• 締切済み

WINが落ちてしまう。。。 助けてぇ~

友達のパソコンなんですが、富士通FMV DESKPOWER C9/160WLTを使用しているんですが、使用中 何度かパソコン電源が突然落ちると泣いています^^ マウスの電池がどうのとか、言ってるんですが、私そのパソコンを触った事がございません。 どなたか対処方法をご存知の方おられましたら、ご教授願いませんでしょうか? よろしく御願い致します。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

質問される方が症状を確認されるのが近道かと思いますので「マウスがナンとか」 仰ってるならば取り敢えずNobu-Wさんのマウスと交換してもEですし、580円 程度で販売されてますのでスペア位に思い購入してみても良いかと・・・。

Nobu-W
質問者

お礼

新しいマウス 買うのを薦めます^^ ありがとう ございましたぁ~

  • abo_2
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

(q-typeさん)ワイヤレスマウス使ってるとマウスの電池切れで、        そうなる場合有るそうですョ え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! そうなんですか~~~!!!!!! 電池切れで電源落ちるんですかぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!! ワイヤレスマウス使っていても一度もそういう症状は無かったですよ~! デフラグも、そこそこのスピード出ますし・・・ (友人に、デフラグが3秒で終わるPCを持っている人がいる(怖)) んで、勝手に終了の件ですが・・・。 ただ単に、タスクに登録されてるだけじゃないんですか?? 富士通ならPCをチェックする機能が付属しているはずなので 一度チェックしてみては?

Nobu-W
質問者

お礼

PCをチェック? 解かりました^^ 勉強してみます ありがとうぅ~~~^^

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

ワイヤレスマウス使ってるとマウスの電池切れで、そうなる場合有るそうですョ デフラグに時間がかかったり途中で落ちたりしたとか・・・。 散々メールのやり取りで不具合検証して最後に「ところでマウスって?」と聞いたら 「ワイヤレス」との事でマウスの電池交換試してもらったらウソのように治った とレスが有りましたョ 乾電池が入ってます

Nobu-W
質問者

お礼

やっぱり 乾電池ですかね?^^ 再チェックしてみますぅ~  ありがとう^^

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

マウスで 電源が落ちるっていうのはちょっと信じられないですが、 問題の切り分けのため しばらく別のマウスを使ってみる。 安ければ500円程度で売ってます。 後疑うのは 電源。 冷蔵庫など 起動時に大量に電気を食うもの同じ系列のコンセントに 刺さっているため 起動時の電圧低下で落ちる。 ところで 落ちたままですか? 勝手に再起動しませんか?

Nobu-W
質問者

お礼

電源確認してみます。。^^ ありがとう

関連するQ&A

  • パソコンにBSとデジタル放送を取り込みたい!

    パソコンにBSとデジタル放送を取り込みたいのです!機種は富士通FMV、DESKPOWER、C9/160WLTです!よろしくお願いいたします!

  • Win7対応ドライバ(FMVC920WT)

    こんにちは、お世話になります。 FMV-DESKPOWER C9/200WLT (FMVC920WT) を使用しています。 WindowsXP のサポート終了に伴い、 Windows7 へ、OSの再インストールを行いました。 ですが、ドライバが対応していないようで 画面の解像度が低いままです。 富士通のサポートページ(ドライバダウンロード)を見ても、 上記機種に対応しているドライバは、 WindowsXP のものしかありません。 Windows7 に対応しているドライバは どこから入手できますか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-DESKPOWER C7/100WLTのディスプレイで

    4月にパソコンを買い換えようと思っています。 買ったパソコンにはFMV-DESKPOWER C7/100WLTのディスプレイを使おうと思っているんですが、C7/100WLTのモニターの差込口が特殊な形をしているため、どのパソコンにも使えるというワケにはいかないみたいで… どのパソコンにも使えるような変換器具は売ってるんでしょうか? ※FMVのパソコンを買えば解決かもしてませんが、今回はFMVを買うつもりはありません。

  • 設定方法

    パソコンは富士通C7/100WLTを使用しております。 OSはMEからXPにバージョンアップしました。 そこで質問ですが、モニターの中下部分に有るサブ画面のような所に今までは日付が表示されていましたが、XPにししてから、「FMV-DESKPOWER」になってしまいました。以外に約に立ってたため、変更したいのですが、変更方法が分かりません。ご存知の方宜しくお願いします。

  • デスクパワーの標準モニターを交換したい

    メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:FMV-DESKPOWER C9/200WLT の標準モニターが故障しました。 交換したいのですが、市販の19インチ、20インチ等の解像度の モニターはセット可能でしょうか? 上記の件、分かる方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 無線キーボードとマウスが反応しない

    無線キーボードとマウスが反応しません。 パソコンの電源は入ります。 キーボードとマウスの電池は交換済みです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスの接続について

    御社のマウスを購入して、我が家のパソコンに接続しましたが、 パソコンがマウスを認識してくれません。 どうすれば、使用できるのでしょうか? ・パソコン・・富士通 FMV DESKPOWER C/40L        (WINDOWS 98) ・マウス・・SANWA MA-111HDS 本日購入したばかりです。 店員さんの説明では差し込めば使用可能とのことでした。 よろしくご指導をお願いいたします。

  • 【VineLinux】Webminから電源が切れない

    http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0071.html のとおりに実行したのですが、Webminのシャットダウンを使用するとAT機のような半シャットダウンで電源が落ちません。 使用PCは富士通FMV DESKPOWER CIX355です。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • フリーズの原因で・・

    フリーズする原因でワイヤレスマウスの電池切れというのは考えられないでしょうか? 機種は富士通FMV DESKPOWER C5/86WLです。OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。特に同機種をお使いの方。

  • 【故障の少ないPCメーカーはIBM?】

    パソコン初心者です。 使用パソコンは、富士通のFMV DESKPOWER C9/160WLT。 もうすぐ4年になりますが、購入時からトラブル続きで少々まいっています。現在も画面右に白い縦縞(幅4センチ)があり、もう今すぐにでも買い換えようと思っています。 リカバリー、修理…の繰り返し。もう二度と富士通はやめようと思っています。 今回は、パソコンとテレビは切り離して購入を考えています。 【故障の少ない信頼性の高いPCメーカー】はどこでしょうか? 【IBM】は企業向けだから、いいかなと思っているのですが…。 よろしくお願いします。