• ベストアンサー

プレステ3 子供(6歳)でも楽しめるソフト

タイトルどおりなのですが、6歳児でも楽しめるプレステ3のソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

市販されているソフトには操作が一定以上できる人でないときついものが多いので、最低でも小学5年くらいからにしたほうがいいかと PSN(プレイステーションネットワーク)では比較的簡単な操作のソフトが多いのでそれをプレイさせてあげるといいと思います。PSNはPS3起動後の画面(クロスメディアバー→XMB)にあるので、アカウント登録してコンビニなどでPSNカードを購入し、そのナンバーを入力すればPS3のウォレット(財布)にチャージされます。そのお金を使用してPSNソフトを購入してください。 簡単なソフトはブラストファクターやバクテリウスだと思います。体験版があるはずなので(配布期間が終わってなければですが)、自分で一度プレイしてからの購入を考えるといいと思います 後6才なら外で遊ばせるほうがいいと思います。あまりリアルなゲームをやらせていると現実と非現実の区別がつかなくなるので、あまりゲームばかりやらせないようにしたほうがいいです。最近そういった人が結構増えているようなので注意するくらいはしたほうがいいですよ。

red-matoy
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 つい先日、PS3を購入し映像や音声の綺麗さに感激し 子供にも体験させてあげたいと思ったのですが・・・ リアルなゲームも善し悪しなんですね。

その他の回答 (1)

noname#54020
noname#54020
回答No.1

市販されているソフトでは…ないですね(笑) ネットワークで配信されているソフトであれば、こんなの↓があります。 ぽちゃぽちゃあひるちゃん http://www.jp.playstation.com/scej/title/ahiru/index.html

red-matoy
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 これから市販されることを期待します。

関連するQ&A

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • プレステ2でプレステのソフトをするとき

     プレステ2でプレステのソフトを遊べますよね? その時メモリーカードはプレステ2のものでいいんですか? それともプレステのメモリーカードじゃないと駄目なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • プレステ2でプレステソフトのセーブ出来る?

    プレステ2でプレステソフトのセーブ出来ますか? 昨日、久しぶりにプレステのソフトをプレステ2でやったら、メモリーカード(プレステ2の)挿してるのに、メモリーカードがささってませんって出ました。 おかげでセーブできませんでした(>_<) 誰か無知な私に教えてください!!!

  • プレステ2でプレステ1のソフトはプレイできるか?

    私はプレステ2を買おうとしているのですが、プレステ2でプレステ1のソフトをプレイする事は可能でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 新しいソフトでも、プレステで使えるんですか?

    プレステ2を持っていないのですが、最近、足をふみふみするコントローラーを使う「ダンス・・・」を家でやってみたいんです。でも、うちにはただのプレステしかありません。あのコントローラーは、以前のプレステでも使えますか? 最近発売されたソフトは使えますか? オススメのソフト、ありますか? あと、アパートに住んでるのですが、結構響きますか? どなたか教えてください。

  • プレステ2ソフトについて

    非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが プレステ2用のソフトって初期型プレステでプレイ可能でしょうか?

  • 3Dのソフトというのは(プレステ・プレステ2)

    先日プレステ2を購入しました。 これからソフトを購入する予定なんですが、3Dのソフトというのは、プレステ2のソフトなのでしょうか・・・それともゲームによって違いますか? 3Dのゲームのほうが好きなのですが、ソフトを見ただけで3Dかどうかというのは分るものなのでしょうか・・・

  • プレステ2で1のソフトが

     先日久しぶりにプレイしたくなり、プレステ1のソフト(FF9)を中古で購入し、プレステ2で始めました。  DISC1と2は起動時に何度か読み込まないこともありましたが、読み込んでゲームに入ればスムーズにプレイが出来ました。  ところが、ストーリーも進んでDISC3に入ったらロード時間がハンパなく長くなってしまいました。メニューを開くのに1分、戦闘で行動するのに3分、別の画面に移動するのに5分などなど。。。。 プレステ2のソフトは問題なくプレイできるのでソフトの問題だと思い、盤面はあまり傷ついてなかったのですが、今日新たにソフトを購入したのですが、今度は起動すらしなくなってしまいました。。。 ブラウザ→メモリーカードやソフトを選ぶ画面でソフトを選択→真っ暗のままプレステ2本体がカタカタ・・・  ロード時間や起動の問題はプレステ1でやるしか解決方法はないでしょうか?  (だとしたら新たに本体を購入しないといけないのですが。。。)

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。

  • パソコン用?それともプレステ用?

    よくゲームセンターで見かける、『東京バス案内』というゲームは、タイトルの通りパソコン用のゲームソフト?それともプレステ用のゲームソフト? ご存知の方教えて下さい。お願いします。