• 締切済み

薄型100V小型蓄熱式暖房機

小型(0.8-1.5kW程度)の蓄熱式暖房機を廊下に設置したいと考えています。 ただ、調べてみると殆どの畜暖は100V/200V併用です。 設置予定の壁には、断熱材が入っているので新規に200Vを引くのは難しそうです。 そこで、使用容量が小さいので100V のみで使える機種を探しています。 一応、100V では「アルディ・ミニ」という製品があるようですが、 幅が厚すぎて廊下の設置には向かなそうです。 据え置き型で厚さが200mm以下で100V対応の蓄熱式暖房機をご存じの方がいましたら、 是非とも教えて下さい。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

電気ヒータ式の暖房機は 深夜電力を使用する契約をして、深夜電力で蓄熱する方式以外では、エネルギーコストが他の方式の数倍かかります 他の方式を検討する方が賢明です