• 締切済み

WINが落ちてしまう。。。 助けてぇ~

友達のパソコンなんですが、富士通FMV DESKPOWER C9/160WLTを使用しているんですが、使用中 何度かパソコン電源が突然落ちると泣いています^^ マウスの電池がどうのとか、言ってるんですが、私そのパソコンを触った事がございません。 どなたか対処方法をご存知の方おられましたら、ご教授願いませんでしょうか? よろしく御願い致します。

みんなの回答

• q-type
回答No.4

質問される方が症状を確認されるのが近道かと思いますので「マウスがナンとか」 仰ってるならば取り敢えずNobu-Wさんのマウスと交換してもEですし、580円 程度で販売されてますのでスペア位に思い購入してみても良いかと・・・。

Nobu-W
質問者

お礼

新しいマウス 買うのを薦めます^^ ありがとう ございましたぁ~

• abo_2
回答No.3

(q-typeさん)ワイヤレスマウス使ってるとマウスの電池切れで、        そうなる場合有るそうですョ え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! そうなんですか~~~!!!!!! 電池切れで電源落ちるんですかぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!! ワイヤレスマウス使っていても一度もそういう症状は無かったですよ~! デフラグも、そこそこのスピード出ますし・・・ (友人に、デフラグが3秒で終わるPCを持っている人がいる(怖)) んで、勝手に終了の件ですが・・・。 ただ単に、タスクに登録されてるだけじゃないんですか?? 富士通ならPCをチェックする機能が付属しているはずなので 一度チェックしてみては?

Nobu-W
質問者

お礼

PCをチェック? 解かりました^^ 勉強してみます ありがとうぅ~~~^^

• q-type
回答No.2

ワイヤレスマウス使ってるとマウスの電池切れで、そうなる場合有るそうですョ デフラグに時間がかかったり途中で落ちたりしたとか・・・。 散々メールのやり取りで不具合検証して最後に「ところでマウスって?」と聞いたら 「ワイヤレス」との事でマウスの電池交換試してもらったらウソのように治った とレスが有りましたョ 乾電池が入ってます

Nobu-W
質問者

お礼

やっぱり 乾電池ですかね?^^ 再チェックしてみますぅ~  ありがとう^^

• cyobin_man
回答No.1

マウスで 電源が落ちるっていうのはちょっと信じられないですが、 問題の切り分けのため しばらく別のマウスを使ってみる。 安ければ500円程度で売ってます。 後疑うのは 電源。 冷蔵庫など 起動時に大量に電気を食うもの同じ系列のコンセントに 刺さっているため 起動時の電圧低下で落ちる。 ところで 落ちたままですか? 勝手に再起動しませんか?

Nobu-W
質問者

お礼

電源確認してみます。。^^ ありがとう