• ベストアンサー

初めてのクロスバイク

Cauの回答

• Cau
回答No.3

はじめまして。 私も自転車に乗り始める際、ESCAPE R3を選びました。 以降、日本各地をこの自転車でツーリングしてきましたが、私の雑な扱いに耐え抜き、3年ほど乗り続けています。 私も、初めは何もわからない中、色々調べてみると、この自転車には定評があるようで、お店に行き、店員さんに色々聞きながら購入を決意しました。 自転車があうか合わないかは、ひとそれぞれだと思うので、お店に行き、実際に試乗してみることが一番よいのでしょうが、私は、ESCAPE R3をお勧めします。 現在では、ロードバイクのGIANT OCR2も買い、自転車ライフを満喫しております。

kikupachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Cauさんはエスケープ乗りで、しかも日本各地をツーリングされたのですか! 他のクロスバイクと比べて安価なので、ハードな使用には耐えないのかなぁと思いきや、実際に乗られていた方が言うなら何も心配することはなさそうですね。 今まで自転車は乗るだけでしたが、買ったら簡単なメンテのやり方くらいは覚えてみようと思います。 実際にはお店で試乗してからになりますが、なんだかエスケープR3に決めてしまいたくなりました(´∀`*)