• ベストアンサー

教えて下さい・・!!

こんにちは。洋楽、邦楽問いません。 荒削りだけど生の音、というか素の音で演奏しているバンドを探しているのですが・・飾らないというか、その場の空気が伝わってくるような。マイナーでも構いません。 たとえばNirvanaのような音楽です。あまりゴリゴリしているのは好きでないです。 知っている方がいたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gumbosoup
回答No.2

ニルヴァーナなら、同時代のパール・ジャムやソニック・ユースは如何でしょうか? もう少し後ならダイナソーJr.とか。 日本だと・・・個人的には嫌いですが、ブランキー・ジェット・シティとか。 ん~・・・古くても今でもやっているのなら、ザ・フーとか、ZZTop、ブラック・クロウズ? '70年代ものなら死ぬ程あるんだけどなぁ・・・・(^_^;) いくつかだけ一応書いて置きますね。 ダムド:初期パンクです。1枚目だけお薦めw ジミ・ヘンドリクス エアロスミス グランドファンク・レイルロード ディープ・パープル ロリー・ギャラガー 辺りかな? ホントはまだまだあるけど、お試しと言う事でwww

9raka00
質問者

お礼

ありがとうございます! 結構知っているものも入っていたのですが、 ジミ・ヘンドリックス、エアロスミスあたりは 有名だけどまだ聴いていませんでした。 70年代のものもよく探してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ROVO ぜひ、聴いてみてください。

9raka00
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて知ったので是非きいてみます!

• mi-dog
回答No.1

ジャンルは違います。 PE’zとか。

9raka00
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます!