• ベストアンサー

プレステ3 子供(6歳)でも楽しめるソフト

タイトルどおりなのですが、6歳児でも楽しめるプレステ3のソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.2

市販されているソフトには操作が一定以上できる人でないときついものが多いので、最低でも小学5年くらいからにしたほうがいいかと PSN(プレイステーションネットワーク)では比較的簡単な操作のソフトが多いのでそれをプレイさせてあげるといいと思います。PSNはPS3起動後の画面(クロスメディアバー→XMB)にあるので、アカウント登録してコンビニなどでPSNカードを購入し、そのナンバーを入力すればPS3のウォレット(財布)にチャージされます。そのお金を使用してPSNソフトを購入してください。 簡単なソフトはブラストファクターやバクテリウスだと思います。体験版があるはずなので(配布期間が終わってなければですが)、自分で一度プレイしてからの購入を考えるといいと思います 後6才なら外で遊ばせるほうがいいと思います。あまりリアルなゲームをやらせていると現実と非現実の区別がつかなくなるので、あまりゲームばかりやらせないようにしたほうがいいです。最近そういった人が結構増えているようなので注意するくらいはしたほうがいいですよ。

red-matoy
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 つい先日、PS3を購入し映像や音声の綺麗さに感激し 子供にも体験させてあげたいと思ったのですが・・・ リアルなゲームも善し悪しなんですね。

その他の回答 (1)

noname#54020
noname#54020
回答No.1

市販されているソフトでは…ないですね(笑) ネットワークで配信されているソフトであれば、こんなの↓があります。 ぽちゃぽちゃあひるちゃん http://www.jp.playstation.com/scej/title/ahiru/index.html

red-matoy
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 これから市販されることを期待します。