• ベストアンサー

こんな質問ご記憶にありませんか?

以前、このサイトでこんな質問を見たことがあります。  とにかくすごい読みにくい文章で  「私ゎぁ、こんどォ友達とォ遊びぃにいくぅんですけどぉ」  みたいな感じで、語尾に小文字を沢山入れている文章でした。おそらく一部の女子に見られる文章の書き方なのかもしれませんが、その質問に対しての回答に多く見られたのが  「とりあえず、その文章の書き方をなんとかしなさい」  というご指摘です。  まったくその通りだと思うんですが、実は私の妹も似たような変な文章を書く癖があるんです。一般的にそういった文章は世間からどういう評価をされるのかを見てもらいたいので、この質問と回答を探しているのですが、質問の内容を忘れてしまったので、検索キーワードが解りません。  こういった質問投稿をご存知な方いらっしゃいませんか?。  どうにか、もう一度見たいのですが

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153660
noname#153660
回答No.4

はじめまして 確かに「ぁぃぅぇぉ」 など携帯メールーの文面に使用する若い子が多いですね… 同僚も「今時の子は…(^_^;)」 って言いながら、呆れてしまってます。 私も30歳目前ですが、メールで使用してる後輩がいると、 「私は良いけど、○○より年上には小さい、ぁ とか使うの使わない方が良いよ~同世代は良いかもしれないけどね(^_^)」 と指摘しておきますね… 後輩からは 「そうですよね!!(>_<)気を付けます!!友達に使ってるから癖になってました。すみません!!」 って返信がきました(笑) 後輩に遠回しに言ってる様で、遠回しじゃない… 本当は私が一番嫌なんだろうな~ 心が狭いのか…私(-_-)

質問者

お礼

別にフォローするわけではありませんが、むしろ心が広いんじゃないんですか?。 ホント、部下をいびるのが好きな上司っては意外に多くいるもんで。 そういう人は最初の印象で決めることが多く、もしそんな先輩につい癖でギャル文字でメールしてしまったら・・・。 やはり、相手によっては使わない方が良いケースは多々あるかと。 正しい、指摘だと思います。

その他の回答 (3)

noname#54020
noname#54020
回答No.3

このサイトで「ギャル文字」を検索するといくらか出てきますが 既に削除されている質問もかなりあると思いますね。 せめて質問の投稿日時やカテゴリが分かれば ある程度特定できると思いますが…。

質問者

お礼

なるほど、ギャル文字ですか。 ギャル文字ってもっと読みにくいもの、例えば「ありがとう」だったら 「ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ」 くらい読みにくいのが、いわゆるギャル文字だと思っていたんですが、こういうのもギャル文字だったんですね。 過去に見た質問の内容を見たいというわけではないので、ギャル文字で検索した結果で十分参考になりました。 ありがとうございます。

noname#64531
noname#64531
回答No.2

http://okwave.jp/qa2750918.html 使用頻度は低いですけど指摘はされてますね。

質問者

お礼

まさに、こんな文面でした。 ありがとうございます。 しかし、変換がややこしくなって、逆に打ち込むのが大変じゃないですかね

• garu2
回答No.1

それだけでは分かりかねますのでURLを記載したのでこちらから探してみて下さい。 >一般的にそういった文章は世間からどういう評価をされるのかを見てもらいたいので 言葉悪いですが、世間知らずや馬鹿と言った意見が非常に多いです。 私もこの手の質問を見た事があります。 しかし、今はギャル文字を打つ女の子も減り、今ではギャル文字も「時代遅れ」なのでは?

参考URL:
http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%83M%83%83%83%8B%95%B6%8E%9A&x=54&y=16
質問者

お礼

なるほど、妹もギャルという年ではないので、ちょい時代遅れの流行を未だに引きずっているのかもしれませんね。 時代遅れでまだ使い続けているとなると、かなりイタイ人に見えるかもしれませんね。 いやー、しかしこの手の投稿は沢山あるもんですね。 ありがとうございました。