• ベストアンサー

ジェルネイル(ソークオフ)に使う、グリッター・ラメ・ホログラム・オーロラ…?

自分でジェルネイル(ソークオフ・ソフトジェル)をします。 ネット上で見つけたこの薬指のシルバーの色がすごく気に入ったのですが‥ HP上ではオーロラシルバーとありますが、 グリッター・ラメ・ホログラム・オーロラ等何が違うのでしょうか? 違いがわかりません。 クリアジェルに混ぜて使う用のものが欲しいです。 この色に近いパウダーをご存知の方もぜひご回答下さい☆ どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisamee
回答No.1

これは 「シルバー・オーロララメ」でしょうね。 ラメは光る素材の事(細かい物を指す事が多い)。 グリッターはとても細かいラメの事。 オーロラとは虹のように光る色の事。 ホログラムとはラメよりもう少し粒が大きい、スパンコールのような、平べったい丸とか六角形とかの素材の事。 どれも粒の大きさはバラバラです。写真を見るとパウダーやグリッターほどこまかくなさそうな気がします。 ネットで買う場合、細かい判定は難しいです。あとジェルに混ぜる場合、100円ショップとかで買うと変色したり色落ちしたりするので、ネイル用品専門ショップの方がいいですよ。 買いやすいのはネルパラとかでしょうか?検索してみて下さい。

subu2m
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 おかげさまで、ピカエースで近いものを見つけることができました! ありがとうございました☆