• ベストアンサー

妻からのバレンタイン

奥さんからの バレンタインの贈り物って 旦那さまからして 嬉しいものですか? 気持ちとして 1、毎年期待してる 2、どうでもいい 3、お返しが怖いからいらない など・・ 品物は 1、職場の義理チョコがもらえるからそれで十分とか、 2、チョコよりお酒がいいとか実用品が欲しいとか いろんなご意見お聞きしたいです!よろしくお願いします。

noname#148655
noname#148655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 結婚17年目ですが、そりゃ嬉しいですよ。妻からの愛情を示されるのは。どうも世の中不感症の方が多い・・・  ただ、チョコレートは勘弁してもらってます。  なにしろ、男はあまりチョコレートは好きではありませんから。  今年は銀座コージーコーナーのイチゴショートケーキをもらうことになってます。(^_^)  やはり、美味しいものがいいですよね。

noname#148655
質問者

お礼

回答頂き有難うございました! 下記のお礼に書いたように 嬉しいのかそうでないのか よくわからなかったもので・・・ そうですか~ nebura71さんのように 嬉しいとのご意見もあるとのことで参考になりました。 ちなみにわが夫婦も10年とちょっと経つので 若いOLさんの義理チョコの方がよっぽど嬉しかったりして・・・ なんて思ったものですから。 そうですね、チョコって苦手な男性が多いですよね。 ケーキ というのもいいですね! 今年は 旦那の好きなモンブランにしてみようかな。 ご意見 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚17年・・・のおやじです。へそ曲がりで天邪鬼な上に歳も食ってますのでまず一般的な男性の意見としての参考にはならないと思いますが >いろんなご意見お聞きしたいです! と言うことですので遠慮なく(^^ゞ 2、どうでもいい・・・と言うかむしろもうお互いとっくのとうに愛の告白など済ませてるんだから意味ないでしょ・・・と言うスタンス。 仮にもしどうしてもチョコを買ってくるならごくごく普通のアーモンドチョコかピーナツチョコが良いです、好きだから。 もしカミサンがもっと器用なら手作りガトーショコラだのザッハトルテだのを食後のデザートに頂いても宜しいかもしれませんがただ単に市販のチョコを溶かして成形しなおした物を手作りよ、なんて言われちゃうのはイマイチかな? と言うか我が家では記念日が多すぎてもキリがないし、年がら年中プレゼント出来るほどの余裕が無い程度にボンビーなんで家族それぞれの誕生日を祝う以外の記念日は当面自粛と協定を結んでいます。 ほとんど参考にならない回答で申し訳ない(>_<)、でもバレンタインデー・・・嫌いなんです本当はずっと昔から。

noname#148655
質問者

お礼

男性の方に聞こうにも 自分のまわりにはいないので 貴重なご意見がいただけて 助かります。 結婚年数が浅ければ浅いほどラブラブでしょうから 年数がたっている方のほうが 参考になります。 tarsan0013さんは手作りなら本格的に・・ということですね! 旦那の場合、味音痴なので市販品を溶かして手作り風に仕上げても全く気がつきませんでした・・。 普段から記念日をお祝いしているようで 素敵ですね。 お互いに 結婚記念日も誕生日も特に何もしないことが多く、 やっぱり上記の2つとバレンタインくらいはちゃんと毎年意識したほうがいいかな と改めて思ったもので。 なるほど・・ 旦那さんのバレンタインの受け止め方によっても違ってきますよね。 本人に合ったプレゼントややり方をちゃんと考えないとですね。 おかげで参考になりました! 有難うございました。

  • hazu312
  • ベストアンサー率14% (10/68)
回答No.3

結婚10年目です。子供はいません。 バレンタインは、まぁ行事ですから。 チョコはもらいます。手作りであったり既製品であったり。 自分はチョコは好きなのでありがたくいただきます。 ・・・と言っても、結局もらった分は全部食べないで、半分は嫁さんにあげて2人で食べます。 特にうれしくも無ければ悲しくも無く・・・といった感じでしょうか。 ちなみに、昨年は嫁さんのおごり(共働き)で居酒屋に行きました。 おそらくは今年もそうかと。

noname#148655
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに 独身と既婚では ドキドキ感が 男女ともに違いますよね・・・ チョコは奥様とお二人で食べていらっしゃるんですね! 居酒屋ですか~ 私は専業主婦なので おごり・・は無理そうですが そういう過ごし方もいいですね。 うちも 夫婦ともにお酒が好きなので。 hazu312さんご夫婦の仲むつまじい感じが伺えて 温かい気持ちになりました。 どうもありがとうございました。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

結婚4年目、妻からのバレンタインて、嬉しくないです。 気持ちとして 4、事前に何もいらないからと云っている。 品物は 3、何か買うお金があるんだったら、そのままお金でちょうだいと云って いる(「だったらやらない」と云われ、実際何もない) 何だか冷めた夫婦みたいに思えるかも知れませんけど、実際仲はとても いいんですよ(^^。

noname#148655
質問者

お礼

早速の回答 有難うございます! accuraさんは 嬉しくないんですね~ うーん お金だとちょっと素気ないですもんね・・ チョコをあげても、ありがとう と嬉しそうにしつつ 何日も手つかず・・・ということもあり 嬉しいのか嬉しくないのかいまいち 男性心理がわからないもので・・。 参考になりました。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 職場でのバレンタインのお返し

    胸焼けの季節が来ました。 今年はなんと花金がバレンタインデーです。 一応毎年の事ながら、義理やらなにやら大量に頂き、そのまま知り合いの雀荘にお配りしますが、真面目に皆さんお返ししてますが・・・ 女性は義理のお返しとか期待してるのでしょうか? 職場のみんなでホールのチョコケーキとかチョコシューのお返し(ホワイトデー)でも良いんですかね? 個別に昼飯奢るとか勘弁なんですが・・・

  • バレンタイン欲しいですか?

    仕事場の男性たちは、バレンタインにチョコが欲しいですか? 待っているものですか? お返しとか一切気にしない私ですけど、毎年一応配ったりしてました。 今回転職して新しい職場で配ろうか迷っております。 みなさんの意見お待ちしております。

  • バレンタインデー(既婚者男性)

    結婚8年目になりました。 バレンタインデーのチョコは、奥さんからもらいたいですか? もらえると期待はしていますか? もらえないと気持ちはどうでしょうか? ちなみに毎年、あげております。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • ホワイトデーもバレンタインの様に品を決めるなら何に

    バレンタインデーにチョコはお決まりのようになりましたが、ホワイトデーはお返しをするということだけは定着しましたが、何を送るかはまちまちのようです。 これをバレンタインのチョコように、ある品物に決めるほうが、男にとっては迷わなくて良いとも思うのですが、如何でしょうか? 例えば「ケーキ」とか具体的な品物のアイデアは有りますか? あるいは、決めないほうが良いという意見が有れば、それも伺いたいです。 女性は、いろいろ欲しいものは有るのでしょうね。

  • バレンタインは土曜日に固定すべし

    今年のバレンタインは土曜日。 職場の女連中から有難迷惑な義理チョコが来なくて気持ちが晴々してます。 こっちが「欲しい」と言った訳でもないのに、勝手に押し付けてきてお返しお返し!って男性陣としては本当迷惑ですよね。 女は義理チョコ配る手間がなくなる。 男はお返し考える手間がなくなる。 一挙両得。 バレンタインは「2月の第二土曜日に固定」で良くないですか?

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインのお返しが

    会社の上司(2年に結婚した)に毎年バレンタインのチョコをあげているのですが、 お返しが、結婚してから奥さんの手作りのお菓子になりました。 味は美味しいのですが、顔も知らない、どんな人か全然知らない方の作ったものを食べるのは少し 抵抗があります。 あなたならどう思いますか?