• 締切済み

生活があっても妊娠してるってあり得ますか?

生理がきても妊娠してるってことありますか? 先月の生理はきてるんですけど、今月もうきててもおかしくないのにまだ生理がきません。 生理がくる気配もなく基礎体温も高温のまま、しかも昨日から乳首が痛くて痛くて下着が触れるだけでいたいのですがどうなんでしょう・・・ 恥かしい話、先月の生理から今日まで主人と夜の生活はないので妊娠してたらおかしな話なのですが、こんなおかしな事ってあり得るのかとても気になって・・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

高温期何日目ですか? いくら生理が遅れようとも、それが排卵が遅れたことによるものなら妊娠とは関係がありません。 高温期が17日以上続いて初めて妊娠の可能性があり、21日以上続いたらほとんど妊娠と考えて間違いないです。 高温期17日目でしたら検査薬で反応が出る頃ですので、朝一の尿で検査して見てくださいね。 ちなみに、生理が来たならば妊娠の可能性はありません。 ただし、生理と思っていたものが不正出血だった可能性もありますが、もし今回の出血が不正出血で不正出血より前の行為で妊娠しているのだとしたら不正出血以降~現在に至るまでずっと高温を持続しているはずです。

  • isaisa99
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょうか? 前の整生理が生理ではなく、不正出血だったりすると、 今回の周期に関係をもっていなくても、その前の周期での妊娠ということも考えられるのではないでしょうか? 検査薬で陰性なら、もう少し待って様子を見てもよいとは思いますが、 万が一ということもあるので、検査してみては?

diamond111
質問者

お礼

ありがとうございます! 不正出血でも生理のような量の時もあるのでしょうか? 妊娠を望んでいてなかなか授からないので期待するのも少し怖くて・・・ 一度、検査薬で検査してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性を教えてください

    前回の生理開始日が先月の19日で、今月の3日ぐらいから少量ですが生理のときのような出血が2~3日続きました。 仲良くしたのが10日と14日です。 生理周期は30日~35日なんですが、まだ生理がきません。 基礎体温はつけていませんが、ずっと微熱が続き昨日ぐらいから乳首が痛い気がします。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性の事で

    先月は1月29日日に生理がきました。生理周期はかなり不順何ですが基礎体温をつけていて1月6日に体温がガクンと下がり徐々に上がってきて1月10日には完全に高温になりました。18日から体温が高温よりさらに3度ぐらい上がってきてます。 乳首が敏感で痛いです。昨日から頭痛もあります。 生理前だからでしょうか? 生理前に乳首が痛くなったりした事がなかったので妊娠かな?と思ったんですがでも旦那と仲良ししたのは2月7日一度だけなんであり得ないとは思うんですがいつもとちがかったので質問させていただきました。頭が結構痛いので薬を飲みたいので、わかる方いたらよろしくお願いします。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 検査薬は陰性。想像妊娠でしょうか

    毎月順調な生理が今月は10日も遅れています。 (28周期で計算すると遅れてから14日が経ちます。) 基礎体温はいつも高温期が短いのですが今月は高温が12日続き、体温は昼も夜もずっと微熱。平熱は36度位なのに37度近くあり「妊娠」しているのかなと思い昨日検査薬を使ったところ残念ながら陰性でした。 生理が遅れて10日も経つのに陰性が出たということは、やはり確実に妊娠してないことになりますか。 微熱があったり下腹部が張ったり、たまにムカムカするのは想像妊娠なのでしょうか。 また、検査薬のメーカーによって結果が変わることはあるのでしょうか。 因みに先月の生理は4/26から6日間。 性交は5/18です。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠を望んでいるものです、、、 整理は、ここ5ヶ月間くらい30日周期に必ずきてきていました。 先月の生理が5月28日~2日 今月の高温期が、6月12~21日でした。 先月は、私が忙しく6月3、10、17、27日、7月1、6日 と仲良くしました。 今月、今日で10日間生理が遅れています。 それと、普段の基礎体温は、58度とかなのですが、 ここ3日間くらい基礎体温が、36.3度台が続いています、、、 もしかしたら、、、と思い、昨日、妊娠検査薬を行ったのですが 陰性でした、、、 やはりだめなのでしょうか、、、 よく、仲良くしてから3週間って言いますが 私の場合、いつ検査を行った方がよいのでしょうか、、、

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望です。基礎体温を一年くらいはかってます。一応排卵日あたりにタイミングをとってます。 そこで質問なんですが、先月の16日に生理がありその後25日、30,31,1,4,7日に仲良くしました。 体温は4日から高温期にはいりました。が昨日から朝方トイレにおきたりしたせいか基礎体温が下がってきてしまいました。 まだ高温期にはいって7日くらいしかたってないし、次の生理予定は16日とまださきです。 基礎体温が下がってしまったってことは妊娠の可能性はないのでしょうか? 私の高温期はだいたい36,7~37,1くらいでこの二日は36,64と36,46でした。 生理周期は大体34日です。 やっぱり今回もだめでしょうか?どなたか同じような経験の方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

  • 不正出血??妊娠???

    最近とても気になることがあって相談に乗っていただけたら嬉しいです!! 生理不順なのですが先月から基礎体温をはかり始めているのですが不規則な生活、寝不足とか冷え性、低血圧で体温は低いです。 高温期になってるかもわからないくらいで最近は基礎体温をはかるのも辞めました。 3日前にティッシュでふくと茶色いおりものがついてました。 次の日も同じような感じでその昨日は若干赤くなって量は増えたと思うのですが下着がたまに汚れる程度です。 今日も昨日と同じくらいです。 少量出血がある前からめまいが頻繁に起きるようになってたのですがあまり気になってませんでした。 胃痛と胃のムカムカはあり、乳首は若干痛いのですが胸ははってません。 3日前は生理痛の痛みと腰の痛みがあったのですがだんだんマシになってきてます。 卵巣あたりと子宮が痛いのも気になっていました。 三角座りをしているとチクチク痛むことも… 今日生理予定日で早いと思ったのですが家にあった妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 着床生理があればもう陽性になるはずですよね? やはり妊娠はしてないのでしょうか… 同じような経験をした方や詳しい方ご意見よろしくお願いします!!!

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠の可能性があるのでしょうか?

    妊娠か生理なのか、どちらなのか気になり、アドバイスよろしくお願いします。 私の生理周期は38日で、基礎体温も付けており、 だいたい排卵日は20~23日くらいにあるような感じです。 前回の生理は11/3からだったので、今月は12/10あたりだと思います。 そして、今週は彼と避妊をせずに仲良くしましたが、 いつも外に出していました。 11/27に基礎体温が上がったので、排卵がおこり、 高温期に入ったのかな?と思っていました。 そしたら、11/28に薄茶色い生理のようなものが始まり、 今日もあり、少し赤い色になりました。そして 基礎体温は昨日よりも上がらず、少し下がりました。 私の中で、高温期が2週間以上続くかで、妊娠しているかどうかの 一時的な判断をしようとしていたので、 今のような身体の状態がどのようなものなのか気になり、 こちらに質問させて頂きました。 妊娠なのでしょうか?それとも生理なのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまいましたが、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう