• ベストアンサー

教えて下さい・・!!

こんにちは。洋楽、邦楽問いません。 荒削りだけど生の音、というか素の音で演奏しているバンドを探しているのですが・・飾らないというか、その場の空気が伝わってくるような。マイナーでも構いません。 たとえばNirvanaのような音楽です。あまりゴリゴリしているのは好きでないです。 知っている方がいたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.2

ニルヴァーナなら、同時代のパール・ジャムやソニック・ユースは如何でしょうか? もう少し後ならダイナソーJr.とか。 日本だと・・・個人的には嫌いですが、ブランキー・ジェット・シティとか。 ん~・・・古くても今でもやっているのなら、ザ・フーとか、ZZTop、ブラック・クロウズ? '70年代ものなら死ぬ程あるんだけどなぁ・・・・(^_^;) いくつかだけ一応書いて置きますね。 ダムド:初期パンクです。1枚目だけお薦めw ジミ・ヘンドリクス エアロスミス グランドファンク・レイルロード ディープ・パープル ロリー・ギャラガー 辺りかな? ホントはまだまだあるけど、お試しと言う事でwww

9raka00
質問者

お礼

ありがとうございます! 結構知っているものも入っていたのですが、 ジミ・ヘンドリックス、エアロスミスあたりは 有名だけどまだ聴いていませんでした。 70年代のものもよく探してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ROVO ぜひ、聴いてみてください。

9raka00
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて知ったので是非きいてみます!

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

ジャンルは違います。 PE’zとか。

9raka00
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます!

関連するQ&A

  • シンセ(キーボード)が主役のバンド

    バンド形式の中ではシンセをメインにしているバンドが好みなのですが、自分好みのバンドはなかなかありません。 ですのでシンセ(キーボード)がメインの曲作りをしているバンドを教えてください。 自動演奏など機械に頼りすぎる形態ではなく、あくまで生演奏で聴かせるバンド形式でお願いします。(生ドラムは必須) キーボードの種類ですが、一般的なジャズやロック、プログレなどから多数上がりそうなので、ピアノとオルガンの音源を多用するバンドは除外とさせて下さい。 あまり難解なものではなく、メロディーがキャッチーなやつが好みです。 視聴を用意しましたので、まずは視聴して近い雰囲気のバンドをご存知でしたらよろしくお願いします。 カテゴリ分けの都合上、確率が多そうな洋楽カテゴリでの質問ですが、該当する音楽であれば邦楽でも何ら問題はありません。 ただ、一通りの有名所は押さえていますので、YMOやクラフトワークなど、有名すぎるのは除外とさせて下さい。 マイナーならマイナーな程嬉しいです。 Pnuma Trio http://www.youtube.com/watch?v=HFLjbCTZiAQ Galaktlan Grupp http://www.youtube.com/watch?v=3RDRT4J2Osg

  • 作曲をしているのですが、納得のいく曲がつくれません

    ギターをはじめて5年程経ちます。 今までに20曲程作りましたが、実際にライブで演奏したことがあるのはわずか3曲です。 その理由は自分やバンドメンバーの納得する良い曲がなかなか作れないからです。 演奏しながら鳥肌が立つ様な曲はどのように作ればいいのでしょうか?なにかコツがあれば教えてください。 ※参考までに、私が好きなバンドは、邦楽ではnumber girl、the back horn、ピンクリボン軍 洋楽ではnirvana、pixies、weezerです。 初めての質問なので至らない部分があるかと思いますので、指摘していただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 洋楽が邦楽よりレベルが高いと言われる理由

    「楽器・演奏・バンド」のカテゴリーには 特に音楽の知識に詳しい方がいらっしゃるようなのでこのカテゴリーで質問させてもらいたいと思います。 楽器を演奏されていたり、音楽の知識に詳しい方にお聞きしたいです。 タイトルの通りですが、邦楽より洋楽の方が「レベルが高い」と言われる理由は何だと思いますか? 「カッコ良い」と言われたりするのは個人好みだと思うので そういう部分とは別にお聞きしたいです。 私は洋楽ではビートルズやレイチャールズ、エルトンジョン、クイーンが好きです。 邦楽では、スピッツやサザン、Le Couple、aikoが好きです。 その他にも色々聞いていますが、洋楽の方がレベルが高いと言われる理由はいまいち分かりません。 なぜ洋楽の方がレベルが高いと言われることがあるのかをご存じの方がいらっしゃいましたら 是非その理由を教えて頂けませんか? 出来れば、ただ音楽を聴いているだけではなく 実際に作曲されたり楽器を演奏されたりする音楽に詳しい方で 曲の作りやそのほかの部分などに関係して説明していただける方から回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの「演奏が下手なバンド」を教えてください

    「演奏が下手なバンド」を教えてください。 洋楽でも邦楽でもよいです。 ロックかポップなバンドでお願いします!

  • オススメロック

    どうも。 音楽を聴くのは大好きなのですが、自分の趣味の幅が狭すぎて一定のアーティストしか聴いていません。 邦楽にはもう自分の好きな音楽はないのではないかと思ったのです。 ずばり、おすすめの洋楽ロックバンドを教えてください。 好きなバンドはthe pillows,BUMP OF CHICKEN,Thee Michelle Gun Elephant,ストレイテナー,nirvana くらいです。 個性のあるボーカルと、ギターロックサウンドが好きです。 UKロックなどが聴いてみたいです。 是非回答ください。

  • ニルヴァーナが気になってます

    最近 ニルヴァーナが気になってます Smells Like Teen Spirit を聞いて 気になり始めました 印象からすると 静かなロックバンド と言う感じです カールの自殺から 18年?経ちますが いまだに人気があると聞いてます 音楽が昔から好きで 洋楽・邦楽両方聞いてます 最近は洋楽です 質問からずれましたが ニルヴァーナでおすすめの曲 おすすめのアルバム を教えてください 好きな歌手を書いておきます Marilyn Manson Metallca motorhead MGK ブリトニースピアーズ Flo Rida alterbridge 洋楽です 回答お願いいたします

  • 高校生バンド

    高校の文化祭で演奏したいと思っているのですが、あまりマイナーな 曲だと盛り上がらないですよね??なので、わりと有名で簡単すぎず、ギターソロがある曲をさがしています。洋楽、邦楽は問わないのでどなたか教えてください。

  • 鋭い系のギターでオススメのバンド

    重厚なディストーションサウンドとかじゃなくて 鋭いアンプ直サウンドやテレキャスターを使ったギターの音を出しているオススメバンドないですか? 洋楽でも邦楽でもいいですけどできれば邦楽がうれしいです。 ちなみにフランツフェルディナンドやスパルタローカルスとかミッシェルとかナンバーガールとかは知っています。もっと他にこういう感じの音を出してるバンドないですかね? 超マイナー系から、実はそうだった有名どころまで 幅広くよろしくお願いします。

  • おすすめのバンド、音楽を教えてください!

    おすすめのバンド、音楽を教えてください! 邦楽なら L'Arc-en-ciel、Janne da arc 、SIAM SHADE、B'z、 GLAY、LUNA SEA、相対性理論、ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン、 Perfume、チャットモンチー、GOGO!!7188、シギ、 Superfly、flumpool、椎名林檎、など様々、 洋楽なら MUSE, Marillin Manson, LinkinParkなどをメインで聞いています。 基本的にロックでベースラインがうねうね動いてテンポが早い系の曲が好きです。 LOVEずっきゅん、gravity、Time is runnning outなどの曲が特に好きです。 メジャーでもマイナーでもいいので、私が聞きそうな(聞けそうな) 音楽、バンドを教えてください(邦楽、洋楽問いません)。 出来ればたくさん挙げてくれるとうれしいです。 ベースが音的に結構前の方に来てるバンドだとなおさらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 最高のベーシスト・バンド!!

    ベース始めます!! それなりにこの人のベース演奏が好きだ!!とかあるんですけど、あまり音楽を知らないため聴く音楽は最近(ここ5年くらい)のJポップ・ロックと最近の洋楽のみです。 絶対彼らのように、彼ら以上にうまい人もいるでしょう。 それを聞いてみたいです!! 昔の物でも今のものでも邦楽洋楽問わずに最高のベーシスト・バンドを教えて欲しいです。 できればポップ・ロック内で。 きっと洋楽が強いと思ってます、それを見越してもぉ1こ追加。 最近の日本音楽界で最高のベーシスト・バンドは??(日本からだととっつきやすいので聞いてみました) できれは自分のようなちょっと音楽を少しかじっただけの人には回答を控えて欲しいです。すみません。 洋楽バンドの名前表記はアルファベットでお願いします。(後で検索しやすいように) よろしくおねがいしますっ

専門家に質問してみよう