• ベストアンサー

こんな質問ご記憶にありませんか?

 以前、このサイトでこんな質問を見たことがあります。  とにかくすごい読みにくい文章で  「私ゎぁ、こんどォ友達とォ遊びぃにいくぅんですけどぉ」  みたいな感じで、語尾に小文字を沢山入れている文章でした。おそらく一部の女子に見られる文章の書き方なのかもしれませんが、その質問に対しての回答に多く見られたのが  「とりあえず、その文章の書き方をなんとかしなさい」  というご指摘です。  まったくその通りだと思うんですが、実は私の妹も似たような変な文章を書く癖があるんです。一般的にそういった文章は世間からどういう評価をされるのかを見てもらいたいので、この質問と回答を探しているのですが、質問の内容を忘れてしまったので、検索キーワードが解りません。  こういった質問投稿をご存知な方いらっしゃいませんか?。  どうにか、もう一度見たいのですが

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153660
noname#153660
回答No.4

はじめまして 確かに「ぁぃぅぇぉ」 など携帯メールーの文面に使用する若い子が多いですね… 同僚も「今時の子は…(^_^;)」 って言いながら、呆れてしまってます。 私も30歳目前ですが、メールで使用してる後輩がいると、 「私は良いけど、○○より年上には小さい、ぁ とか使うの使わない方が良いよ~同世代は良いかもしれないけどね(^_^)」 と指摘しておきますね… 後輩からは 「そうですよね!!(>_<)気を付けます!!友達に使ってるから癖になってました。すみません!!」 って返信がきました(笑) 後輩に遠回しに言ってる様で、遠回しじゃない… 本当は私が一番嫌なんだろうな~ 心が狭いのか…私(-_-)

noname#200379
質問者

お礼

別にフォローするわけではありませんが、むしろ心が広いんじゃないんですか?。 ホント、部下をいびるのが好きな上司っては意外に多くいるもんで。 そういう人は最初の印象で決めることが多く、もしそんな先輩につい癖でギャル文字でメールしてしまったら・・・。 やはり、相手によっては使わない方が良いケースは多々あるかと。 正しい、指摘だと思います。

その他の回答 (3)

noname#54020
noname#54020
回答No.3

このサイトで「ギャル文字」を検索するといくらか出てきますが 既に削除されている質問もかなりあると思いますね。 せめて質問の投稿日時やカテゴリが分かれば ある程度特定できると思いますが…。

noname#200379
質問者

お礼

なるほど、ギャル文字ですか。 ギャル文字ってもっと読みにくいもの、例えば「ありがとう」だったら 「ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ」 くらい読みにくいのが、いわゆるギャル文字だと思っていたんですが、こういうのもギャル文字だったんですね。 過去に見た質問の内容を見たいというわけではないので、ギャル文字で検索した結果で十分参考になりました。 ありがとうございます。

noname#64531
noname#64531
回答No.2

http://okwave.jp/qa2750918.html 使用頻度は低いですけど指摘はされてますね。

noname#200379
質問者

お礼

まさに、こんな文面でした。 ありがとうございます。 しかし、変換がややこしくなって、逆に打ち込むのが大変じゃないですかね

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

それだけでは分かりかねますのでURLを記載したのでこちらから探してみて下さい。 >一般的にそういった文章は世間からどういう評価をされるのかを見てもらいたいので 言葉悪いですが、世間知らずや馬鹿と言った意見が非常に多いです。 私もこの手の質問を見た事があります。 しかし、今はギャル文字を打つ女の子も減り、今ではギャル文字も「時代遅れ」なのでは?

参考URL:
http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%83M%83%83%83%8B%95%B6%8E%9A&x=54&y=16
noname#200379
質問者

お礼

なるほど、妹もギャルという年ではないので、ちょい時代遅れの流行を未だに引きずっているのかもしれませんね。 時代遅れでまだ使い続けているとなると、かなりイタイ人に見えるかもしれませんね。 いやー、しかしこの手の投稿は沢山あるもんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 姉の立場の女性の方に、質問です。此の頃クラスの女子(姉の立場)が、「兄

    姉の立場の女性の方に、質問です。此の頃クラスの女子(姉の立場)が、「兄が欲しい」と言っているのをよく聞きますがそうなんですか?僕は、妹がいて兄の立場なのでわかりません。(妹の立場の女子たちは『うっとうしい。』と言っていますが・・・)どうなんでしょうか?姉の立場の方は、兄の存在に憧れるものなのでしょうか?

  • 記憶の抜け落ちたトラウマについて。

    閲覧有難うございます。 私は現在高校生の女子です。私は小学校2.3年の頃に実の兄(母から兄への暴力によりこの頃から一緒に住んでません。)から体を触られたり、口に含まさせられたり等の性行為直前のところまでされてしまいました。ですが、このことを中学3年くらいまで忘れており、事実を思い出してからも感情がわかないのです。あんな酷いことをした人が尊い人間様として普通に生きてることは許せないし、大学受験等私よりも恵まれた環境に置かれていることもふざけんなと思いますが、体を触られたことに対する怒りや恐怖ではないのです。 そんな中、突如訳もなく涙が止まらなくなりその時のことがフラッシュバックしてパニックになりかけてしまいました。その時にパッと思ったのですが、私は、前述した行為以外はなにも覚えてないのです。どこを触られただとか、指の感じだとか、次の日の朝食でも太ももを執拗に触られたり等、一部一部は嫌という程鮮明に覚えてるのですが、他が全くないのです。なので、私は思い出して以降体を触られただけで挿入まではされてないと記憶していますが、もしかしたらそこの記憶が抜け落ちてるだけで本当は最後までされてしまっていたのではないかという恐怖がすごくあります。 この恐怖は一体どうしたらいいのでしょうか。やはりまた、通院が必要になりますか?小さなことでもアドバイスを下さるとありがたいです。

  • 他のサイトの記述をほぼコピペで回答に載せるのって・・・

    ちょっと気がついてしまったんですけど(--;)、ある別サイトを見て、その後ここの質問を見たら、よせられていた回答が、最初に見た別サイトの文章と同じだったんです。 ただし、一部をちょこちょこ変えてありました。語尾を変えていたり、いくつかの単語を飛ばしていたり。 文全体でググってみても、たぶん「このサイトからコピペした」っていうのはわからないと思います。 そしてその回答は、「このサイトから引用しました」って引用符もなく、あたかもその回答者さんが「全部自分で考えて書きました」みたいな書かれ方でした。 実は今回だけじゃなく、気がついたのはこれで2回目です。 でも、それってどうなんでしょうか・・?問題ないの? 法的なことはさておき、マナーとしてどうなの? 回答者は何を考えてやってるのかな?とモラル的なことを伺いたいと思い、このカテゴリで質問させて頂きました。

  • 明らかな規約違反の質問に回答する奴

    そういう質問を行っている奴もクソ野郎ですが、それに回答をして「参考になった」ボタンによって「回答が評価された数」を増やそうとしている回答をしている奴の方がクソ野郎だと思えてきてしようがありません。 実は、回答をつけている奴もクソ野郎じゃないんですか? クソ野郎じゃなかったらなんなんですか? ※利用規約違反の質問が投稿されます。 その質問に回答がつきます。 その回答に「参考になった」ボタンが押された事によるマイページの「回答が評価された数」がカウントアップする。 回答、もしくは質問が削除される。 「回答が評価された数」がリセットされると思われるが、実はカウントアップされたまま。 これを知って回答をつけている奴も「クソ野郎」と思わずにはいれないのです。

  • 質問者の変化

    たまにこのサイトで色々質問したり、わかる知識なら回答させて頂いてます。 最近というか数ヶ月前ぐらいから、質問者の自己中化が進んでると思うのですが、わたしの気のせいでしょうか? 自分を擁護してくれる回答以外の口調が厳しい内容にはお礼をしなかったり、説明不足で指摘されても補足で逆ギレしたり、 質問の趣旨と関係ない語尾に食いついてけっきょく質問の回答になってなかったり、回答でもなんでもなくこのサイトの常識風ふかせたいだけの発言とか、、、 私の中だ、Yahoo知恵袋とかグリーとかモバゲーの質問するところはそういう礼儀の観念が薄い人が多くて、このサイトは割とちゃんとイメージだったのですが、私もそんなに使いこんでる訳じゃないので過大評価だったかな、、とも思ってます。 みなさんはどう思って使ってますか? ちなみに私がそう感じるのはライフカテゴリーが多いです。

  • 母について

    中2女子です 母がうざいです。 妹と兄がいて5にん家族なんですけど 母と妹、父と兄みたいにくっついて私は1人なんです いつも私をほったらかしにしてるくせに 勉強とか成績とかそういうところでは口出ししてきます 1日1時間は勉強しなさいとかそんなんだから 成績が、あがらないんだよとか。 いろいろです。 私にはそういう事を言う癖に 妹と兄にはいいません。 この中で一番成績がいいのは私なのに。 ちなみに私はオール4ぐらいで3がなくて5と4だけです 兄はオール3でちょこちょこ2があります 妹はオール2ぐらいの勢いです なのに、私にしかそういう事を言わないんです あと、兄は死ねとかうざいとか消えろとか 言ってとても反抗しているんですが、 私がちょっと黙れとかうるさいとか言っただけで 兄の時とは比べようがないぐらい怒るんです おかしくないですか? お前は常識に従って生きれないのかとか 他の友達はできてるのにとか そういう事を言われると死にたくなります 妹とか兄はどうなの?って 反抗する気力もないです。 気力もないというより反抗しても どうせあいつらには甘いからどうもならないと思います だから反抗しないです 最近、私はクラスで委員会に入って、 妹は立候補したけど落ちました 母は妹だけ立候補するってえらいねーと、褒めて 私はへーそう。みたいな感じで反応します えらいねーと言ってほしい訳じゃないですがいやです。 こういう事みたいに とにかく妹はほめるけど私は別にみたいな感じなんです 私が悪いのかなって思って原因(私が母にそういう反応をされる原因)を探しましたが じぶんではわからなかったです。 これは私が悪いのか母がおかしいのか どちらなんですか?

  • 弟や妹がいる方に質問です!

    弟や妹がいる方に質問です。 弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか? 弟妹に名前で呼ばれている人は 「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか? もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人は なんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?) そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか? 私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか? 回答よろしくお願いします!

  • 以前に読んだ事があるのですが…タイトルが分からず困っています。

    以前に読んだ事があるのですが…タイトルが分からず困っています。 主人公は女子高生。学校でアイドル的存在の兄が2人。その兄2人は主人公の妹が好きで取り合い するのですが兄のどちらかが実は血が繋がっていない!? こんな事くらいの情報なんですが思い当たる方は是非教えてください。 お願いします。

  • 相手に質問に対してちゃんと答える

    私は人の話をちゃんと聞いているつもりですが、よく人から聞いていないと指摘されます。 話を理解していないとか、質問に対して別の回答をしているとか言われます。 どうやら私は相手の質問に対して、ちゃんと答えることが出来ていません。指摘されると確かに納得します。 どうすれば、このクセが治るのでしょうか? アドバイスやいい本などがあれば、教えてください。