがとうございます(^^) #5のippy1984です。 普通のドラッグストアで売っていますよ。私も近所のドラッグストアで買いました。制汗スプレーが置いてあるあたりに並んでいるはずです。 ではでは、がんばって探してみてね。

himeD
質問者

お礼

見てくださったんですね!わざわざありがとうございますm(_ _)m 近くに大きなドラッグストアがあるので探してみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.7

イフィーコロンをオススメします。 清潔感のある香りで、(せっけんの香りなど) 値段も600円前後で薬局なんかで買えます☆ 香水ではキツすぎる事もありますが、 このタイプのコロンは本当に自然に匂いがつくので、 付けすぎて焦る事もなくなります。 既出ですが、ヌーヴのコロンも どれも美味しそうな香りで、値段も手頃なので、 全部集めたくなってしまいます♪小瓶は マニキュアのような大きさ&形です。ヌーヴでオススメは、 ライチです(もう廃盤になっているかもしれませんが)

himeD
質問者

お礼

下のふたつよりもこちらの方が詳しかったので、こちらに お礼をさせていただきます。 600円というのもまた安いですね☆ マニュキアのような形というのも気になります。 探してみますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちわ^^ 中学生の女の子だったら、「セクシーガール」がぴったりだと思います。 私も中学の時買いました^^ 100mlで1980円なので、安いですよ。しかも長持ち!毎日つけていても一年くらいは持ちそうな感じですね。 香りは甘くて、ほわんとした優しい香りです。 あとドラッグストアやコンビニでも売っている「neuve(ヌーブ)」の桃の香り。 380円です。 かなりかるい感じで、でもほのかに香る桃の香りがいいですよ~★ ちなみにこれも中学の時に買いました。2年間愛用しましたよ^^ スプレータイプのボトルだったら、上を向けてシュッとプッシュし、 そこを頭からくぐるようにして付けるとあまりキツく香りませんよ。

himeD
質問者

お礼

桃の香りは私も好きです! 女の子らしく、やさしい香りですよね。 他のかたは下半身につけるといいとおっしゃっていますが、 上半身につけてもかわらないのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4473
noname#4473
回答No.4

こんにちわ~、私のお薦めは、「オイリリー」というオランダの子供服メーカーの 子供用コロンです。  オイリリーキッズ・オレンジ・ブルーと3種類あって、私は「キッズ」を使ってます。(ちなみに29才、子持ち主婦だよ~)   値段も3000円くらいで、お手頃です。ビンも可愛いし♪ 子供用だけに、においがきつくないので、いいと思います。 まだめずらしいと思うし・・  また、#2の方の回答にもあったとおり、つけすぎは厳禁です。 私のおすすめとしては、スカートの裾にちょっとつけると、スカートが動くたびにいい匂いがしますよ! あとは、ひざの後ろにつけるのもいいですよ~ 実店舗でにおいを試してみてからでもいいと思います。 子供服売り場のオイリリーにも売ってるし、種類が豊富な香水屋さんにも置いてあるかもしれません。

参考URL:
http://www.tcct.zaq.ne.jp/chiezo/lady37.htm
himeD
質問者

お礼

3000円でお手ごろ・・・耳が痛いです(汗) でも香りがきつくないのはいいですね。 学校でも先生にばれにくいだろうし。 >スカートが動くたびにいい匂いがしますよ! 耳寄り情報ですね!購入したらぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

ベタすぎますが、やはりファーストコロン(コロンではないけど)は「プチサンボン」とかでしょうかねー? でも値段はそんなに安くはないかな? においの感じとしては石鹸ぽいです。 あとは割高かもしれませんがちょっとのお金でたくさん試せるということで、 量り売りやミニボトルもいいですね。 ちなみに私のファーストコロンは高校生ぐらいの時にドラッグストアとかで売ってる 「フレーシェ」(スペルはFrecheだったかな?)のピンク(フローラル)でした。 他にブルーとグリーンもありましたよ。 今でもあるのかな?値段は\1000くらいでした。 コロンでしたらドラッグストアが結構そろっていると思うので試すつもりでのぞいてみてはいかがでしょうか?

himeD
質問者

お礼

ドラッグストアですか、考えてもみませんでした! いろいろ探してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4149
noname#4149
回答No.2

今僕が使っているのは、【ウルトラマリン】と【サムライ】です。この2つはかなり爽やかな感じで、みんなから好感をもたれます☆女子にでも聞いてみてください。みんないい感想を言うハズです。この2つは定番中の定番ですからねっ。使ってる男も多いんじゃないんでしょうか。3,000円程で買えますしね!! ただし、つけすぎは禁物ですよ!! 僕も香水を初めてつけたのは中2くらいだったんですけど、いい匂いだからと調子にのって思いっきりつけてったら、みんなから「臭い!!向こう行って!!」と言われかなりショックだったのを思い出します(笑) 軽く一吹き程度でよろしいですからね。自分では匂わないくらいがちょうどいいんですよ☆

himeD
質問者

お礼

3000円・・・微妙ですね。 でも好感をもたれるっていうなら買う価値はあるかもしれませんね! >自分では匂わないくらいがちょうどいいんですよ☆ そうだったんですか!知識が増えました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

1.アナスイ 2.甘い感じ?? 3.量にもよります。一番安くて五千円です。

himeD
質問者

お礼

一番安くて5000円ですか・・・。 中学生にはきびしいです(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。