• ベストアンサー

初めてのクロスバイク

Cauの回答

  • Cau
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして。 私も自転車に乗り始める際、ESCAPE R3を選びました。 以降、日本各地をこの自転車でツーリングしてきましたが、私の雑な扱いに耐え抜き、3年ほど乗り続けています。 私も、初めは何もわからない中、色々調べてみると、この自転車には定評があるようで、お店に行き、店員さんに色々聞きながら購入を決意しました。 自転車があうか合わないかは、ひとそれぞれだと思うので、お店に行き、実際に試乗してみることが一番よいのでしょうが、私は、ESCAPE R3をお勧めします。 現在では、ロードバイクのGIANT OCR2も買い、自転車ライフを満喫しております。

kikupachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Cauさんはエスケープ乗りで、しかも日本各地をツーリングされたのですか! 他のクロスバイクと比べて安価なので、ハードな使用には耐えないのかなぁと思いきや、実際に乗られていた方が言うなら何も心配することはなさそうですね。 今まで自転車は乗るだけでしたが、買ったら簡単なメンテのやり方くらいは覚えてみようと思います。 実際にはお店で試乗してからになりますが、なんだかエスケープR3に決めてしまいたくなりました(´∀`*)

関連するQ&A

  • クロスバイクの購入で悩んでいます。

    クロスバイクの購入で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 33歳男です。 現在マウンテンバイクを乗っているのですが、 長距離を快適にスピーディーに走れる自転車が欲しくなり、 買い替えを検討して調べています。 ロードはなんとなく抵抗があり、ロードよりのクロスバイクにしようと調べています。 予算は7万位 今のところの候補は ・ビアンキ ROMA(かっこよいけど高い。ブレーキに興味あり) ・ビアンキ ROMA2(お手頃) ・ジャイアント ESCAPE R2(パーツがよい) ・ジオス AMPIO(クロモリフレームに興味あり) オススメとか辞めた方が良いものとか、アドバイスをお願いします。 候補以外にもっと良いものがあれば是非教えていただきたいです。 あと、 ・サイズがイマイチ分からなく、身長は171なんですが50くらいで良いのでしょうか? ・都内23区でオススメのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロスバイク購入

    初めてクロスバイクを購入します。候補として ジャイアントのエスケープR3(2012)、エスケープR3.1(2011)、 メリダCROSSWAY TFS 200MD (2011)、 GIOSミストラル(2011) を考えております。エスケープR3.1のみ型落ちの現品限りで色が選べません。(サイズはOKでした) 値段は全て4万円前後でほとんど差がありません。 どれを購入するのがよいでしょうか? なんとなくR3.1が値引き額が大きく、お買い得感があるのですが、どうなのでしょうか? なにぶん、初めてクロスバイクを購入しようとしてますもので、どういった所を見ればよいのか分かりません。 用途としては、街乗り中心で、週末には20~50km程度のサイクリングもしたいです。 詳しい方、是非ご教授お願いします。

  • クロスバイクを買いたいのですが…

    クロスバイクの購入を考えているのですが、どれを買えばいいのかよくわからず悩んでいます。 使う目的はツーリング(走行距離60kmくらい)と街乗りです。 お値段は6万前後(なるべく安く)で、サス無しの軽いものがいいんですが… 一応、検討しているのはラレーのRF-SかジャイアントのESCAPE R2です。これもまたどっちがいいのかわかりません。デザイン的にはラレーかなぁ… これ以外でもおすすめのものがあれば教えてください!

  • クロスバイク

    クロスバイクを購入しようと思っています。ジャイアントのエスケープR3を検討していますが、他におすすめはありますか?予算は五万円位まで。また、近場に専門店がありません。スポーツデポなどで購入するか、渋谷あたりに終了などもしてくれる自転車専門店のおすすめなども頂けるとありがたいです。

  • 街乗りのクロスバイク

    街乗りをしようと思っていて クロスバイクの購入を考えています。 候補は ルイガノ LGS TR 1 GIANT ESCAPE R3 SUGIMURA FCR-810 あたりなのですが それぞれどのような特徴でしょうか? よろしくお願いします。

  • クロスバイクを購入しよう思ってます。初心者です。

    クロスバイクを購入しようと思っています。 今まではママチャリしか乗ったことがありません。 学生なので高価な自転車は手が届かないので、5万円くらいの自転車を探してみたところ、 GIANT ESCAPE R3 ルイガノ LGS-TR1 ビアンキ Cielo などが候補に挙がりました。 なかでもESCAPE R3はネットでの評判がよくて、クロスバイクの入門として適しているとあったので、第一候補に思っていました。 そこで自転車屋さんに見に行って実物を見てみたのですが、ESCAPE R3は思っていたよりもタイヤが細くツルツルで、本当にスポーツ用って感じでした。TR1はもう少しタイヤが太めで滑り止めのギザギザも入っているし、乗りやすそうな感じでした。ビアンキは置いてませんでした。 タイヤが細いとその分スピードは出ると思いますが、こけやすかったり、滑りやすかったりしますか?やはり初心者には太いタイヤの方が安全ですか?ロードバイクを乗っていて転んで事故ったのをたまに聞くので、不安に思ってます。 用途は週末に河川敷を走ったり、通学に使おうと思ってます。 どちらの自転車がいいのかアドバイス下さい。お願いします。

  • クロスバイクからの乗り換え

    この春から片道15kmを自転車通勤している30代サラリーマンです。 現在はあさひのクロスバイク(シボー:27,000円)に乗っているのですが、もう少しランクアップしたいと思い質問しました。 希望としては ・予算10万円程度。 ・レースに出るのが目的ではなくあくまで街乗り&快適な遠乗りが目的。 ・たまに100km位を快適に走りたい。  (今の自転車で100km近く走ったのですが、もっと楽に走れるものが欲しい) ・30km位の街乗りを今より楽に出来るもの。 ・クロス、ロードタイプにはこだわらない。 ・見た目がおしゃれなもの。 ハンドルはドロップ型には抵抗があるのでT型が気軽かなと思っています。 今のところジャイアントのエスケープシリーズやTREKのFX等が候補です。 いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • ジャイアント escape r3 と同等のクロスバイクについて

    ジャイアント escape r3 と同等のクロスバイクについて 連休中に、escape r3くらいのクロスバイクを買おうと思っていますが、 クロスバイク初心者につき、escape r3が気に入ったというより、それしか知りません。 予算はescape r3 (5万円以内)で、escape r3と同じくらいの走行性能がいいです。 ブランド名には特にこだわりません。サイクルベースあさひが近く(20kmくらい)にあるので、あさひブランドでもいいです。 輪行できるのと、オプションでもいいので、カゴがつけられるのがいいです。

  • クロスバイクの購入

    こんにちは。 最近自転車に興味を持ちクロスバイクを購入しようと思います。今までシティサイクルしか載ったことがないので始めてのスポーツタイプの購入となります。 そこで皆さんにご相談したいのですがお勧めのクロスバイクを教えていただけないでしょうか。乗り方としては未舗装路を走る予定はなく、住んでいる場所は坂道が多いです。 私が気になっているのは 「スペシャライズド シラス」「ジャイアント エスケープR1かR2」「ジャイアント FCR1か2」で予算もこの3台ぐらいまでです。 私の年齢は20代で身長は168、体重は63です。よろしくお願いします。

  • サスペンションについて

    ジャイアント ESCAPE R3​とジャイアント ESCAPE R2 ジャイアント GLIDE3  で悩んでます。 基本的なことは同じだと分かりました。 自分の自転車の用途はスピードを全く求めてません。 自分の場合 購入の目的は 自転車で写真を撮るのが好きなので少し遠出などをしたいと思ってます 現地まで車で出かけて自転車移動などを考えてます。 通勤などでは車道を走るよりものんびり歩道などもを走りたいのです。 荷物を持っている時のサスペンションのありなしの違いを教えてください、 デザイン的にはジャイアント GLIDE3 が好きです