• ベストアンサー

手持ちのトップコートに、グリッターを混ぜてもOKですか?

グリッダー入りトップコートも売られてますが 手持ちのクリアのに、自分でグリッターパウダーを入れた方が リーズナブルなのですが、自分で混ぜるとすごくムラになるとか 何か厄介な事になりますか? ご解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikihime
回答No.1

初めまして。 確かに、トップコートひとつと、 色んなカラーのグリッターパウダーを使ったほうが経済的ですよね♪ 混ぜる、という使い方より、トップコートを適量のせた筆(トップコートの筆で大丈夫です)で、 粉の状態のグリッターをちょん、と付けて 爪に乗せてのばすなり広げるなりすると良いと思います。 使用後はグリッターがボトルの中に入らないよう、 トップコート付属の筆をきちんと拭いてからしまうと良いです。 グリッターは重いので、もしトップコートのボトルの中に入ってしまっても 底に沈むので、そんなに気にならないかとは思います。

hitomi94
質問者

お礼

書き方が足らない部分があったようですみません。 サロンでホイルにジェルを少量落とし、そこへグリッターを入れてるのを見て ジェルをトップコートに替えてもOKなのかな~っと言う 質問だったのですが、 トップコート付属のふでで、グリッターを取ればいいんですね。 筆を買わなきゃと思っていたので、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1さんが仰るように、混ぜるよりもトップコートをアルミホイル等に ちょこっと置いて、そこにグリッターを混ぜた方が効率はいいですよね。 混ぜてしまうと、重みで沈みますし、溶解してグリッターの色が 剥げる場合もあります。

hitomi94
質問者

お礼

言葉が足らなくてすみません。 元々ホイルの上にトップコートをたらし、そこへグリッターをいれるつもりで"混ぜる"と表記しました。 失礼しました。 参考になりました。 ありがとうございました。