• ベストアンサー

妻からのバレンタイン

奥さんからの バレンタインの贈り物って 旦那さまからして 嬉しいものですか? 気持ちとして 1、毎年期待してる 2、どうでもいい 3、お返しが怖いからいらない など・・ 品物は 1、職場の義理チョコがもらえるからそれで十分とか、 2、チョコよりお酒がいいとか実用品が欲しいとか いろんなご意見お聞きしたいです!よろしくお願いします。

noname#148655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.2

結婚17年目ですが、そりゃ嬉しいですよ。妻からの愛情を示されるのは。どうも世の中不感症の方が多い・・・  ただ、チョコレートは勘弁してもらってます。  なにしろ、男はあまりチョコレートは好きではありませんから。  今年は銀座コージーコーナーのイチゴショートケーキをもらうことになってます。(^_^)  やはり、美味しいものがいいですよね。

質問者

お礼

回答頂き有難うございました! 下記のお礼に書いたように 嬉しいのかそうでないのか よくわからなかったもので・・・ そうですか~ nebura71さんのように 嬉しいとのご意見もあるとのことで参考になりました。 ちなみにわが夫婦も10年とちょっと経つので 若いOLさんの義理チョコの方がよっぽど嬉しかったりして・・・ なんて思ったものですから。 そうですね、チョコって苦手な男性が多いですよね。 ケーキ というのもいいですね! 今年は 旦那の好きなモンブランにしてみようかな。 ご意見 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚17年・・・のおやじです。へそ曲がりで天邪鬼な上に歳も食ってますのでまず一般的な男性の意見としての参考にはならないと思いますが >いろんなご意見お聞きしたいです! と言うことですので遠慮なく(^^ゞ 2、どうでもいい・・・と言うかむしろもうお互いとっくのとうに愛の告白など済ませてるんだから意味ないでしょ・・・と言うスタンス。 仮にもしどうしてもチョコを買ってくるならごくごく普通のアーモンドチョコかピーナツチョコが良いです、好きだから。 もしカミサンがもっと器用なら手作りガトーショコラだのザッハトルテだのを食後のデザートに頂いても宜しいかもしれませんがただ単に市販のチョコを溶かして成形しなおした物を手作りよ、なんて言われちゃうのはイマイチかな? と言うか我が家では記念日が多すぎてもキリがないし、年がら年中プレゼント出来るほどの余裕が無い程度にボンビーなんで家族それぞれの誕生日を祝う以外の記念日は当面自粛と協定を結んでいます。 ほとんど参考にならない回答で申し訳ない(>_<)、でもバレンタインデー・・・嫌いなんです本当はずっと昔から。

質問者

お礼

男性の方に聞こうにも 自分のまわりにはいないので 貴重なご意見がいただけて 助かります。 結婚年数が浅ければ浅いほどラブラブでしょうから 年数がたっている方のほうが 参考になります。 tarsan0013さんは手作りなら本格的に・・ということですね! 旦那の場合、味音痴なので市販品を溶かして手作り風に仕上げても全く気がつきませんでした・・。 普段から記念日をお祝いしているようで 素敵ですね。 お互いに 結婚記念日も誕生日も特に何もしないことが多く、 やっぱり上記の2つとバレンタインくらいはちゃんと毎年意識したほうがいいかな と改めて思ったもので。 なるほど・・ 旦那さんのバレンタインの受け止め方によっても違ってきますよね。 本人に合ったプレゼントややり方をちゃんと考えないとですね。 おかげで参考になりました! 有難うございました。

• hazu312
回答No.3

結婚10年目です。子供はいません。 バレンタインは、まぁ行事ですから。 チョコはもらいます。手作りであったり既製品であったり。 自分はチョコは好きなのでありがたくいただきます。 ・・・と言っても、結局もらった分は全部食べないで、半分は嫁さんにあげて2人で食べます。 特にうれしくも無ければ悲しくも無く・・・といった感じでしょうか。 ちなみに、昨年は嫁さんのおごり(共働き)で居酒屋に行きました。 おそらくは今年もそうかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに 独身と既婚では ドキドキ感が 男女ともに違いますよね・・・ チョコは奥様とお二人で食べていらっしゃるんですね! 居酒屋ですか~ 私は専業主婦なので おごり・・は無理そうですが そういう過ごし方もいいですね。 うちも 夫婦ともにお酒が好きなので。 hazu312さんご夫婦の仲むつまじい感じが伺えて 温かい気持ちになりました。 どうもありがとうございました。

• accura
回答No.1

結婚4年目、妻からのバレンタインて、嬉しくないです。 気持ちとして 4、事前に何もいらないからと云っている。 品物は 3、何か買うお金があるんだったら、そのままお金でちょうだいと云って いる(「だったらやらない」と云われ、実際何もない) 何だか冷めた夫婦みたいに思えるかも知れませんけど、実際仲はとても いいんですよ(^^。

質問者

お礼

早速の回答 有難うございます! accuraさんは 嬉しくないんですね~ うーん お金だとちょっと素気ないですもんね・・ チョコをあげても、ありがとう と嬉しそうにしつつ 何日も手つかず・・・ということもあり 嬉しいのか嬉しくないのかいまいち 男性心理がわからないもので・・。 参考になりました。 有難うございました!